フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
だるまシーズン到来
今年もちゃーんとやって来ました。この季節が・・・そう!『抜け毛』シーズン到来でございます~ ̄□ ̄

ブラッシングしてもしても十兵衛の歩いたところにはパラリパラリと抜け毛が飛び散り、掃除機かけてもクイックルワイパーしても全く追いつかず。。十兵衛~頼むから動かないでおくれ~と心の中で叫ぶこともしばしばなのです・・落ち着くまでもう少しの辛抱なんだろうけど。。

毎年大体この時期(ポカポカ陽気の日が出始める頃)と、8月(気温30℃超えする日が出始める頃)が、飛散要注意週間になっているようです。やっぱり季節の変わり目・・ってことなんでしょうねぇ

体が十兵衛、頭がモモちゃんの毛でできた毛だるま。。
P3210186.jpg

左のおっきいのがブラッシングで出た毛、右のちっさいのがブラッシング後シャワーで流した時に排水溝に溜まった毛でできたもの。濡れててこの大きさってことは、乾いたら左のよりも大きくなるってことなのか!?

そしてもうひとつ困ること。。ブラッシングを始めても次々湧き出てくる抜け毛に止めるタイミングを見つけられなくなってしまうこと絵文字名を入力してください。どこで終了するかは目処がつくところではなくママの気持ち次第になってしまうので、結局終わるどころかどんどんエキサイト炎していき、最終的に十兵衛のガマンの限界が来た時が終わるタイミングとなってしまうのです。

よそのブヒちゃん達ってどうなんだろう・?こんな風に抜け毛が増える時期ってみんなあるのかな・?・?

きれいさっぱり抜け毛が無くなるスーパーブラシなんて・・あればいいのになぁ。。十兵衛。。あとちょっとだから、ママのしつこいブラッシングにガマンして付き合ってね~


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
じゅうママが、毛を黒と白で積み上げてるのを想像して、ニヤっとしてしまいました。 勘太も最近毛がよく抜けてます。。
一応、黒と白の毛はあるけど分けられないな(^_^;)
2008/03/23 23:00 | | edit posted by 勘太ママ
(。。)沢山抜けましたね~。 今が?抜け時期なんですね~

どうりで!すごい訳だ。

掃除機なんかじゃ、取れきれませんもんね~。

いつも!コロコロとウブの戦いです。 ウブv-12コロコロが好きな?ようで、じかに!ふっつけて!毛をとってやります。

ブラシッシングもv-9してあげるんだけど・・ウブに1個のブラシを噛ませ、もう1個で・・・シャシャッと!です。

v-16戦いですよね~
2008/03/24 10:05 | | edit posted by mi
ほんと日々“毛”との戦いですよね(汗
うちも2ブヒとも抜けて抜けて。。
ママさんと同じく私もいつまでも抜いてしまいます!!
しまいにゎコロコロテープまでかけたり。。
きりがなくてほんと困った~(涙

ちなみに私の通ってる病院の先生のとこのブヒちゃんは、
毎年ボウズにされてました!!
抜け毛きにしなくていぃけど、でもなんだかかわいそうな気が。。
2008/03/24 13:24 | | edit posted by あや
勘太ママさん
◆お返事おそくなってごめんなさい◆

あまりの抜け毛の多さに、思わずクルクル丸めて積み上げちゃってました☆
勘太くんだったらマーブルになるのかな???(←ちょっと興味深々)
ちなみに・・ママさん、もし色分けなんてしてたらそれはもう『神の手』ですね~(笑)

不思議なのは十兵衛って見た目は黒なのに、ブラッシングで抜けてくる毛はグレーっぽい?
んですよ。。
2008/03/26 15:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
◆お返事遅くなってごめんなさい◆

本当に戦いですよねっ!!

でもmiさんのコメントで気付いたけど、十兵衛も一昔前は『ブラシ=おもちゃ』だったみたいで、
ブラシをかけるまでが大変だったような。。
その頃から見たら今はそんな事もなく、純粋に抜け毛と戦えるようになっただけまだマシなの
かな??

一体いつから落ち着いてきたんだろう・・全く思い出せず(汗)



2008/03/26 15:46 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あやさん
◆お返事遅くなってごめんなさい◆

そうですよね!2ブヒ+1ワンですからね~。。1ブヒでヒーヒー言ってたらダメですね(笑)

ところで・・『ボウズのブヒ』ってすっごい衝撃的だったんですけど・・興味本位でですが、ぜひ
1度見てみたいものです!!

クリームとかの子だったらまだいいけどブリンドルとかパイドとかだったら、かなりイメージ変わ
っちゃいますよね・・あくまでも色味的な問題のみですが。

で、しつこいですが『ボウズのブヒ』。。色々な想像が頭をグルグルして離れなくなっちゃってま
す(笑)これはもう納得する為にも試してみるしかないのかな~☆
2008/03/26 15:57 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/87-132f4b0c
trackback
