フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
インディアンだよっ!
はい。昨日の続きで~すrainbow

1人会議の結果、ババが子供を見ててくれることになったということもあり、足を伸ばして初めてインディアンに行ってきました。

今日の目的は・・
 ①昨日に引き続き勘太くんと遊ぶ。
 ②ボスくんとご対面を果たす。
 ③十兵衛を思いっきり走らせてあげる。
 ④ランチを食べる(←実はよそのブログ見て前から気になっていた)。

そして朝、ウブママのmiさんからメールが。嬉しいことに十兵衛が行くことを知って、ウブちゃんも来てくれることになったんです~はぁと8俄然準備に張り切り出すママとその動きを見てソワソワしだす十兵衛。

初めて行くところで不安もあったけど、何とか無事たどり着くと勘太一家は一足先に到着して待っていてくれました。

昨日のアメリカンズとはうって変わって迷彩カッパで大人の雰囲気の勘太くん


今日は十兵衛がガウってしまってごめんねぇ。。でも一緒に走ったりもして遊んでくれたし、君達はどう思ったかは別としてママ的には大満足でしたよ手書き風シリーズ矢印上

勘太くんにそっくり!妹?(お姉ちゃん?)のももちゃん。
P3160083.jpg

くっきりはっきりのパイドがキレイな女の子。ランチ中は十兵衛が八つ当たりしてしまってごめんね。でも、すかさず愛のムチを入れてくれたのはさすがですっ!テーブル越しの甘えた視線に負けちゃいそうなママなのでした。

2度目ましてのウブちゃん。
P3160087.jpg

とっても遊び上手で、誰とでも上手に遊べる女の子。面白かったのは、誘う時はとっても積極的なのに、誘われるとパパさんの後ろに隠れちゃう・・なんてちょっと恥ずかしがりやで気まぐれな一面もあるパパさん大好きっ子なんですよ。

そして、ひとしきり遊んだところで、ブヒの休憩&ランチタイムとなりました・・


ママが注文したのはグラタンセット。おいしかった~
P3160091.jpg

十兵衛にはわんこのランチ(何ランチだったかは記憶ナシ・・)
P3160092.jpg

おいしそうに食べてたね
P3160093.jpg


そして後半の部、じゅうババから宿題出されていたボスくんとのツーショット撮影jumee☆camera1b開始です。なかなかうまく撮れなくて困っていたらボスパパさんが協力してくれて何とか宿題クリア!ボスパパさんありがとうございました。

タイガーブリンドルがカッコいいボスくん。
P3160096.jpg

ボスくんは体重15㌔のガッチリさん。並ぶと十兵衛がちっさく見えちゃいます。さすが山で鍛えてるだけあって、走るスピードも馬力も体力も十兵衛とは歴然の差が・・娘ちゃんがひきずられる、というお話にも納得のママでした。

他にもたくさんのブヒちゃんが来ていたのですが。。全部の子を写真に撮る余裕も無く、名前を覚える記憶力も乏しいママでごめんなさい手書き風シリーズ矢印下
◆海&空ちゃん。海くんと十兵衛は相性バッチリ?なのかどんなに離れていても目が合うと火花炎散らしてたね!空ちゃんはボール遊びが大好きな子で、おねだりする姿がとってもかわいらしかったです。
◆あんみつちゃん。鳴き声がとってもカワイイ女の子。昨日に続いてしつこい十兵衛にも怒ることなく上手にあしらってくれていたので、安心して見てることができました。十兵衛もそんな優しいところに惚れちゃったのかもしれないね。
◆つくねちゃん。ちっちゃくてコロコロしてて、元気いっぱいでカワイらしい女の子。十兵衛がつくねママさんに飛びついたときの表情・・怒りたいところをグッとこらえてガマンしてくれてたね。ママはしっかり見てました、ありがとね。

