フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
3兄妹のご紹介
昨日、無事に『出産』という大仕事を終えたモモちゃん。。

これからは『育児』という大切な仕事が控えているはずなんですけど・・目覚めた時には突然現れていた赤ちゃんたちにまだ戸惑いが隠せない様子。

授乳もまだ慣れなくてぎこちないね・・
P2020049.jpg


それではさっそく3兄妹についてご紹介したいと思います

第1子:パイド(♂) 248g
第2子:パイド(♀) 226g
第3子:ブリンドル(♀) 260g

末っ子のブリちゃんがいちばんコロコロしてミルクの飲みっぷりも良いみたい。

あとパイドの2匹の体重ですが病院から伝えられた内容は上記ですが、帰ってから計測するとこの子達の体重はどうも入れ違いになっているような気が。次回検診に行ったときにでも再確認しないとダメですね。

おっぱい飲むときでも『ミ~ミ~』鳴いているんですよはぁと8
P2020050.jpg

このお尻がたまりません。十兵衛が赤ちゃんの時を思い出しちゃったはぁと8
P2020051.jpg

どの子もコロッコロでずーっと見てても飽きませんはぁと8
P2020052.jpg


手術直前のレントゲンでは赤ちゃん達がまだ小さく、もしかしたら産まれても自力で母乳を吸う力が無いかもしれない。そうなると4時間おきの授乳が必要になります。との説明があり可哀想なくらい落ち込んでいたモモママ。。傍から見るとその激しい落ち込みように何もそこまで・・って思わず笑っちゃいそうなほどだったんです。(まぁ単純に心配だったのもあるんでしょうがね絵文字名を入力してください)

ところがいざ産まれてみるとどの子もビッグな赤ちゃんで先生もビックリされてました~
さーて、この子達のこれからの成長もですが、どの子が残留組に内定するのかも今から楽しみでたまらないママです流れ星


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:16   trackback:0
[*モモ*
comment
ひさしぶりにブログ見てびっくり!
まずは、おめでとう。犬って早い・・・ どなたかと似てますな(笑)
感動~~~かわいい!v-238 近くだったら見に行ってたのになぁ

それにしても十べぇはんの事件すごかったね。正直出産より衝撃でした・・・
アレルギーじゃなくてよかったね! でもかわいそうでかわいそうで
ほんと。治ってよかったわ~ (ノ_・、)
2008/02/02 22:33 | | edit posted by ともぞう。
きゃぁぁ~!!かわいいぃぃ)^o^(
見てるだけで飽きない。。めちゃくちゃわかります!!
ホント、オケツが可愛いわぁ~★
モモちゃん、お疲れ様~
これから子育て、頑張らないとね~
またおこちゃま達のアップ楽しみにしてます。

じゅうべえくんはすっかり元気ですか??
2008/02/02 23:27 | | edit posted by 勘太ママ
v-16おはようございます。モモちゃん、頑張って☆おっぱいあげてますか~~

オチビちゃん達も?元気に♪飲んでますか~~
v-209私に・・・・も?お世話できるかな~~実際?ウブが出産したら・・
そうなんですか~~

自然分娩でないと・・・産んだ?感覚ないから?目覚めてすぐ!なんだろうかしら。

モモちゃんの、飼い主さんは?じゅうママさんで?ないのですよね・・・v-11
ももちゃんママの?お知り合いが?じゅうママさん♪なんですか~

v-236なんとなく?頭、こんがらがってきて。笑

じゅうママさんが・モモちゃんも飼ってるとおもったんです♪

手のひらに乗っかるんですよね~~☆うわ~~☆メンコイな~~
たまりませんね♪
2008/02/03 09:32 | | edit posted by mi
ちゃんと・・おっぱいあげてますね~~!!やっぱり・・お母さんね~!!日々成長を間近で見ると・・離れがたくなるんですよね~~私の場合・・写真100枚ぐらいとっておいたでしょうか~
私的には・・パイドの女の子・・天使の足跡のある子がいいかな~みんな
かわいいんだけど・・
そうそう・・ちなみに・・パグの赤ちゃんで大きく生まれた子でも160グラムgらいだったので・・大きさでいくと・・ひとまわり・・・ちいさいでしょうか~
2008/02/03 15:03 | | edit posted by ボスママ
初めましてこんにちは、わんこぱぱさんのところから来ました。
モモちゃんが無事出産されたとのことで、おめでとうございます!
どの子もすんごいかわいいですね!
大阪から、ドキドキしながらブログを見守っていたんですが、嬉しくなっちゃって書き込みしました。
うちのぶん太と十兵衛くんは、たぶん父親違いの兄弟ですし、また遊びにきますね☆
2008/02/03 17:14 | | edit posted by ぶんちゃんのおねいさん
ともぞうさん
どなたかって・・一体誰のことだろーか??

