フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
幸せパメちゃん
会社の庭に福寿草の花が咲き始めました。この時期は気候的には不安定ですが、こうして日々春の気配を感じることができるんですよね~はぁと8夏は苦手なママですけど、これから夏に向かっていくこの季節はなぜかワクワクした気分になるので好きなんです♪

P4040086.jpg

そして今日は、我が家にとって忘れられない日となりました。モモちゃんの子でパイドの女の子(=通称パメちゃん)が新しいご家族の元へ旅立って行ったのです・・


今日は青空に包まれ、お天気もパメちゃんの新しい門出を祝福してくれているようでした笑顔

知ってか知らずか・・お別れのご挨拶でもしているのかな??
P4050153.jpg

そしてパメちゃんをお迎えしてくれる新しいお家にはお姉ちゃんがいるんですよ。今日も一緒に来てくれていました。お姉ちゃんもフレンチブルドッグのウブちゃんです。家の中に入ったら、3チビの容赦ない遊んで~攻撃と、十兵衛のしつこいにほいチェック(=どうもウブちゃんに女を感じてしまったらしい・・ ̄□ ̄)にタジタジ絵文字名を入力してくださいで一足先に車の中で待機中。。

こちらも知ってか知らずか・・パメちゃんのことヨロシクねっheart03
P4050155.jpg

本当はウブちゃんにももっと撫ぜたり抱いたりしたかったのに、娘が大暴れ手書き風シリーズ矢印下してしまい、思いは叶いませんでした絵文字名を入力してください次回までのおあずけ・・という事で。。

ウブ母のmiさん、パパさん、娘ちゃん、今日はありがとうございました。パメちゃん共々これからもよろしくお願いしますねっ手をつなぐそしてお母さんや兄妹達に会わせたくなった時にはいつでもいらしてくださ~い。

ちなみに新しいお名前ですが・・『パメちゃん』改め『パメちゃん』に決まったそうです。
ご家族で話し合って、結局通称名で呼んでいたパメちゃんで・・ということになったそうです。。なんだか嬉しいような恥ずかしいような・・手書き風シリーズ矢印上

そしてママの想像では、モモちゃんや2チビ達はパメちゃんがいなくなって寂しがったり多少は探して歩くのかな??なんて思っていましたけど、拍子抜けするほど親子3匹普通に過ごしています絵文字名を入力してください母性の強さにも驚かされたけど、子離れした後の潔さにも驚かされました。。



P4050158.jpg

今日はもうひとつ嬉しい出来事が・・ハートふと見ると寝ている十兵衛の手をにぎにぎしてご機嫌でおもちゃで遊んでいる娘の姿が。。あまりにかわいかったので思わず写真をjumee☆camera1b
ついこの前まではたとえ寝ていても娘が近づくと逃げていたのにねぇ。。またちょっとだけ近づいた2匹の距離感にあったかーい気分になっちゃいましたはぁと3



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*モモ*
comment
パメちゃん、旅立ったんだね。 
じゅうママも寂しいじゃない?
でも、道内の友達だし、これからも交流があっていいね。
俺も混ぜておくれ。w

十兵衛家は、毎日、変化があって大変だと思うけど楽しそう。
今度は、娘ちゃんとじゅうとのバトルが楽しみだ。
2008/04/06 00:42 | | edit posted by リョウ
無事に^^一夜過ぎました~~。
パメちゃん☆ 膝の上好きなんですね~。
膝の上で安心して寝てましたよ~。

昨日はv-11ウブも、慣れてないせいか・・フェッ、フェッ
言って追いかけ回しては・・逃げ回っててv-12 あんた?先住犬?みたいな?・・・落ち着きなかったですが・・今日は少し違います

娘ちゃん、大ママさん連れてv-22遊びに来てくださいね~。
パメちゃんの様子がてら・・
2008/04/06 13:18 | | edit posted by mi
パメちゃんを送りだしたんですね~
じゅうママと大ママさんの方が寂しいかもですね~
でもmiさんのとこだったら、嬉しいお別れですね♪
パオ君も大きくなったんだろうな~
今度最近のパオ君、アップしてくださ~い(=^・^=)