今日お会いしたブヒちゃん&飼い主さん。またどこかでお会いしたときは遊んでくださいね。目印はいつもブーブー鼻が鳴っている黒豚十兵衛で・・よろしくお願いします。

家に着くとなぜかモモちゃんの産箱へヨタヨタと入り込み眠りについたのです。これからお風呂に入れられることになるとは夢にも思わずに・・
P3160115.jpg


そういえばさ。今日は気合入れてスーパーマンで行ったはずなのに・・スーパー弱っちかったねぇ。。いつかその服が似合う男になってくれること、ママは願ってるよニクキュウ



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:16   trackback:0
[*犬つながり
comment
昨日はありがとうございました!!我が家はもう家にかえってからも・・じゅうべいくんの話題が・・多かった・・なんせ・・虜です!!やることなすこと・・かわいくて・・吠える声ですら・・かわいい!!仕草もかわいい!!ほとんど病気です!!今度はバナスクに行きたいので・・その時は連絡してみます!!また・・是非遊んでください!!
2008/03/17 15:01 | | edit posted by ボスママ
じゅうママ、土日の二日間も遊んでいただき本当にありがとうございました~(#^.^#) 写真以上に可愛いじゅうべえくん♪ 勘太家もハマりました♪ 存在が可愛い!! そしてじゅうママのお人柄にも惚れました♪
パピーちゃんまで見せていただきお陰さまで本当に充実した遠征になりました♪ また札幌に行く時には是非、遊んでくださいね~

2008/03/17 15:29 | | edit posted by 勘太ママ
じゅうママさん♪昨日は又、十兵衛君と会えて楽しかったです。
(旦那と娘はママさんと十兵衛君なんか?似てるね~ですと)

ほんわか☆してて、話やすく、人徳ですね♪ 若いのに♪しっかりしてらしゃる。 いい~ママさんだ~。

十兵衛君とも、ウブ 走ってたし♪あんな!楽しそうな顔、ないですもんね~。お散歩じゃ。

又、是非遊んでくださいね~
2008/03/17 15:55 | | edit posted by mi
はじめてのコメントです。
人見知り&犬見知りの一家ですが、いろいろ教えていただき、ありがとうございました☆
じゅうべぇ君が見上げたときの笑顔がとっても可愛くて可愛くて、いっぱい触りマクってしまいました。ありがとうございました♪
ご実家のモモちゃんやパピーちゃんもまたまた可愛いっ!

また、お会いした際にはももと遊んで下さいね~☆
2008/03/18 09:53 | | edit posted by ももまま
あーあ 羨ましい。 楽しそうだったね。
服ありがとうね。 今日もお下がり服着て散歩してきたよ。
着心地いいのか、自分から脱がないよ。
ボンも気に入ったんだわ。
今度、十兵衛にも服作ってあげるよ。
2008/03/18 15:41 | | edit posted by リョウ
先日はありがとうございました(*´▽`*)
ほんとじゅうべえ君ほんわかしててかわいかったです♪
あのマント服でえ走ってる姿みたかったなぁ。。
それと。。海ががうりんちょでスイマセ~ン(涙
また機会があれば、懲りずに遊んでくださぁいヾ(´∀`o)
PS.リンクさせてくだぁい☆☆
2008/03/18 17:51 | | edit posted by しん☆あや
ボスママさん
こちらこそ先日はありがとうございました☆
ボス家はご家族揃って本物のぺチャ顔マニアですね。

ところで。。ママさ~ん・・そんなに褒めちぎっても何も出ませんよ~(笑)
でもそう思っていただけるのって飼い主としてはとっても嬉しいことです!

バナスクと言わず、札幌に出没予定のときはご連絡ください。
できる限りお供させていただきますので♪
2008/03/18 20:36 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太パパ&ママさん
こちらこそ、2日続けて勘太家ストーカーになりきっていた十兵衛親子におつきあい
いただいてありがとうございました。

おかげで思いがけず早い時期に親戚さんともお会いする機会ができて、充実した
2日間を過ごすことができましたよ☆
優しいパパさんと明るいママさんに大事に育てられた勘太くん。。のびのびと
成長しているな~って感じがとてもしました!

