フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
頭隠して・・
十兵衛にはお気に入りのお寝んねスポットがいくつかあります。今日はそのひとつをご紹介。

天気が良くて日当たりの良い午前中は大体この場所にはぁと8
080120-1.jpg

そして必ず階段の隙間に顔を突っ込んで寝るのがお決まりです。

横から見るとこんな感じ。階段の隙間に顔を突っ込んでるものなのか、階段の縁の微妙な段差に顔を乗っけているものなのかいまいち分かりませんが・・

手足の角度もちょっと不自然 ̄□ ̄
080120-2.jpg

下から覗くと気持ち良くて幸せそうハート
080120-3.jpg

家の階段の高さは偶然にも十兵衛の頭サイズだったみたいで。今はピッタリはまってるけど、これ以上頭が大きくなっちゃったら・・おぉ~怖いことは考えないことにしよっーと。

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*お気に入り*
comment
こんちゃ!Pちゃんのために花有難う御座います。
もう少しでももちゃんの出産もありますね^^。
連絡楽しみにしています。

それと、モモママに伝言!
そろそろモモに生卵の黄身を食事と一緒に与えるようにするといいと思います。
非常に栄養価が高く、手軽で安い効果的な栄養補給になります。
胎児にも良いそうです。
2008/01/21 00:29 | | edit posted by わんこぱぱ
こんにちはv-9じゅうママさん宅も、玄関テラコッタ?ですか~♪
腰壁だし・・なんだか♪好みが似てるかもv-253
十兵衛ちゃんは?スタスタ、階段登れるんですか~~
フレブルって・・・足!短いでしょ
まだ、ウブには、階段登らせてないんですよね・・自由に?上り、下り出来るんでしょうかね・・・。

足?しびれないんかしら?みたいな、寝方ですね☆
いろんな、格好してくれるから・・ホントなごみますね。
2008/01/21 13:18 | | edit posted by mi
わんこパパさん ★
先ほどは大変お騒がせしました。。

とりあえずは何事も無く済んでホッとしています。
もう少しです、気を抜かないで行くようモモママにも忠告しておきます。

『生卵の黄身』ですね。今はゆで卵は与えているようですが・・白身はよけて
与えたほうがいいのかな?

2008/01/21 23:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん ★
玄関はテラコッタ風のタイル?になるのかな?
我が家はリビングダイニングの壁のみ腰壁になってますよ~☆

家の階段は普通よりも段差が低い?ので自由に上り下りしてます。
でも急だったり狭かったりする階段は怖がって上り下りしませんよ。

でも階段って犬には腰に負担がかかって良くないって人もいますから・・
家はあまり気にしてませんけどねぇ。見栄えが悪くなるけど階段に滑り止め
(カーペットとか)になるものを轢いてあげるといいのかもしれませんね。
2008/01/21 23:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/42-d4a90917
trackback
