フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
新習慣
先日おチビの4ヶ月健診へ。。

身体測定→診察→BCG接種 の流れでしたが

どの部屋でも母子手帳を見ては「大変だったね」と労いの言葉をかけていただき、
今は他の子達と比べても見劣りしなくなっているほどプクプクの姿に
「あれっ?この子だよね?」と驚かれ、褒められて、い~気分で帰ってきました (笑

*記録*
身長:61.9㎝、体重:6475g、胸囲:42.0㎝、頭囲:41.1㎝

ちなみに出生時は・・
身長:45.0㎝、体重:2004g、胸囲:27.4㎝、頭囲:31.4cm

こうして数字で見ると恐るべし成長率ですね (^^ゞ



十兵衛4歳のバースデー、いよいよ来月に迫ってきました!

今までも若者らしからぬ鈍さからふざけて「おじさん」と呼ぶことはありましたが・・
晴れて?名実共に「おじさん」の仲間入りを果たすことになります (笑


そしてこれを機に新しく習慣として取り入れることにしたのが


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*からだ・健康
イボその後
イボのその後の様子です。(その時の記事⇒コチラ)

定期的な注射のおかげで「あとちょっとかな?」ってとこまで
落ち着いていたのに・・飼い主の気の緩みが出てしまいました(涙

1ヶ月ほど前のこと、床やソファの上にポツッ・・ポツッ・・と茶色い点を発見。
最初は何だか分からなかったけど、もしやと思い十兵衛の足をチェック!

IMG_0731.jpg
いやーな予感。。

足を見ようとすると嫌がるところ、ますます怪しぃ。。問答無用でひっくり返すと
ガーーーン!イボから出血してるぅぅうううっ!!


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*からだ・健康
検査結果②
長くなりますが検査結果①の続き、1Pの各項目で認められた事項に
ついての詳細になります。

上から順に・・


①身体検査
  ・・右耳に垢の貯留 ⇒これはダニやカビなどは無かったので清浄にて終了。
    (今度からはもっと細かく、丁寧に見てあげなくてはいけませんね・汗)


①身体検査
  ・・右後肢パット横の種瘤 ⇒針を刺して(恐らく細胞を採取して)検査。
    (前々から気になっていたので同時に検査を依頼してあった箇所です

PB250951.jpg

この「イボ」は悪性のものではないとのことで、投薬にて様子見。
経過観察のため1週間後に再受診の予定です。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*からだ・健康
