フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
十兵衛がくれた時間
まだまだ暖かい・・とは言えないけれど、“春”はもうすぐそこまで着々と近づいきてますね。。

十兵衛が家族になってからこうして季節を肌で感じる機会が増えました。それまでは、歩く=目的地までの移動手段でしかなかったので。。のんびり、周囲の景色を見ながら歩くなんてことは皆無に近かったのです。

こうしてゆったりした気持ちで歩いていると、草木の色だとか咲いている花、空の色や遠くの山肌の色、川のせせらぎや風の匂い、ポカポカした太陽の光などのちょっとした変化に季節を感じることもできるし、何より忙しくてちょっとイラついている時でも心がほわーんと落ち着くような気がします。

すっかり雪も溶けて辺りには土の匂いが。。この匂いがすると春の訪れを感じます。
P4030076.jpg

久しぶりの地面ににほいチェックもついつい念入りになってしまうのです。。
P4030077.jpg

ふきのとうもポツリポツリと顔を出し始めました。。
P4030079.jpg

朝の散歩は時間にして10分前後。近所をぐる~っと1周してくるだけなのに大喜びの十兵衛・・今日も来て良かったはぁと8と思いながら家の前まで帰ってくるとパパが外に出て待っていてくれました。


ママの散歩は基本的には徒歩だけど、パパの散歩はいつも走っているらしい。。ということで、ここでパパにバトンタッチすると今度は走って2匹でどこかに消えていきました~

一応これでも一生懸命走ってるのよね~
P4030081.jpg

今日のお散歩は思いがけず延長タイムがあったから、ご満悦~
P4030082.jpg

先月パパの会社は決算で帰るのは毎日夜中でした。もちろん家族と顔を合わせることも殆ど無く、十兵衛にとっては久しぶりのパパ&お散歩だったのです。今日は良かったねっはぁと8じゅーべーたん笑顔


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
ほんと、ももがうちの仔になるまで、
私も近所の周りなんて全く歩くことは無かったです。
季節の移り変わりがこんなに楽しいなんて♪

じゅうぺぇたん ぱぱとお散歩良かったねぇ~
楽しそうな顔してるv-238かわいいなぁv-238
2008/04/04 08:45 | | edit posted by ももまま
ももままさん
本当にそうなんですよね~♪今までなら目にも留まらなかったような些細なことに気が
ついたりすると、なんだか得した気分になっちゃいますよね☆

十兵衛もママとパパの散歩を楽しみ分けしているようで、久々のパパ散歩・・短い時間
だったけど満喫したみたいです!
この後家に入りたくないって駄々こねたんですよ~(笑)
2008/04/05 23:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/93-e23e52ac
trackback
