フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ちょっと近づいた!
娘の保育園も何とか決まりただ今10日間かけて『慣らし保育中』なので、家族全員慌しく日々過ごしてます。。

そしてパパは朝の準備+送り担当で『慣らし早起き中』・・ママはお迎え担当+これを機に仕事にもフルで戻ることになるので『慣らし体力強化中』・・十兵衛はお留守番とは無縁の生活することはや数ヶ月、改めて『慣らしお留守番中』・・と家族みんなで慣らし生活中なんです。。

案外すんなり行ってるのは娘&十兵衛。パパとママはどうすれば効率的に回るのか試行錯誤の日々なんです~絵文字名を入力してください早くペースをつかめるようになるといいんだけど絵文字名を入力してください

子供を預けて仕事するってのは何とかなるかなぁ、なんてかる~く考えていたけれど想像以上に大変なことも多々あることを痛感・・手書き風シリーズ矢印下まぁ深く考えすぎてもきりがない事なので自分なりにやれる事をやっていこうとこれまたかる~く捉えていますが。。

ブログも近頃すっかり子犬中心になっていましたが、その影ではお2人さんの距離もジワリジワリと縮んできているんですよ~手書き風シリーズ26ピース以前では絶対に見られなかった寄り添う姿も。。とはいっても娘は自力では行けないのでママが十兵衛の傍に置いてあげているんですがねあんぐり

今までならソッコー逃げるかペロペロ攻撃するかだったのが、こうして枕になってあげるようにまでなりましたはぁと3でも内心は相当ガマンしているみたいで、十兵衛の気が向いた時のみ・・という条件付き。日常的な姿として見られるようになるにはもう少しかかりそう・・かな´д`トホホ

P3050381.jpg


一見仲良く寄り添っているように見えるけど・・・

温かくって気持ち良い?のかウトウト・・zzzっとなってきたのに。。
P3050382.jpg

重くなって逃げ出す絵文字名を入力してください眠りを妨げられカジカジして怒り怒を訴える娘。。
P3050383.jpg

怪獣へと豹変した娘をよそに無関心を装い眠り続ける十兵衛。。
P3050384.jpg

いつでも逃げられる体勢・・なのかなぁ。後ろ足がとっても不自然なことになってるし。これで怪獣も相当ご機嫌を損ねたらしく、この後なだめるのに一苦労しました~ぐるぐる

ママが悪いんだけどね、生き物で遊んではいけないってことですね~ ̄□ ̄


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
微笑ましいですね~。子供は怪獣っていうのはいい表現ですから(笑)でも小さいときから一緒だと、犬も子供を守るという感覚が自然と身に付くようですからね^^。
2008/03/05 23:54 | | edit posted by わんこぱぱ
わんこぱぱさん
十兵衛はお母さんに似て?究極のマイペース&気分屋さんのようです(笑)
まだまだ頻度は少なくてもこういう姿を見られるようになったのはかなりの進歩
だと思っているんですよ~☆

怪獣・・・1頭でもあまりの凄さに持て余す時があるってのに、ぱぱさんのところ
を思うと当時は壮絶だったんでしょうね~(爆)
2008/03/07 10:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あははは(^O^)
じゅうべえくんの準備万端の後ろ脚、可愛い~★
仔犬ちゃんたちの面倒はみても娘ちゃんまでは手に負えないのかな。。 でも寄り添ってる姿、本当に癒されますよ!!
ママさんたちも、新しい生活に慣れるまで一苦労ですね。。
頑張ってくださいね★
2008/03/07 17:55 | | edit posted by 勘太ママ
このころって・・おおじろうもひな(ボスの前にいたパグ)も娘が起きている時は近づきませんでした!!寝てしまってからは・・近づいて匂いをかいだりして・・近くまでよってきてたけど・・娘がある程度おおきくなってもひなは逃げまくってましたよ!!じゅうべいくんのように・・重たくなるまで一緒というのは・・今のボス・・娘以上の仲になれる!!待ち遠しいですね!!
うちも4月から・・幼稚園で・・お弁当とか作るため・・リズムがかなりかわるので・・ママさんのあわただしさ人事ではありません!!お互いがんばりましょうね!!
2008/03/08 12:02 | | edit posted by ボスママ
ご無沙汰してました。
仕事復帰なんだ?
じゅうママもパパも忙しくなるね。 
しばらく遊べなくなるね。 残念。
新生活に慣れたら、また遊ぼう。
早く、娘ちゃんと十兵衛も親友になれるといいな。
ジャレて遊んで光景が見たいです。
2008/03/09 22:47 | | edit posted by リョウ
勘太ママさん
◆お返事おそくなってごめんなさい◆

子犬に対しては『見守る』姿勢なんですけど、娘に対しては時々『ライバル』に
なってしまうみたいです。。
でも徐々にその警戒心も解けてきているのでもう少しっ!!なんです(笑)

早く今の生活にも慣れてペースが作れるといいんですけど・・それまでは無理
せず焦らずでやっていきま~す♪
2008/03/10 13:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
◆お返事遅くなってごめんなさい◆

わぁ!ママさんも4月からは忙しくなるんですねっ!!本当に、お互い頑張りましょうね☆

慣れるまで少しの間の事なんでしょうけど、全てが初めてのことなので不安感が
拭いきれなくて・・体力もありますけど半分は気疲れなんですよねぇ・・(汗)

十兵衛と娘は少しづつですが距離も縮まって、この調子で行くと娘が歩く頃には
いい感じになるかな??ってまた得意の妄想しちゃってます(笑)
2008/03/10 13:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リョウさん
◆お返事遅くなってごめんなさい◆

本当に、ご無沙汰してました。
ブログはしっかり読み逃げさせてもらってましたけど(笑)

リョウさん&ボンちゃんブログはすっかり心のビタミンになっているようです☆
いつも和ませてもらっていますよ~♪

早くボンちゃんとも再会したいので、その日を楽しみに頑張ります!

2008/03/10 13:46 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
こんにちわ♪
保育園の慣らし、送り向かい、間の家事、洗濯、買い物、掃除、ホント家族の協力が無くては・・・大変ですよね。

家も保育園だったから・・・ず~~と! 解ります。子供が熱でたら、呼び出しかかるし・・変な?とこ完璧しないと・・気が済まない性格だから・・イライラしっぱなしでした(笑)

洗濯する順番、干し方が・・違うのはイヤだったりと・・

毎日のリズム♪が掴めたらv-7だいぶ、落ち着くでしょうから、頑張ってくださ~い♪



2008/03/10 14:41 | | edit posted by mi
miさん
◆お返事遅くなってごめんなさい◆

イライラしっぱなし・・分かります~っ!まさしく今その状態です!
自分の中のルールみたいのがあって、その通りにならないとイラついたり
するんですよね~!でも冷静になってみるとどうでもいいことばかりなんだけど。。

miさんも保育園だったんですか?2人も?尊敬しちゃいますよ~っ!!
自分が実際にやってみて働くお母さんって凄いな・・とつくづく思いました(汗)

でも慣れるまでもう少しの辛抱と思って・・家族に目一杯協力してもらいます(笑)
2008/03/11 10:53 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/78-179b3379
trackback
