フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
海浜公園(後編)
まず最初に。。前編・後編なんてカッコよく分けてみたはいいけれど、カメラ画像見てたら後半の写真は焼肉食べるのに夢中でほとんど撮っていなかったことが発覚手書き風シリーズ矢印下なもんで、タイトルの割りに内容はとっても寂しいことになってしまいました。。

その後ブヒ後一行はボンちゃんのお家に到着、ブログで見ていた通りのステキなお家&お庭でしたはぁと8しかもそのお庭、リョウさんが自分で作ったとか・・家のお庭もどうしたらよいものか悩んでいて、何か参考になればとは思いましたがとても真似できませーん絵文字名を入力してください

ブヒ達は思い思いに庭を走り回って遊び、同時に着々と進んでいく焼肉とテーブルの準備。十兵衛が興奮気味で離すのがちょっと心配でママに余裕が無く、内心申し訳ないなぁ・・と思いつつもお手伝いには参加できませんでした。ごめんなさいあんぐり

P4130284.jpg

そうこうしているうちにおいしそうな食べものが並び、食事も始まって少しした頃・・


事件が起こってしまいました。。「ガウガウガウッ・・」突然たくさんのガウってる声に振り向いてみると、数匹のブヒちゃんが団子になってバトル勃発!それぞれに引き離され、怒られる子や中には出血している子も。そしてゾフィくんが目をケガしてしまい、痛々しい姿に絵文字名を入力してください

ここで急遽病院へ直行するため、きゃら&ゾフィ家は札幌に帰ることになってしまいました。。ちなみに大事には至らなかったそうでホッと一安心手書き風シリーズ矢印上そしてこの状況下でもママさんのテキパキとした冷静な対応に、これがもし自分だったらどうだろうか??と自問自答・・多分動揺しまくりだろうなぁ。。

もうひとつ驚いたのは、払いのけられたブヒの塊の下から出てきたものが。。ななな・・なんとっ!ボス家の娘ちゃんじゃないの~っ!しかもケロッっとしてるし・・さすがボスくんに日頃鍛えられてるだけある、たいしたもんだわ笑顔

貴重な戯れの写真。。
P4130275.jpg

コロンくんはコスケくんが大のお気に入りはぁと8いつ見ても2匹1セットで、ずーっとコスケくんのプリプリ♪おちりにしがみ付いていましたよ~。帰ったあとは腰ガクガクにならなかったかな?

そして強靭な体力の持ち主、エビスちゃん。最初っから最後まで飛んで、走って、更には脱走劇まで繰り広げて楽しませてくれました。さすが『女王』と言われるだけのことはあります絵文字名を入力してください期待は裏切られませんでした。

遠路はるばる参加してくれたのが勘太くん。パパさんママさんステキすぎますっ!何だか遠くに住んでる気がしませんGOODそしてこの1ヶ月の間に1歳を迎えた勘太くんは少し大人になったのかな?前回では見られなかった大人の男らしい強気な一面も垣間見せてくれていました。

十兵衛とビックリするほど雰囲気がそっくりだったサスケくんはその外見とは似つかわしくない?感じでとってもシャイな男の子。あまり暴走することなくいつもパパさんママさんの近くでまーったりしていましたよ。

小樽から参加、2度目のボスくん。みんなより1まわり大きい体とそのタイガーでひと際目立ってたね手書き風シリーズ26ピースその強そうな外見とは裏腹にちょっぴりビビリなところがまた面白くって笑いつまでも大人にならずにその性格を維持してて欲しいな~。。パパさんママさんは十兵衛のことをとても気に入って、ご家族で可愛がってくれて・・いつもありがとうございます笑顔

チョッパー&コスケくん。イメージではコスケくんの方が気が強そうに思っていたけれど、実際は結構マイペースさんなのかな?コロンくんのヘコヘコも優しく受け止めてあげてたね。。チョッパーくんはブヒには厳しい半面ママさんには“超”のつく甘えん坊さんで、ママさんがちょっと離れちゃうと鳴いて呼ぶ姿がいじらしくて・・

