フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
やめられないのよ
十兵衛さん。昨日の夜からウン○がゆ~るゆるなのです。
本人は具合悪そうな様子も無く相変わらず食欲旺盛だし、それ以外はいたっていつも通りなのでとりあえずこのまま様子を見ることに。
それにしてもどうしたのかな?まぁ出てきたタイミングからいくと多分おせちかなぁ・・。お腹弱い方じゃないからって過信してちゃんと中身見ないでそのまま与えてしまったからね。だから何が合わなかったのか見当すらつきません。。原因がおせちだったのかどうかさえも正直分からないし。今度からはちゃんと確認してから食べさせてあげなきゃね(ママ反省)

はぁと3ここから本題はぁと3

十兵衛はいつの頃からか気づけば何かに顔(あご)を乗せてる事が多いのですが、それは寝ているときも例外ではありませ~ん!

もう見慣れた寝顔ですね・・(ってかブログ始めてから起きてる写真の方が少ない気が絵文字名を入力してください)
071231-19.jpg

ここはお家の中でもお気に入りのあご乗せポジション。傍目にはちと苦しそうな体勢に見えますが、寝ているときのイビキがすご~く小さくなるのでもしかすると呼吸が楽で寝心地が良いのかもしれません。

で、どこにのっけてるかというと・・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*お気に入り*
探してるのよ~
今まで数々のおもちゃを与えたけれど、1番ヒットしたのはこれ!
ママのお友達が十兵衛にプレゼントプレゼントしてくれたんだけど他のおもちゃとは食い付きが全然違うんです。それはモモも同じで、このヒョットコちゃんをチラつかせると壮絶な争奪戦炎がエンドレスで繰り広げられます。

でもね・・・
071227-1.jpg

1年以上も2匹によって激しく扱われてきたせいでヨレヨレボロボロ汗とか
071227-2.jpg

本当は咥えるとプープー鳴るはずだけどその笛の部分も取れてしまって今ではただのゴムボール・・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*お気に入り*
管理犬
我が家は2Fリビングなのですがこの階段上の、玄関を見下ろせる場所が十兵衛のお気に入りのひとつ。

ここにいると来客があった時には誰よりも早く玄関に駆けつけることができ、パパママが出かけるときにも必ず通るので『連れてって~』とアピールするためにも最適の場所らしいです。

j-071212


画像では玄関を見下ろしていますが、時にはここでず~っと寝てることも。。

こんな風に見張っている割には誰が来ても大歓迎で番犬・・・にはならないから管理人ならぬ管理犬ってとこでしょうかね8分音符10(白い背景用)
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*お気に入り*
back | HOME |
