フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
そして成果は?
以前『十兵衛ムキムキマン計画』を宣言していましたが、その後どうなったのか・・というと、今でも地味~に続いております。

ほぼ毎日1~2時間程度、じゅうババに連れられて今や日課となったウォーキングに励む日々。しかもこの辺は平地ではなく山坂が多い地域なので、1時間と言えども結構な運動量になります猫足

080128-5.jpg

そして気になる成果は・・

当初は見た目にも少しタプタプしていたのですが、その辺に関しては見違えるほど改善されました。特に肩周りは一段とガッチリしましたよ~。

どう?いい感じになったでしょ~はぁと3
080128-6.jpg

肩周りガッチリ、胸板も一枚厚くなった感じです手書き風シリーズ26ピース
080128-7.jpg

でもね、ひとつ想定外だったことが・・ママの目的はシェイプアップ&ウエイトダウンだったのに、体重はまーったく変化無いことかなぁ。。まぁ増えていないだけまだ良しとしましょうか・・

継続は力なり。十兵衛さん、引き続きムキムキマンとなるべく頑張っておくれ~笑顔


これで今日は平和に終わるはずだったのですがね・・この後十兵衛の身に思いがけない大ハプニングが起こったのでした。。何が起きたかについては。。次回へ続く。。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
じゅうべいくん・・ムキムキしてます~!筋肉って感じがよ~くわかりますね~!たくましさがあります!!うちのボス・見た感じぽちゃっとしてるんだけど・・触れば・・筋肉なんです・・筋肉にもいろいろあるのかな~男の子だから・・じゅうべいくんのように・・ムキっとして欲しいのですが・・まだまだ・・修行が足りないのかな~~!!
2008/01/29 10:53 | | edit posted by ボスママ
ホントだ~~十兵衛君v-11ムキムキだね~
かっちょ!いいわ~~  この寒いのに、パパさん偉いね♪家は30分位ですよ。
しかも、私が連れてくとv-209必ず、リードをかじるし、(目~むき出して)

ハーネスなんですが、首輪の?方いいのかな、気管が狭い子のようで首輪だと負担?って知ったものですから。見てると、皆さん首輪ですよね。 旦那とはスタスタ歩くようなんですが(人v-217見てるんだ!って言ってます)笑

やっぱ!お散歩は大事なんですね。太り過ぎ予防にも。
2008/01/29 11:38 | | edit posted by mi
何かカッコイイ体形してますね~
ボン・キュッ・ボンっでいい感じです(^v^)
顔も凛々しくって
僕のイメージするフレブルって感じでスゴ
イ憧れちゃいます。  たまたま昨日
勘太と夜に1時間ぐらいお散歩してきましたが
我が家も持続せねば・・・・。

2008/01/29 19:13 | | edit posted by 勘太パパ
ボスママさん ★
大丈夫ですよ~。ボスくんまだ若いですから(笑)
多分1歳過ぎた頃から今度は大人の体つきに変化していくと思いますよ。

ボスくんの運動量だったら特別なことしなくても気付いたら・・ってな感じに
なっているような気がします☆
2008/01/29 22:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん ★
十兵衛もハーネスもありますが、首輪を使っている事のほうが多いです。

フレンチのように引っぱる力が強いわんこは成長期にハーネスを使うと胸が圧迫
されて骨格の形成に影響が出ることがある・・ってどこかで言われました。
引っぱり癖のある子は特にですが、ハーネスを使うのは大人になってからにした
方が良いって。。ウソかホントかは分かりませんけどね~(笑)

ちなみに家ではそんな事は関係なく、簡単に付けれるので首輪のことの方が
多いです。
2008/01/29 22:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太パパさん ★
そうですか~?ありがとうございます☆

凛々しい顔は・・煮干1コの為に頑張ってくれた成果ですよ~(笑)

でも勘太くんがムキムキって・・何だか想像つきません。
私の中で勘太くんは『柔らかくって、ほんわかした子』ってイメージがあるもので・・
2008/01/29 23:02 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/49-92662f56
trackback