そしてちょっとだけ参加してくれたのが小梅ちゃん。ヒート中であまり遊べなかったけどかわいらしいパイドの女の子はぁと3なんと!ママさんがおめでたそうで、近々出産予定とか。。元気な赤ちゃん産んでくださいね~はぁと3はぁと3

今回は行きの道中お世話になったきゃら&ゾフィくん。きゃらくん・・正直こんなに落ち着いたブヒちゃんは見たことありませーんえぇそれでもママさん曰く、今日は活発に動いている方だそうで・・今度はぜひそのフワフワボディーをムギュムギュさせてください。ゾフィくんはブログで見ていて後姿がママのツボ(耳だけ真っ黒ちゃんなのはぁと8)それが生で見られて大満足!なのに今回の目的のひとつでもあった写真に残せず大失態手書き風シリーズ矢印下また暫くはブログで楽しみにさせてもらうことにします。。

忘れてならないのが今回のイベントを企画してくれたボンちゃん。。ステキなお家とお庭とご家族に包まれて本当にのびのびと育っているのがヒシヒシと伝わってきました♪そして飼い主に似るってこういうことなのかな??どこが・・とかはうまくは説明できないけれど、会う度にリョウさんに雰囲気が似てきてるように感じましたが・・

そして最後は帰りの道中でお世話になったヘブルちゃん。パパさん&ママさん、急なお願いにも快く引き受けてくださってありがとうございました。ヘトヘトに疲れてお眠だったのに十兵衛の轟音イビキがうるさくてごめんね~手書き風シリーズ矢印下いつもと違う様子が気になってゆっくりできなかったでしょ。。でもヘブルちゃんのぺロ出し寝顔が見れてママは嬉しかったですよんっ流れ星帰り際には家によって子犬達も見て行ってくれました♪ヘブルちゃん、お疲れだったのにお留守番チームとも遊んでくれてありがとね。。

今回は総勢10家族、12ブヒ、1ワンが集まりとても賑やかな休日となりました。企画してくれたきゃら&ゾフィパパ&ママさん、リョウさん、準備してくださったボンママさん、そして遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。十兵衛共々またどこかでご一緒できるのを楽しみにしていますはぁと8


ちょっと話しはそれますが・・今回きゃら&ゾフィママさんの差し入れで生の馬肉が当たったブヒ達。十兵衛にとっては初めての生肉&馬肉でした。今まで家でも何度か与えてみようか、と思ったことはあったけれど“生”というのにちょっと躊躇していて、でも見せてみるとこの顔ですあんぐり

P4130286.jpg

結局何の迷いも無くペロリとたいらげちゃいました♪その後のウ○チの状態も問題なく、今まで躊躇してたことが???となる出来事に。。

更にウ○チつながりでもうひとつ、今まで十兵衛のウ○チの量の多さに・・他のブヒちゃん達は?十兵衛は多すぎるの?と常々疑問に思っていたのもこの日をもって無事解消!皆さんそれはそれはご立派なウ○チで、単なるママの思い過ごしでありました。。

今日はただ楽しかっただけじゃなく、有意義な休日にもなったのでした。




関連記事
Posted by じゅうmama
comment:16   trackback:0
[*犬つながり
comment
先日はお疲れ様でした
十兵衛君の何とも言えないキャウキャウと言う声と
これまたカワイイ鼾でノックアウトされちゃいました~☆
帰り際にはお疲れなのにパピーちゃん達に対面させていただいて
ありがとうございます♪
ママさんが違和感なく赤ちゃんとブメちゃんを一緒に抱っこしていたのが
印象的です(笑)
2008/04/15 12:29 | | edit posted by ヘブ母
v-7ママさん☆楽しかった様子が伝わりますよ~~

しかし!リョウ家のドックラン♪いいな~~ね~~♪

ゾフィ?君ってv-40足?だか?縫ったとか?でなかったかしら(ブログは覗かせてもらってるんでv-206
v-209周りの方も びっくりでしたでしょ。
わたしも 冷静では?いられないだろな・・・

