フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
空飛ぶパオ
パメちゃんがいなくなってはや5日、残る2チビはますますやんちゃ度が増してきています。。走り回る・・というよりは飛んで歩いている、という表現の方がピッタリなんだな~

パオくんの耳の裏。この模様はパメちゃんと同じ、兄妹の証でもあるのです。。
P4090208.jpg


パオくんはとにかく元気いっぱい、やんちゃ盛りの男の子。彼の手に掛かると何でもおもちゃになるし、遊びになってしまうのです。。

でもね・・面白いのは起きているときのやんちゃ度もピカイチだけど、寝ているときの爆睡度もものっすごい!たとえブメちゃんに齧られようが、モモちゃんに踏まれようが、十兵衛にペロペロされようが、娘が怪獣に豹変しようが多少のことでは起きません´д`トホホそしてどんなに暴れていようが1度抱き上げられるとピタッ、とされるがままにおとなしくなる抱かれ上手な甘えんぼさんでもあるんですよ~はぁと8


とにかく動く!ちゃんと顔写すには抱くしかないの・・
P4090217.jpg

写真だけ見ると成犬?貫禄もついてきてますよ~
P4090213.jpg

でもまだまだお母さんには甘えたい年頃なのです・・
P4090210.jpg

絵文字名を入力してください・・獲物発見!?あつ~い視線の先にはデジカメのストラップが・・
P4090206.jpg

かわいい笑顔だね・・
P4090201.jpg

前足不自然ですけど・・
P4090199.jpg

子犬ってヨチヨチ~って歩くイメージありますよね。ところがこの2チビときたら、ビックリするほど早く走り回るし、ピョンピョン飛んで歩く・・ジャンプ力に関しては十兵衛も既に負けてそうな感じ絵文字名を入力してください

ちなみになぜブメちゃんがいないかって??それはね、その勢いで動かれるとブメちゃんはただの黒い物体(影)にしか写らないのです・・おまけに写真嫌いときてるしね絵文字名を入力してくださいパオくんだって、たくさん撮ってもちゃんと写っていたのはこれだけ。それでもブレブレだけど。。残りはピンボケか白黒の影にしか見えない ̄□ ̄はぁーっ、カメラの限界を感じる今日この頃・・

なので、タイトルにもなっている『空飛ぶ』画像は残念ながらありません。。

やっぱ動く物体は難しいな~

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*モモ*
comment
モモちゃんとまぎらわしくなるんでNAME改めましたw
ぴょんぴょん跳ねるなんて元気いっぱいですね~
なんだか、急におっきくなったような気がするw
何キロくらいになったんですか?

最後から2枚目の顔がいたずらっ子のような感じねv-238
2008/04/10 09:11 | | edit posted by かおり(ももまま)
(^^) パオくんも お耳 おっきいですよね~~。
パメちゃんも おっきい事に♪ 気づきました。兄妹ですね☆

パメちゃんも ものすごい! 足 早いっすよ~~。

ウブに負けてませんわ v-11

足腰がしっかり?してるっていうか 背伸びしても ちゃ~んと立ってられるんですよね~~。

パオ君もv-16めんこいな~~☆しかし

あたしがv-8パオ君撮ったときも・・ブレブレだったですよ~

それだけ?敏速ってv-29事?かな





2008/04/10 12:24 | | edit posted by mi
UFO?
なんと!
じゅうママ!
未確認飛行物体発見!しちゃいましたか!(^^*
それは、写真におさめるの困難ですわーw
2008/04/10 12:48 | | edit posted by ななはな(あんみつまま)
かおり(ももまま)さん
あらら・・こっちはひらがな『ももちゃん』で全然問題なかったですよ~

もうねぇ、パオとブメとで飛んで歩いてます☆全てに対して“加減”というものを知らないので、
ビックリさせられることもしばしば(笑)

でも何にも染まらず純真無垢でいられるのもこの時期だけだと思うと、どんなにやんちゃな事
されても許せちゃうんですね♪

ちなみにパオくんは現在3.7㌔くらいです!大きくなったでしょ☆

2008/04/10 13:50 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
ゲッ・・パメちゃん、あの俊足ウブちゃんに負けてないんですかぁ。。3チビともすばしっこい
のはモモちゃんに似たのかな??十兵衛の子犬時代とどうしても比べてしまうので、私は
その動きについていけないこともしばしば・・

だってこの子達、十兵衛が子犬の時とは明らかに動きが違うのです。。てことは十兵衛が
ドン臭いの?それも遺伝??でもお母さんはそんなにドンじゃないんだけど(笑)

パオくんは外見もだけど、何より性格が面白いっ!超天然なので将来有望キャラになりそう
な予感・・そうなると十兵衛選手ピンチですね(笑)
2008/04/10 14:08 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ななはな(あんみつまま)さん
発見・・しちゃいました~(笑)

黒いのと、白黒のと。。上下に激しく揺れて収まりきらないだけじゃなく、大事なカメラに
向かって襲撃してきたのであえなく撮影断念です!

まぁカメラが悪い・・んじゃなくて私の腕が悪いんでしょうけどね~☆
2008/04/10 14:13 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
パオ君~★ 大きくなって~。。
顔はまだまだ、パピ顔だね♬ 飛んでるんですね~
そりゃ、撮影も大変だ!!

パオ君見れて嬉しかったです♪ 撮影大変なのにありがとです!!
2008/04/10 23:32 | | edit posted by 勘太ママ
勘太ママさん
せっかくリクエストもらったのになかなか上手く撮れなくて。。。(汗)

これでもまだ2ヶ月ですからね~☆やっぱり1匹でいるのと複数でいるのとでは動きが
違うんだなぁ・・って感じます。それはそれは、見てるだけで胸いっぱいになるくらいの
運動量ですよ(笑)

これからもパオ&ブメはちょくちょく登場しますので、成長見守っていて下さいね~♪
2008/04/11 09:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/96-02a26f4e
trackback
