フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
第3子*次女です。
子犬ちゃんのご紹介第3弾。第3子の次女ちゃんです。

この子のニックネームは『ブメちゃん』って覚えてくださいねはぁと8
ブメちゃんは産まれたときは260gでいちばん大きな子でした。今日現在の体重は436gです。産まれてからの体重の伸び方が他の2匹に比べて少なくて少し気になっていた時期もあったのですが、今はそんな事があったのも感じさせないほどムクムクと育っていますよ。

そしてブメちゃんは唯一のブリンドル。毛色は体はソリッドでもタイガーでもないような・・霜降のようなちょっと変わった感じの毛色ですが、顔の部分は黒に近くて毛艶もとっても良い子です。そして鼻筋と足の裏に(後ろ足はつま先部分も)白毛が入っていて、胸にはお父さん譲りの立派なタキシードカラーが入っているんです。

ベロをペロ~ン。。
P2100084.jpg

スヤスヤ眠るのも仕事なのです。。
P2100103.jpg


続きはブメちゃんの写真・・十兵衛に見つからないように隙を見ながらなのでなかなか大変絵文字名を入力してください


日々顔を見ていて思うのは、目が開きかけてきている気配が。でももう産まれてから10日、そろそろ兆しはあっても不思議は無いのかなぁ~

鼻筋のラインがトレードマーク。。
P2100091.jpg

霜降状でも毛艶はピカピカの不思議な質感。。
P2100085.jpg

後ろ足のつま先、白いのが分かるかな・?
P2100089.jpg


もうバレバレかもしれませんが、この子達のニックネームはどうやって決めたかというと。。
イド右矢印右矢印 パオくん
イド右矢印右矢印 パメちゃん
リンドル右矢印右矢印 ブメちゃん

でした~。単純すぎ・・なーんて突っ込みは一切受け付けませんのであしからずふぅ・・・


pig 今日の体重 pig
パオくん ⇒ 487g
パメちゃん ⇒ 402g
ブメちゃん ⇒ 436g

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*モモ*
comment
ぶめちゃん~ぱおちゃん~ぱめちゃ~んかわいすぎ

目、うっすらあいたならもうすぐですね

早くあかないかな

あいたら、また違った可愛さが

毎週観察しに行ってしまいそうです

明日楽しみだなあ
2008/02/10 22:37 | | edit posted by 桃まま
うわっっっっ やばい!
黒子好きな私にはたまりません♪
毎日家族会議が繰り広げられております
3パピコが幸せに成長しますように~
2008/02/11 00:25 | | edit posted by えびママ
どの子も甲乙つけがたいかわいさ!
種別問わず、動物の赤ちゃんのかわいさって
ほんまに破壊兵器並みですよねー(笑)
2008/02/11 11:40 | | edit posted by さくらのママ
じゅうママさん、こんばんは。
あ~、どの子も何度見てもきゃわゆいですねぇ。
名前見てて思ったんですけど、
パオくん・パメちゃん・ブメちゃん…これって、パイドのオス・パイドのメス・ブリンドルのメスの略なのでは?!
ハッと思ったので、思わずコメントしてしまいました(笑)☆
2008/02/11 17:34 | | edit posted by ぶんちゃんのおねいさん
桃ままさん
どの子もコロンコロンで目が開くのが楽しみでたまりません♪

時間があれば何度でも見に来てくださいね~(笑)
2008/02/11 21:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
えびママさん
えびママさんも黒子好きだったんですね~

家も十兵衛を飼う時はかなーり家族会議しましたよん♪
どうしても慎重になってしまうことですから・・ぜひぜひ1度子犬達、見に
来てください。大歓迎ですよ☆
2008/02/11 21:53 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
さくらのママさん
はい。すっかり撃沈されています(笑)
今はこの子達の元気な姿を見るのが楽しみのひとつになっちゃいました~☆

とにかく元気で健康に!今はそれだけですね。
2008/02/11 22:15 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ぶんちゃんのおねいさんさん
やっぱりバレバレでしたか(笑)

最初は『パイドオス』だったのがいつの間にか『パオス』になり、
さらに省略されて『パオ』に落ち着きました。

考えて名付けたというよりは、日々呼んでいるうちに自然にこの名前に
たどり着いたって感じでしょうかねぇ・・
2008/02/11 22:22 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/61-65eb405e
trackback