十兵君とサスケ君ってv-7皆さん言ってるけど 似てますよね~~。
2008/04/15 14:29 | | edit posted by mi
先日はお疲れ様でした~
集合メンバー聞いてなかったんで会いたかったじゅうべぇ君に
こんなに早く会えたなんて超感激でしたぁ(*^▽^*)
えびすはあんなにタフで全力遊んでたけど今もまだ疲れを引きずってますよーっ
びっくりなのはコロン!チワワの体力の限界超えてたはずなのに
帰ってからもえびすより全然元気なの!
密かにえびすに鍛えられてたんだね~

じゅうべぇ君のイビキ 録音したかった位かわいかったデス♪
また機会があったらえびすと絡んでやってくださいね~
2008/04/15 14:35 | | edit posted by えびママ
ほんと、素晴らしいランですねぇ
緑もいっぱいだし、お料理もいっぱい♪
じゅうママさんするどいですね~
ぱぱが忙しいモードに突入してしまいました(涙)

今度の機会には是非とも合流したいです♪
じゅうべぇくんの慎重なまなざし。。。らぶりーv-238
2008/04/15 16:58 | | edit posted by かおり(ももまま)
じゅうママ、みんなのう〇ちチェックしてたのね(^^)
前回はオタマチェック★ そーいうところ、大好きです♪
勘太もかなり量が多いと思ってました。 地元ブヒの飼い主さん達にもずいぶん出るね~みたいなこと言われたこともあるんです。
勘太のチェックしました???
じゅうべえ君、どれくらい出るのかな~??
私も今度、みんなに会ったらそういうところをチェックしないとね。。

ちなみに勘太も生馬肉のあとのうんは問題なしでした~
2008/04/15 20:56 | | edit posted by 勘太ママ
生馬肉、1ブヒあたり100グラムほど用意したんですが、けっこう余ったので、ボンくんのおなかに収まったかな?
始めて生肉食べると、ゆるくなる子も多いって聞くけど、うちも平気でした。
心配なら、レンジでチンするといいですよ。
うんちは、フレブルって多いんじゃ?
他の子、飼ってる人に聞くと、驚かれます。獣医さんにまで「そんなに?!」って言われました。
ちなみに、さっきのお散歩、ゾフィは5回ですv-12

ゾフィの乱闘騒ぎ、何が何やら、私は分からなかったんですけど、ボス家の娘ちゃんがいたんですか?
知らなんだ~
2008/04/15 21:11 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
じゅうママ、手伝いなんかいいのいいの。
ドップリ座って、たくさん食べて、楽しんでもらえればグゥなのよ!
えびすママに怒られそう!!w
庭の件だけど、難しいことはないよ。
俺でよかったら、お手伝いしますよ。 こういうの好きなんだ。
石のテラスは墓石です。 廃棄物だから無料でもらえるし・・・
木材も安いものばかりです。コツコツやれば楽しいです。

2008/04/15 23:09 | | edit posted by リョウ
こんばんは~
先日はお会いできてうれしかったです☆
ぶーぶーじゅうべぇくん、めんこかったー
私もちょぱおが鳴くんで、まったくお手伝いできず><
その分えびママが頑張ってくれました~~
ボン家での騒動、まったくその時気がつかず、止めることもできなかった
ダメ飼い主でした。。そういえばこすけもほっぺが切れて血が出てたんで、バトってたんだなぁって・・・。。
ゾフィくんには可愛そうなことになってしまい、反省反省です・・・
ボスくんちのお姉ちゃんも怪我がなくてよかったです。
今度は気を許さずきちんと見ていなければ~
戯れてるところ見てなかったんで、写真見れて嬉しい☆
ちょぱおが鳴くのやめてくれたらなぁ~
外では甘えんぼうなんです。人見知りなんで・・・
また機会があれば遊んでくださいね!よろしくでーすv( ̄ー ̄)v
2008/04/15 23:37 | | edit posted by まっく
へブ母さん
こちらこそお疲れ様でした&ありがとうございました♪

私も参加メンバーは全く知らなかったので思いがけずヘブルちゃんと父母さんにお会いできて、
しかも帰りには貴重な?へブちゃんのまったり寝顔も見れて嬉しかったです☆

おチビさん達がお散歩解禁になった時には、ヘブルねーさんにも遊んでもらいたいなぁ。。
ブメが社交的なレディーになれるようにぜひ教育担当をお願いしたいくらいです(笑)


