フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ゆきんこ
昨夜からチラホラと雪は降っていましたが・・朝起きてみてビックリ
20㎝近くも積もっているぐるぐる

除雪しなきゃな~って気分はドンヨリしながらもとりあえず散歩に行ってみました。
十兵衛はストーブも大好きですけどフレンチの割には寒さにも強いみたいで、冬のお散歩もへっちゃらなんです。今年初の雪道散歩は素っ裸でも元気いっぱいでした。(ごめんよ服着せてあげるの忘れてたびっくり)
まずはお約束の雪ムシャムシャ・・
j-071214-1



お友達いないかな~って見渡してもこんな天気じゃ誰もいる訳ないし・・
071214-2



雪ムシャしながら少しづつ前進・・
j-071214-3


犬って雪の中でもワッサワッサとこいで走り回るもんだと思ってたけど例外もあるんですね。
十兵衛は足の長さ以上⇒胸に雪が付く深さの所はNGらしくどんなに呼んでも引っぱっても頑として進むのを拒むんです。写真では分かりづらいけど車の通った後の轍を上手に選んで歩いているんですよ猫足


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
はじめまして☆
フレブルひろばよりお邪魔しました
室蘭在住のえびママといいます よろしくお願いします!
お家は札幌ですか?
こんなに降ったんですねー
室蘭はきのうからずっと雨で散歩に行けません
わだちを上手に歩く十兵衛くんなかなか賢いですね~
モモちゃんの赤ちゃんも気になる!
また覗きにきまーす♪
2007/12/14 20:59 | | edit posted by えびママ
えびママさん★
はじめまして。コメントありがとございます。
そうなんです、朝はこんなだったんですけどその後雨に変わって
今はもうザクザクv-276でとても外は歩けないですね。

実は『えびす』ちゃんて名前がとっても気になっていて、
ブログにはちょくちょくお邪魔させてもらってました!

モモの赤ちゃんの事もまた経過報告するつもりなので
良かったらのぞきに来て下さいね♪
2007/12/14 22:13 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はじめまして!
フレブルひろばから来ました。
じゅうべえ君というお名前のかわいらしさに惹かれてお邪魔したら
札幌の方だったので、うれしくて思わずコメントしています。
わたしも札幌在住です♪

そしてヨダレちょうちんでうたた寝している十兵衛くんに
やられました…かわいすぎる…。
もしこんな写真とれたら、迷わず携帯の待ち受けにしたいくらいですっ。

またかわいい写真を見におじゃましますねー(^^)
2007/12/14 23:57 | | edit posted by あず@ポンガママ
はじめまして!
ひろばからきました☆
6ヶ月のmomoと暮らしてるmikiといいます。
お名前が一緒だったのでつい遊びにきちゃいました!

雪、積もったんですネー。
寒そうなのに十兵衛クン元気!!

ワタシ、3月末まで札幌に住んでて今は横浜なんですがいずれ戻るんデス。
なのでワタシにとって、札幌のブヒちゃんはとても気になる存在・・・

また寄らせていただきまーす☆
2007/12/15 02:35 | | edit posted by miki
いとこです
初めまして!!
ひろばの親戚さんリストから来ました釧路市の勘太のままです。

なんと、じゅうべぇくんと我が家の勘太が、ひろばでいとことわかって
さっそく遊びに来ました。

北海道に勘太のほかに兄弟が2ブヒいて道外にいとこが3ブヒいます。
私が広場に登録した時はいとこが1ブヒだけだったんですが、ここ2ヶ月
くらいで兄弟、姉、いとこが解ってブログを通じてお付き合いさせてもらってます
黙っていても親戚さんからここに遊びに来ると思いますよ~(^-^)
ブックマークとマイひろばに登録させていただきます。
これからもよろしくです~



2007/12/15 08:40 | | edit posted by 勘太ママ
あず@ボンガママさん ★
はじめまして。コメントありがとうございます。

今回はいきなりの雪でしたね。ボンガちゃんは雪はへっちゃらですか?

最近カメラ嫌いな十兵衛ですけど、バシバシ写真撮って載せますね(笑)
2007/12/15 09:27 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
mikiさん ★
はじめまして。コメントありがとうございます。

momoちゃん、6ヶ月なんですね!毎日毎日成長が感じられて
本当に目が離せなくてかわいい時期ですよね~☆

横浜育ちのmomoちゃんが初めて雪を見た時はどんな反応するか楽しみですね♪

ちなみに家のモモは寒いのが苦手で、この季節は散歩拒否の常習犯です(笑)
2007/12/15 09:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん ★
はじめまして。コメントありがとうございます。

十兵衛といとこ、と言うことはモモともいとこになりますね!
モモの血統書入力はまだしてません(近々する予定です)が、
お父さんは同じなんです!

そして2匹の実家(小樽)にもそれぞれの兄弟が計4匹いるんですよ。

さっそくこちらもブックマーク&マイひろばに登録させてもらいますね。
2007/12/15 10:07 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はじめまして・・勘太くんの兄弟で小樽在住・・ボス(タイガーブリンドル♂)と暮らしています。いとこになりますね~~!!ご実家が小樽なんですか~~そこにも・・いとこ2匹~~モモちゃんもいとこ~~いやぁ~~びっくり!!
こんな偶然ってあるんですね~~なんだか・・親族みんなで会うのって・・夢じゃなさそうな感じ!!ってひとり盛り上がってすいません!!
私もリンクとmy広場・・登録させて頂きます!!
これからも宜しくお願いします!!
2007/12/15 11:30 | | edit posted by ボスママ
ボスママさん ★
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も親戚さんリスト見て、案外近くにも沢山いるのね~って
ちょっとビックリしてました!

今までにどこかで出会ったブヒさん達の中にも気づかずに
親戚だった子がいたのかも・・ってしみじみ思いました。

こちらもブックマーク&マイひろばに登録させてもらいますね。


2007/12/15 11:54 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/8-422053d5
trackback
