フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
モモママの嘆き
離乳食を始めてから1週間。おチビさん達になかなか受け入れてもらえず、ちょっと育児ノイローゼ気味??になっていたモモママ。

それがある日を境に今までの苦労はウソのようにぶっ飛んでいきました。

今はご飯タイムが楽しみでたまらない3チビ+おこぼれ狙いの2ブヒ。。
P3010371.jpg

そのきっかけになった出来事とは・・


ある日の夜中『ピチャピチャ・・』という尋常ではない物音で目が覚めたモモママ。。気になっておチビさん達の様子を見に行くと暗がりの中何かに群がる3チビ発見。

その『何か』の正体は・・モモちゃんの嘔吐物、しかも結構大量だったそうです絵文字名を入力してください

がっついて食べている姿を見て、今日の今日まで離乳食を拒否し続けていたのに・・という驚きと、どうやって産箱から出てきたの??という疑問ですっかり目が覚めてしまったそうです。
3チビの姿を見ながら嬉しいのと、今までの苦労を思うと空しいのとで複雑な気分だったようですよ~

夜中にゲ○に群がる3チビとそれをじーっと見つめているババ。。それをよそにベッドで爆睡するモモちゃん。。うひゃっ笑える~っ

まぁ母親の咀嚼(嘔吐)したものを食べるのは動物の自然な姿とでも言いますか・・とにもかくにもそれ以来離乳食は順調に進み、現在に至っています。

おっぱい探すブメちゃん。それは一生見つからないよ。。
P3010374.jpg

1チビどころか3チビ勢揃いで漁られています。。
P3010375.jpg

十兵衛はジャングルジム??最近容赦ない3チビ。。
P3010376.jpg

遊ぶのも本気。いっちょ前に怒った顔してる~。。
P3010377.jpg

モモちゃんファミリーが帰った後。。寂しく余韻に浸るおじさん。。
P3020378.jpg


なんか・・今やモモちゃんよりも十兵衛の方がおチビさん達と一緒にいる時間が多くなっているような気が。。昨日なんて十兵衛が産箱の中でおチビさん達と遊んでいた所にモモちゃんが入ろうとしたらものっスゴイ怒ってマジバトル始まっちゃって手書き風シリーズ矢印下どうやら子犬を守ろうとしているようだけど、根本的に何か間違ってるようにママは感じるよ ̄□ ̄

十兵衛・・もしかしたら間違ってお○ん○んくっつけて産まれてきちゃったのかなぁ・・


pig 今日の体重 pig
パオくん ⇒ 1446g
パメちゃん ⇒ 1196g
ブメちゃん ⇒ 1127g

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*モモ*
comment
母親って凄いね
離乳成功良かった良かった。離乳に移行するプロセスが結構、世話が大変だったりするので、なにはともあれ 良かったです。 モモちゃんが嘔吐して離乳を促したとは、驚いた。
動物の母性って相当強いんだね~改めて感じます。 きっと、モモママが離乳で苦しんで居る時は、子犬は歯が生え始め、モモちゃんは、あんまり子犬には付かなくなってくる頃。 当然、子犬達は 充分に腹が満たされず、きっと母犬に向かって鳴いたんだろうと思います。それに反応して、嘔吐し離乳を促したんだね~きっと(予想ですが・・・^^)
これから、一気に成長は促進されますよ~!段々声かけにも反応するので益々めんこくなるから、覚悟が必要だべさ(笑)
2008/03/04 00:35 | | edit posted by わんこぱぱ
わんこぱぱさん
やっぱりこれはモモちゃんが意図的にやったことだったんですね!
状況からしてそんな気もするし、まさかそんな・・って気もするしで、まぁ
うまく離乳も進んで良かったかな。。程度に思っていたんですけど(笑)

勘助くん。。かわいいですね~♪今からご対面できる日が楽しみでたまりません☆
そしてブヒ一族の相関図がこれからどう変化していくのかもまた楽しみでもあります。。
2008/03/04 11:57 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
3匹ちゃんともv-10箱から出て、食べてたんですね~~

すごい!!力ですね~~。

モモちゃんも♪母は強しなんですね~。 誰が教える訳でもないのに、

けどv-7よかったですね、離乳が進んで♪
2008/03/04 12:14 | | edit posted by mi
miさん
そうなんです。でも今だに自力で箱から出ららないので、モモちゃんが
運んだか手助けしたとしか思えないんですよね。不思議なものです・・

それにしても動物の本能とは恐るべし。。近頃子離れしつつあるように見えて
いてもちゃーんと肝心な所はおさえているんですね。。

私も見習わなくては・・(笑)
2008/03/04 13:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/77-e6ee7a70
trackback
