フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
大安な日
今日は朝から天気も良くてね。昨晩から積もりに積もった雪jumee☆snowman2Rの除雪はママの風邪気味を理由にパパに任せて(押し付けて?)親子3人穏やかに過ごしましたよ~。十兵衛も窓辺で気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。

ミルクも飲んでまったりしてきた娘をソファに寝かせてあやしていると・・・。

『フゴッ絵文字名を入力してください』っと鼻息一発かまして仲間になろうと?ソファに寄って来た黒いのが1匹。
飛び乗るなりドサッとママの腕枕で眠りに・・

勝手に腕枕・・
j080119-1.jpg

最近は娘の脚力が(足癖の悪さも)一段と強くなって、十兵衛もガシガシ蹴られるようになりました。そこで彼の編み出した新しい秘策が・・

この微妙な距離感・・
j080119-2.jpg

これがね、なかなかなもんで娘が目一杯足を伸ばしてもギリギリで届かない絶妙な距離なんです。

顔歪んでるぞ~・・
j080119-3.jpg

この後、走っている夢でも見ているのか暫く足をパフパフして、お決まりの白目むき出しで眠っていましたとさ。

そして今日は大安・・・

娘の雛人形が届きました~heart03(ママ的には本日のメインイベントであります)

お店の人から初節句は早めに飾ってあげてください。とのアドバイスもあり、いつ飾ろうかとカレンダーを見ると次の大安は25日。1週間後かぁ・・。

荷物も3段飾りなのにビックリするような巨大なダンボールが4コ。。これはさっさとケリ付けないと超のつく面倒臭がりのママにとっては大変な事態になりそうな予感絵文字名を入力してくださいそして・・・

1人家族会議の結果、一念発起!お飾り決行!
080119-2.jpg

悪戦苦闘の末、1時間半かかって何とか終了~
080119-4.jpg

雛人形は女の子が健やかに成長できるよう、その子に降りかかる厄の身代わりになってくれるそうな・・ママも飾るのが面倒などと不謹慎な事を言ってるようじゃぁダメですね ̄□ ̄

おひな様。娘をよろしくお願いしますねぇ。。ママも毎年頑張りますから~流れ星

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
お雛様☆綺麗ですね~~初節句ですもね♪
お帽子を、かぶせたり、刀付けたり、おままごと感覚で、楽しいですよね。
私は、手先がv-209不器用なんで・・旦那が器用
旦那が♪飾って、私が、しまうかかりでした。 笑

ここ、何年も飾ってないかな~~(おだいりさま、とお雛様だけ出して)

十兵衛ちゃん、頭いい~~♪ ちゃんと、蹴られない位置にいるんだね。
可愛い~~ですは~~♪


2008/01/20 09:56 | | edit posted by mi
あかちゃんの足かわいい!!まだ10センチぐらいかな~そんなになかったかな~~忘れてしまった!!じゅうべいくん・・ちゃんとぶつからない距離とっちゃって・・おもしろいものですね!!
うちの雛人形は・・お片付けが楽ちん!ケース入りでした!!なんせ・・置くスペースが限られてるもんで・・・うちは・・いつ出そうかしら~~!!
2008/01/20 22:51 | | edit posted by ボスママ
miさん ★
旦那様が器用だなんて羨ましい・・家はぜーんぜんですよ(笑)

それがね、雛人形って自分でまともに飾ったこと無いもんだから小物の位置が・・
説明書読んだり置いてみたりしながらあーでもないこーでもないってやり直ししてた
ので無駄に時間がかかっちゃいました。

でも出来上がったのを見たら本当にキレイで飾って良かった~って思いましたよ☆
2008/01/20 23:19 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん ★
今は10㎝弱・・8~9㎝位だと思いますよ~。

これでも写真で見ると凄い足も大きくしっかりしてきたなぁって感じてます☆

十兵衛・・本当にいっつもボーっとしてるように見えてても実はちゃんと色々
考えているんだなぁって。それが何だかおかしくって・・
2008/01/20 23:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/41-ff6b49bd
trackback
