フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
てんてこまい
今週に入って突然保健センターより連絡がありました。
以前から申し込んでいたのですが保育園の入園が可能になりましたとのこと。
しかも3月からの入園で、事務処理上正式に申し込むかどうかは今すぐに返事して下さい。
でなければ辞退扱いになりますがどうしますか?って・・。

3月って・・もう1週間無いじゃない!?

申し込み時には入園可能日の1ヶ月前に連絡くれるって言ってたはずなのに。。
しかもこの電話で返事しないと辞退扱いになるなんて時間の余裕も検討の余地も全く無いってことだよね手書き風シリーズ矢印下

とりあえず正式申込で返事して、説明では1ヶ月前に連絡来るんじゃなかったんですか?って聞いたら
本当はそうなんだけど・・・とシドロモドロの言い訳。。

しまいにはこちらは事務処理のみなので詳細については分かりませんから
受入れ保育園で直接確認してください。だって

すぐに保育園へ連絡すると1度面接が必要とのことで、会社に休みもらって行くと
『いつまでも来ないのでどうしたのかと思って心配してたんですよ~』と言われ、
『連絡来たのが昨日でしたので・・』と答えると園長先生ビックリして固まっていました。

どうやら保健センターの担当者のところでストップして連絡が遅くなっていたようです。

ここ数日は書類の用意や必要なものを買い揃えたり、あとは指定サイズのバッグも大急ぎで作らないと。。
思いがけない作業になっているのが全持ち物への名前付け
(洋服類全てはもちろん紙おむつや汚物処理用のビニール袋1枚1枚にまで・・絵文字名を入力してください)

健康診断で病院にも行かなくてはいけないし。。
本来であれば1ヶ月かけられる準備期間が1週間も無いんだからそりゃ~めまぐるしくもなるはずだよなぁ・・

月曜日までに全部終われるのか心配になってきたーっ ̄□ ̄

お役人さんの典型的なお役所仕事に翻弄されて、ブログの更新もままならず。
夜な夜な何かに取り憑かれたように名前入れの作業に追われ、
忙しさのあまりすっかり愚痴っぽくなっているのでした。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*育児
comment
保育園、決まっても手放しで喜べないですよね

お仕事で忙しいなか、大変でしたね


これから慣らし保育などまた大変続きでしょうが、ママさんも体調くずさないようにしてください
2008/02/29 18:06 | | edit posted by 桃まま
v-209ホント!!役所って、そんな!!もんだよね。

あたしも経験あり!  窓口で応対してるのなんて・・しどろもどろ

奥のデスクで、笑いながらv-273茶! 飲んでる、おっさんなんか!! 仕事してね~しv-48

役所のv-12旦那を持つ、奥様見てたら、ごめんなさい。

けど、現実だよ。  み~んな!!責任の・が・れ

と。  止めとこv-15

じゅうママさんv-9 へこたれず頑張ってね♪~~

2008/02/29 20:53 | | edit posted by mi
桃ままさん
本当に、決まって良かったと思う間もなくお役所に対して色々な矛盾と疑問が
次々湧き出てきました(笑)

でも決まった保育所の園長先生始め保育士さん達は安心して預けられそうな
雰囲気だったのでとりあえずは一安心です。

保育園に預けるって簡単に思っていても現実は簡単じゃないんだって思い知
らされた出来事になりましたね。
2008/02/29 21:52 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
お役所ってそうそう行くことも無いけれど、何かで行くと必ずと言ってもいいほど
後味の悪い思いをするんです・・
今までは自分だけかと思っていたけど、みんな何かしらそういう経験はしている
んですね!ちょっと安心しました(笑)

こういう事があるとせっせと税金払っているのが本当にバカらしく感じてしまい
ます~。
2008/02/29 22:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/75-8615642e
trackback