娘ちゃんとじゅうべえくん♪ これは胸キュンですね(^^)
ママさんがテンション上がるのもよくわかります!!
これから、こーゆーシーンが増えてくるんでしょうね★
2008/04/06 23:08 | | edit posted by 勘太ママ
パメちゃん ウブちゃんとすぐ仲良くなりそうな感じですね。
モモちゃんままの仔離れすごいね・・
それだけ、ぱぴぱぴの頃に本当のままに育てられる
期間っていうのはかけがえの無い時間なんだなぁ・・
母乳はもちろん体の中の大切なものなんだけど、
このじゅうままさんのブログのおかげで
出産と育児、ままと仔のつながりを教えてもらいました。

私はショップで売られている仔達しか知らないし、
もものちっちゃい頃もこんな風にお乳飲んだり、転がったり
兄弟ともみくしゃになったりだったのかなぁって♪
じゅうままさんありがとですv-238


2008/04/07 10:19 | | edit posted by ももまま
リョウさん
パメちゃん行っちゃいましたね~

正直前日の夜はちゃんと送り出してあげられるか・・お別れの時泣いちゃうんじゃないかって
寂しいのと不安なのとで、モモママと一緒にかなり凹んでました(笑)

でもね、当日miさんご家族が迎えに来てくれてお会いしたらそんな思いもどこかへ吹っ飛ん
で行きました!本当に皆さんパメちゃんを迎え入れる日を心待ちにしてくれていて、これから
この子は幸せになるんだな~って心の底から思えたんですね♪

その時はもちろん誘いますよ!ボンちゃんがいないと道内交流は始まらないもんねっ☆
2008/04/07 10:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
良かった、まずは一安心ですね~♪

パメちゃん・・膝の上は大好きで自分から上がってきますよ☆この顔で上って来ると本当にたま
らなくて、いつもムギュムギュしてました!

ウブちゃん。。どんなお姉さんになるのかなぁ??そしてどんな姉妹になるのか、これから楽しみ
がいっぱいですね☆

今度は岩○沢にも・・遊びに行っちゃいますよ~(笑)
2008/04/07 10:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
パメちゃんは行っちゃったけど、終わってみると今回は嬉しいお別れになったので本当に
良かったです~♪
これからはウブちゃん同様、大事に大事に育てられていくんでしょうね☆

パオくんもおっきくなりましたよ!今は元気いっぱい、やんちゃ盛りです(笑)
ではでは、リクエストにお答えして近々写真載せちゃいます!

十兵衛と娘。。写真では手繋いでいるだけですけど、実際は手繋いだ状態でブンブン振っ
ているんです。そんなに振って間接大丈夫??って心配になったけど、それでも全く起き
ない十兵衛にププッと笑っちゃいましたよ~
2008/04/07 11:50 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ももままさん
本当に・・動物の本能とは凄い!!と見せ付けられた感じです。。

今は残る2チビに対してしつけ?なのか結構厳しく接していることも多々あるんですよ。
そしてモモちゃんのことだからパメちゃんいなくなったら探すのでは?とか寂しがるのでは?
っていう予想もあっけなく外れ。。こんなに心配したのは何だったの??って感じで拍子抜け
でした(笑)

でも逆にとらえると、パメちゃんをちゃんと親離れできた状態で旅立たせてあげられたんだ
なぁ・・って♪

きっとももちゃんもこのくらいの頃、お母さんや勘太くんやボスくんと毎日コロコロと元気に
遊んでいたんでしょうね☆
2008/04/07 13:09 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
パメちゃん巣立っていったんですね!!でも・・miさんのブログで・・成長を見守れるし・・安心できるですよね!!
うちの・・ボスパパは・パオくんがとってもお気に入りで・・毎日・・気にしてて・・私達だけで・・住んでいるならな~って!!つくづく・・同居って・・向こうも気を使ってると思うけど・・好き勝手にできない所が・・まいります!!
縁ってあるんですよね~~タイミングなのかな!!こればっかりは・・うまくいかないものですね!!
2008/04/07 14:28 | | edit posted by ボスママ
ボスママさん
はい。パメちゃんは本当に良い飼い主さんとめぐり合えて幸せな子だな・・って
つくづく思いました☆

自分のことも含め、皆さんのお話だとか今回のパメちゃんのことを見てると『縁』
とか『タイミング』ってありますよね。
私も散々ショップ見て歩いても決められなかったのに、十兵衛見た時はすんなり
決められましたから。。やっぱりそういうものなんです。

でもパオくんのこと気にかけてもらえてるなんて嬉しいですね!これからもブログ
にはちょくちょく登場すると思いますのでパパさんと成長を見届けてあげて下さいね♪
2008/04/07 15:15 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/94-25c40456
trackback