勘太くんとママさんは想像通り!でもパパさんは・・優しそうなところは想像通
りでしたけど、ミシンを使って勘太くんの洋服作ってるのかと思うとそこだけど
うしてもイメージつかなくて(笑)

家はパパと休みがすれ違いなのでなかなか遠征はできませんけど、また機会
があればぜひぜひお会いしたいと思っていまーす☆
2008/03/18 20:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
うひょっ!!十兵衛と似てるって~!?  って一瞬顔?体型?って思っちゃいました(笑)
でも、もしそうだとしても十兵衛はかわいくてしょーがないでいる親バカなので、それは
それで嬉しいんですけどね☆

ウブちゃん、走るのも早いし他のわんこと遊ぶのも上手だし。。で、初めて会ったときと
はうって変わって活発な女の子になっていてビックリしました!
やっぱり同犬種同士だと遊ぶペースが似てるから思いっきり走れるんでしょうね。

ぜひぜひまた遊んでくださいね!今度は十兵衛&モモちゃんで行けるといいなぁ~♪
2008/03/18 21:09 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ももままさん
先日はありがとうございました。そして初コメントありがとうございます☆

こちらこそ、実は結構緊張しまくってて・・気さくにお話してくださってありがとうございました。

ももちゃん、キレイなパイドちゃんですね♪そして白い毛もとってもツヤツヤしてて、お手入れ
バッチリされてる感じがしましたよ~

でも私がいちばん気になっていたのはママ&パパさんがとっても仲良くって素敵な雰囲気だ
ったことです♪

またお会いできるの楽しみにしていますね。。その時はまた遊んでくださーい☆
2008/03/18 21:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リョウさん
抜け駆けしたのバレちゃいましたか!!内緒だったのに・・

リョウさん。。。申し訳ないけど楽しかったです♪今度は仕事サボってでも来たほうがいいよ~(笑)

十兵衛に服作ってくれるんですか??ウレシ~っす☆あのヨレヨレ服が新品になって返ってくる
感じだね!

何だかわらしべ長者になったみたいだ~☆
2008/03/18 21:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あやさん
先日はありがとうございました。そして初コメントありがとうございます☆

十兵衛の走っているところ見たかったですか?実はあー見えても結構走っていたんですよ(笑)
超・超・超走るのが遅くって・・飼い主的にはかなーり頑張って走っていたと思うんですけど、
よその人が見ると多分走っているようには見えないんだと思います(爆)

なのでマントをヒラヒラさせて走るのは目標というか・・儚い夢でもあるのです!

いつか海くんとも和解できる日が来ることを信じて。。ぜひまた遊んでください。

☆リンクの件、ありがとうございます。こちらもさっそくリンクさせていただきました☆

2008/03/18 21:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ラブ十兵衛くん☆
おじゃましますー
あんみつの飼い主です☆

じゅうままー
先日はどうもありがとうございましたー。

もう何が嬉しいって
十兵衛くんがあんみつのコト好いてくれたろうコトが嬉しくて
思春期の娘にボーイフレンドが出来たような親心が芽生えました(^^*

是非またご一緒させてくださーい☆
2008/03/19 01:35 | | edit posted by ななはな(あんみつママ)
2度目のコメントしちゃいます。
パピーちゃん見ちゃったもので・・つい。
かわいいですねぇ・・デジカメでも見せていただきましたが、
ブログで産まれたてのころから見ていくとすごい可愛い・・・
目も見えていない頃からの写真はとっても貴重ですよね☆
もものは見れませんからねぇ・・・
モモちゃんもママぶりにも感心。十兵衛くんのやさしさにも感心しまくりです。

ももと親戚さんなんですよねぇ 
ももも、十兵衛くんみたいに見た目だけでなく、やさしい仔になって欲しいなぁ。

それからリンクはってしまいました!事後承諾ですみませぇん☆
2008/03/19 09:39 | | edit posted by ももまま
ななはなさん
先日はありがとうございました。そして初コメントありがとうございます☆

こちらこそ、十兵衛は2日続けてあんみつちゃんを堪能できてそれはそれは
楽しい週末を過ごせたに違いありません(笑)

またお会いしたときは遊んで下さいね♪ってか、たとえ嫌だと言われてもあん
みつちゃんのことは十兵衛が必ず探し出しちゃうんでしょうねぇ。。
2008/03/19 20:46 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ももままさん
そうなんです~!十兵衛とこっちのモモちゃんは異母兄妹で、お父さんがももちゃんのお父さんと
兄弟になるのかな?なのでややこしいけれど、十兵衛ともモモちゃんともいとこになるんです(笑)

今回の出産では動物の本能の凄さを見せ付けられた感じがしているんです。
でも赤ちゃんって本当に無条件に癒されますよね~☆

☆リンクの件、ありがとうございます。さっそくこちらもリンクさせていただきました☆
2008/03/19 21:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/84-9b52579e
trackback
