フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
目指せ!ムキムキマン!!
先日モモの交配で病院へ行ったついでに十兵衛の体重を測ってみました。
そしたら・・ななななんと体重が11.5㌔になっているじゃないびっくり

4月には10.5㌔だったからこの半年で1㌔もアップ絵文字名を入力してくださいしてる。。
特に肥満という訳では無いけれど、この急激な増加はマズイということで『十兵衛ムキムキマン計画』が発足したのです。

思えば8月に我が家に赤ちゃんが産まれてからというもの、ドッグランや公園へは全く遊びに行けず、散歩といっても近所をぷら~っと回るだけ。。それじゃあ運動不足にもなっちゃうよね。
ごめんね・・・思いっきり走りたいよね。

そこで不憫に思って十兵衛の運動不足&ストレス発散に協力してくれる事になったのが・・
十兵衛のママのママ、そう『じゅうババ』ですjumee☆peace1

まぁ筋トレとか何か特別なメニューをこなすとかではありませんが、殆ど毎日1時間以上の散歩に連れて行ってもらっていると言うか連れて行かれているんです。笑

j-2007/09/17


これでうまく体重キープで筋肉が付いてくれると益々男前になるんじゃな~いLOVE

十兵衛にかまってあげられる時間が減ってしまってること、寂しい思いをさせているんじゃないかと、とても気になっている分、来年はまた家族で沢山遊びに行こうね。
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/5-a29a6b30
trackback
