フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
想定外
十兵衛をウッドデッキ解禁にしてあげようと、ようやく昨日シートを剥がして準備万端にしたのに・・

P4070164.jpg

今朝になっていざっ!と思い開放しようと思ったら・・当のお方は朝から外出。。そう、じゅうババに誘われて早朝から山へ歩きに行ってしまったのです猫足

ここだと脱走する心配もないので、首輪も外して思いっきりブラッシングできるからママも楽しみにしてたのに~あんぐり


だってさ・・狭い所でブラシされるより山のほうが楽しいんだもん絵文字名を入力してください
P4070167.jpg

今日はね、偶然フレンチブルドッグのお友達に遇ったんだって手書き風シリーズ矢印上その子は7歳のブリンドル(♂)。鼻や口元とつま先の毛が年齢と共に白くなってきたそうな。。いつかは十兵衛もチラリホラリと白い毛が見えてくることだろうねぇ・・



そして今日は柄にもなくお弁当なんぞ作ってみた。。たま~にそういう気分になるんだけど、久しぶりすぎてなんと手際の悪いこと・・手書き風シリーズ矢印下慣れた頃にまた怠け癖が出てしまうのでいつまでたっても上達しないのです。。しかも彩り悪すぎるし・・ ̄□ ̄

P4070163.jpg
恥ずかしいので画像は小さく、小さくね。。

写真はパパのお弁当。『いらない』って言われることを想定して一応お伺いしたらあっさり『持ってく~はぁと8』だって・・。さぁ、ママの気まぐれも今回は何日もつのかな絵文字名を入力してください

どなたか1日も長続きするようにお弁当作りのアイデア・アドバイスがあったら教えてくださいませ。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
お弁当すごいですねv-237
おかずの種類も多いし、何よりおいしそうですv-10
うちなんて、ほとんどどかべん状態・・・
旦那様に悪いなぁと思いつつも工夫なしです。
明日はじゅうママ見習ってもうチョイがんばってみようかな~
2008/04/07 18:53 | | edit posted by ユナママ
お弁当いいなー
ボスママ作ってくれません
我が家のおチビさんが幼稚園に通いだすので
おこぼれ当たるかなー
ちなみに結婚して12年?何回当たったかな?
2008/04/07 21:22 | | edit posted by ボスパパ
ウワぉ~!!内容豊富な弁当じゃのぉ。
私は毎日、嫁の弁当持って行きますが、おかずの中身考えるのが面倒だ!と毎回言われていたので、ほぼ 毎日同じ内容のおかずをリクエストしてます。 鶏肉塩味、玉子焼き、+日替わり1品って感じ・・・・    流石に 喰うほうも飽きてきますが、 そんな事言った日には『殺されそうで・・・』恐くて言葉にできません。(爆)
でも・・・・そのお陰で、外食せずに済むので 助かってます。
2008/04/07 23:51 | | edit posted by わんこぱぱ
ウッドデッキいいですね~ブラッシングする場所って
なかなか難しいらしいですね。
ここは日向ぼっこにも気持ち良さそうですね。
でも、じゅうべぇたんには山の春の香りいっぱいの中の方が
確かに楽しいかもw


それにしてもおいしそぉ・・・
もうすぐお昼なんでこの画像は厳しいですよw
パパがもっていかないのなら是非わたくしに・・・w

2008/04/08 10:22 | | edit posted by ももまま
ユナママさん
お弁当作りが上手なお友達に色々教わって、一時は結構いい線まで行ったのに、この
飽きっぽい性格が災いして今はもう見るも無残・・ただ詰め込んでいるだけのお弁当に
なってしまっています(汗)

何とか頑張っていた頃に戻ろうと試みてはいるけれど。。道は険しそうだな~(笑)
2008/04/08 13:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスパパさん
うふふ・・娘ちゃんのお弁当、おこぼれに期待!!ですね(笑)

でも男の人目線から見て『いいな・・』って思ってもらえるってことは、まぁ成功なのかな?
まだ改善の余地はありありですけど☆

あとは私の悪い癖でもある怠け病がいつ発症することやら。そうなるとピタッと作るのを止
めてしまうので・・いつまで持つか自分で自分に賭けて楽しんでますよ~♪
2008/04/08 13:59 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
私は本当に長続きしたことがないので、わんこママさんみたいに毎日ずーっと継続して
作っていることにすごく尊敬してしまいます。

定番+1品。。それすごくいいアイデアですねっ!家もそれなら続けられるかも??考え
てみよーっと☆

パパさんも定番おかず⇒月とか季節ごとに変えてもらえばまた楽しめるんじゃないですか~。
殺されるの覚悟でお願いしてみては?(笑)
2008/04/08 14:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ももままさん
開放すると日向ぼっこしたり、暑くなると日陰で涼んだり、たいくつになると隙間から道行く人
やわんこをウォッチングしたりして過ごしていますよ~☆

狭いところに入っているのは自分のほうなのに、気も大きくなるのか外のわんこに向かって
吠えたりもするんです・・(汗)

お弁当は2日目も何とかクリアしました☆パパもお弁当もいいな~って言い出してるので、
もう少し・・頑張ってみます♪
2008/04/08 14:11 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
(--)弁当作り20年 プロですと 言いたいとこですが

(^^)万年同じもんです (文句言わせません)

卵焼きってね~定番?でないですか~?普通

家の旦那v-12毎日 卵焼きもv-217飽きるって 入れなくて!!いい!! って 若かりし頃言われましたが

黄色無いと ま茶なんで 常に今でも入れてます。 煮物とか、ほうれん草のゴマ合えとかは 多めに作って 銀カップ冷凍

そのまま 詰めれば 食べごろに~って すてきな奥さん 雑誌の真似してま~す (それが毎日 になってしまいがちだけど)

一生v-209弁当 ババです トホホ

慣れたらv-71個も2個も 変わんないですよ~~。



2008/04/08 16:41 | | edit posted by mi
miさん
20年とは大ベテランですね☆お弁当・・も凄いけど、主婦暦も20年ってこと?miさん・・
信じられません、若すぎです。。

モモママも上にまだ娘ちゃんいるんだよ~って教えたら信じられないっ!!てひっくり返
りそうになって驚いてましたよ(笑)

そしてパパさんの卵焼き飽きる発言。。さすがですね~笑わせてもらいました!
今だから言いますが、実は子犬達に赤ちゃん言葉で話し掛けていたパパさんのキャラに
も~釘付けだったんです(笑)実は相当面白い方とお見受けしましたよん♪

銀カップ冷凍、煮物もOKなんですね!そこまでは知りませんでした。。(汗)
はい、もちろん真似させてもらいまーす。
2008/04/09 10:19 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/95-f3ebd6e4
trackback