かわいいでしょ。。なんも大して遠くないんだから見に来るといいさ~(笑)

十兵衛ねぇ、なかなか凄かったでしょ!おかげ様で今はすっかり完治しましたよ。
2008/02/03 21:14 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
でしょでしょ!お尻が何ともたまらないでしょ~☆
本当に暫くの間、十兵衛には脇役で甘んじてもらう事になりそうな気配・・

モモちゃんはビックリする位の母性で今は赤ちゃんたちと片時も離れません。
ので、今のところ育児については何の心配もいらなさそうですよ。

十兵衛はすっかり元気で、数日前にあんな思いをしたことは今はもうきれい
さっぱり忘れていることでしょう(笑)
2008/02/03 21:20 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
産後初日は戸惑っているようでしたが、今日はもう赤ちゃんたちから片時も
離れないしびっちり付いてお世話してますよ~。

動物の母性と赤ちゃん達の生きる本能の凄さを思い知らされた気がします。
教わらないとできないのは人間だけなのかもしれないですね・・

ちなみにじゅうママ=モモママではありません(笑)
でも近所に住んでいるので殆ど毎日顔は合わせていますけどね。
2008/02/03 21:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
パグの赤ちゃんって小さいんですね!もう少し大きいイメージが・・

本当に成長が早いので日々写真を撮り溜めておかないとダメですね!

ちなみに今の私には甲乙付けがたく、皆残しておいて欲しいくらいです(笑)
現実にはそんな訳には行かないんですけど。。
2008/02/03 21:32 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ぶんちゃんのおねいさんさん
はじめまして。そして初コメントありがとうございます☆

モモちゃんの出産、見届けて頂いてたんですね!嬉しいです。
本当にどの子もかわいくって困っちゃってます(笑)

実はブログの方は十兵衛を飼い始めた頃から欠かさず覗かせて頂いてました。
十兵衛とはパパもママも同じ正真正銘の兄弟でブリンドルなので(勝手にですが)
凄い親近感があって・・

暫くは赤ちゃん中心の内容になると思いますが、良かったらまたいつでも遊びに
来てくださいね♪
2008/02/03 21:57 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あら~~~!!!驚いた!
かわいぃ子たちが3匹もっ!!!
モモちゃん、おめでとう~(>_<)
ちょっとぎこちない&不安気な表情の
授乳がとってもフレッシュでかわいいよー!

新しい命の芽生え、本当に見ているだけで癒されます。
パワーをいただけちゃう気がします。
2008/02/03 22:31 | | edit posted by さくらのママ
おめでとーっ♪
ひさしぶりにPC開いたらとってもおめでたいニュース!
すっごくかわいいパピコ(´▽`*)
モモちゃんお疲れ様でした 
無事に出産できて本当によかったです!
しかも♂♀見事に産み分けちゃって~

今後の成長が楽しみですっ
モモちゃんゆっくり休んでね~
2008/02/04 09:19 | | edit posted by えびママ
可愛い(*^_^*)
早く会いに行きたいですう

旦那が春まで出張なので、旦那がいちばんくやしがってますが(笑)

パイドの子、頭でかくてなんとなくうりに似てる気が
2008/02/04 15:03 | | edit posted by 桃まま
さくらのママさん
赤ちゃんっていうのは無条件に癒しをくれますよね☆

モモちゃんも今はもうお母さん業がすっかり板について、安心して育児を
任せられるようになっています。

この子達とお別れする時、ホロッときちゃうんだろうな~
2008/02/04 20:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
えびママさん
モモちゃんやってくれましたよ!

産み分け上手なところはお母さんに似たのかな(笑)

今後の成長についてもできる限り載せていこうと思っているので、
楽しみにしててくださいね~☆
2008/02/04 20:52 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
桃ままさん
ご主人・・あんなに楽しみにしててくれてたのに。。

お時間できたら是非見に来てあげてくださいね♪
2008/02/04 20:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/54-aabe882e
trackback
