フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
離乳順調
ただ今1日4度のご飯タイムが何より楽しみでたまらないおチビさん達です。

離乳食も競うように食べていますが、ちょっと目を離すとモモちゃんが食べている最中のエサ入れに割り込んで顔を突っ込んでいたり、十兵衛やモモちゃんが落としたおやつのかけらを拾い食いしようとしたりと油断も隙も無いのです絵文字名を入力してくださいそんなのが3匹もいるんだから当然のごとく無法地帯化しつつあり、早急に何か対策をしなければ家の中を破壊されるのではないかと日々ヒヤヒヤしています。。

いくら子犬とはいってもダメなものはダメッと厳しく教え込まないとね。近頃パオくんは木に目覚めたようで、ソファーやテーブルの足にかぶりつこうと隙を狙っています。

ごはんもモリモリ。
P3090395.jpg

日ごろの動きもですが、食べ方にも個性がハッキリ!この時パメちゃんは食べるよりも遊びたかったようで、ごはんには目もくれず部屋中を探検して歩いていましたよ。気まぐれなところはモモちゃんに似たのかな~


そしてもう1人離乳中のお方が・・

はい。こちらも順調で~す♪

初おやつ
P3090392.jpg

最後まで手離すことなく完食~手書き風シリーズ26ピース
P3090393.jpg

誰に似たのか食には貪欲で、初めての物でも何の抵抗も無くモグモグしています。うーん、楽といえば楽だけど親心としてはちょっと複雑な気も・・手書き風シリーズ矢印下

近頃は分かるようになったらしく離乳食の食器を見ると笑って喜ぶように。。そして十兵衛もエサ入れを見せると飛び跳ねて喜ぶ。。食の面では現在同じラインにいるなぁ~とこれまたおかしな気分になっちゃいました絵文字名を入力してください

こうやって少しずつ成長して、いつかはお兄ちゃんを追い越しちゃう日が来るのかなはぁと8


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
パオ君のぷにぷにの腕がとってもかわいらしいですね~♪
娘さんも、なんでも食べるってイイ事ですよ~(#^.^#)
元気に育ちますね★

私の携帯アドレス残しました~
もし、土日のお時間あって何かありましたらご連絡ください♪
2008/03/14 21:02 | | edit posted by 勘太ママ
ももちゃんの赤ちゃんまた・・大きくなってる~~!!!かわいい!!離乳食か~~娘さんも・・離乳食・・懐かしい・・けど・・また・・わが身にもなのね~~うちは、好き嫌いがたくさんあって・・現在もなんですよ!!なんでも食べてくれるなんて・・最高です!!高齢出産の一人っ子で・・甘やかしすぎたんだと思い・・今更・後悔・・です!!生勘には会えたのかな?ボス家は明日・・緊張している所でした!!
2008/03/15 21:42 | | edit posted by ボスママ
勘太ママさん
今のところ人間の赤ちゃんも犬の赤ちゃんもとっても元気に育っているので本当に
親孝行な子達だな~って思っています☆

今日は勘太くんにも会えて大満足♪思っていた通りのかわいらしい男の子でした!
ただ今明日も何とかならないかと調整中です。。もし行けそうならメールしますね~
2008/03/15 23:01 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
もうどの子も立派なフレブルになっていますよ~☆ただ小さいだけで(笑)
もーたまりませんっっ!会うたび頬すりすりしちゃってます。。

ボスママさーん。。家もたいして変わりませんよぉ。でも甘やかす、と言うよりは
適当・・なのかなぁ。良く1人目の子とは思えない扱いだよねって友達にも笑わ
れているんですよ。

性格が基本的に大雑把なもんで何でもキッチリキッチリとはできないんです(汗)
2008/03/15 23:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/81-171cacc6
trackback