2008/04/16 17:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
リョウさんのお庭は本当にステキでした☆

ランになっているところもですけど、これだけの人数でも余裕で焼肉できる広さもあって・・。
家の狭ーい庭もどうにかできたらなぁ。。と妄想ばかりが大きくなって帰ってきましたよ(笑)

ゾフィくんは足のケガが良くなったと思ったら今度は・・です。。一難去ってまた一難ってとこ
でしょうか?でも大事には至らなかったそうで本当にホッとしました。
周りもビックリ、というよりもあまりに一瞬の出来事に何があったの??って感じでしたよ。

サスケくんとは血縁関係を調べらたらいいのにな~。面白そうですよね!

2008/04/16 17:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
えびママさん
いやぁ。。えびす一家はみんなタフでしたね~☆ってか、後半に向かってだんだん元気に
なっていってたような気も・・(笑)

それにしてもコロンちゃん恐るべし。。飼い主さんのところに戻ったら絶対ビックリされること
間違い無しだね!
小競り合いが始まってもガウるチワワに一瞬ひるむブヒ集団が面白くてたまらなかった~

ぜひぜひまた遊んでくださいっ!『生えび』楽しみにしてますね♪

2008/04/16 18:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおり(ももまま)さん
あらら。。ぱぱさんのお仕事が落ち着くまではおあずけなんですね!

リョウさん家のお庭は本当にステキでした。しかも全部自分で造っただなんて信じられません!

そしてボンママさんも。。これだけの人数&ブヒで押しかけてるのに私達が到着する頃には準備
万端整えて、笑顔でお迎えしてくれて☆優しくてステキな奥様でした。。

生肉前にうっとり顔の十兵衛、笑えるでしょ~♪
2008/04/16 18:50 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
しかと勘太くんのウ○チも見せていただきましたよん☆

結論から・・勘太くんのは特別多いという方ではありませんでした。単純に量だけで比較
するなら十兵衛の方が多いかな。。
ブログで見る限りで手作り食を食べている子と、フードを食べている(と思われる?)子で
は色も違っていましたしね。さすがに匂いや固さまではチェックできませんでしたけど・・
すいませーん、なんて皆の確認してたらかなり怪しい人でしょ(笑)

どの子もウ○チする時にそれぞれ『癖』があって、それを見ているのもまた面白かった~♪

てか、私ってば十分怪しい人だね。。
2008/04/16 19:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
ボンちゃんじゃなくてリョウさんのお腹に収まってたりして~(笑)

残ったお肉、本当は十兵衛におかわりさせてあげたかったけど何しろ初めての生肉だったので
勇気がありませんでした(私にです・・)
後になってみればもったいないことしたな。。と

ゾフィくんの『5回』にはたまげました!!そう言われるときゃらくんもゾフィくんも何度もウ○チ
してたわー☆
モモちゃんが十兵衛と同じに食べてても量が少ないので、モモちゃんが少ないものか十兵衛が
多いのかいまいち分からなかったので今回はとても参考になりました。

それにしてもゾフィくん、大事に至らなくて良かった☆早く良くなるといいですね。。
2008/04/16 19:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リョウさん
墓石?無料!!それであんなステキなお庭になるんだ!目からウロコですっ☆

家もね~休みがパパと合わないから・・私でもできる範囲で何とかならないかと思っている
のです。。やっぱ難しいかな??

でもリョウさんにアイデアもらえるなんて!百人力だね!!今度色々教えてくださーい♪
2008/04/16 19:51 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
まっくさん
そんな人見知りで甘えん坊なちょぱおくん、ママさんを呼ぶときの表情が切なさ満載で
かわい~の♪もーママさん命って感じで(笑)

あの時はブヒ達もごちそう目の前に繋がれて、しかも飼い主は夢中で食べてるし。。イラ
ついていたんでしょうねぇ。。

でもママさん2ブヒってやっぱり連れて歩くのは大変そう。。家もいつかは・・とは企んでい
るけど、それを思うと、うーん。。厳しい!ってとこかなぁ

こちらこそ、またちょぱすけに会えるの楽しみにしていますよ~☆
2008/04/16 21:23 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/99-9b7de117
trackback
