フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
経過良好
今日は産後の経過を確認する診察の日でした。

病院って何度来ても慣れないの・・
P2050011.jpg

先にモモちゃんから診察開始・・
縫合部は傷口もきれいに塞がっていて問題なし。先生が心配していた母乳の出は『牛のように出てていいですね~』とのこと。育児についても積極的にやっていることを伝えると『はいっ!何も問題ありませんね!』だって!モモちゃん良かったね~はぁと3

お次はおチビさん達の番です。。

まずは体重測定から。。

パイド(♂) ⇒ 290g
P2050006.jpg
さすが男の子。ちゃんといつの間にかいちばんビッグになってました。見てたらおっぱいの食いつきが全然違うもんね~

パイド(♀) ⇒ 226g
P2050008.jpg
産まれた時と同じ体重に。あとはこの調子でグビグビ飲んでモリモリ大きくなろうね。

ブリンドル(♀) ⇒ 246g
P2050007.jpg
この子は生まれた時より体重が少し落ちていました。モモママも気にしていたのですが現在は体重も上り調子になっているのと、おっぱいの飲み方も問題ないようなので心配ありませんとのことでした。

はい。診察の結果はおチビさん達にもみんなOKが出ましたよ~

動きとかにはもうそれぞれに個性らしきものも出始めているように感じますし、見ていて分かるほど体も日に日に大きく成長しています絵文字名を入力してください。そして目が開くのは大体10~15日後くらいかな。そうなると一気に犬らしくなってきますよ。ちなみに鳴き声は『ミ~ミ~』から、微かに『ワン』に近づいたようにも感じます。表現が難しいけど文字にすると『ミ~ゥヮン』ってとこかなぁ・・。

これから1ヶ月、おチビさん達からますます目が離せないですよ~

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*モモ*
comment
経過良好のようで安心しました

体重は生後2日くらいに一度おちますが、そのあと増えていけば問題ないとおもいます

ほんとblog更新楽しみで仕方ありません
2008/02/05 23:04 | | edit posted by 桃まま
モモちゃん!!ちゃんとお母さんしてますか~絶えず赤ちゃんを見てるんですね!たまに・・母性があり過ぎなのか・・赤ちゃんを触らせてくれないお母さんもいるって聞いたのですが・・その点は大丈夫ですね!!
なにより・・経過順調で・・よかったです!!
2008/02/06 10:49 | | edit posted by ボスママ
桃ままさん
も~毎日グングン成長するので目が離せないです☆

私も日々成長する姿を見るのが楽しみでたまらないですよ~(笑)
2008/02/06 16:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
初日は全く・・まるでよその子をみてるような感じでしたが(笑)

2日目以降はビックリするほど育児しています。どの子もムチムチでたまりませんよ♪

あ~。。生でお見せできないのが残念・・
2008/02/06 16:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/56-8d554fb4
trackback
