フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
すっかり妊婦
近頃のモモちゃんはすごい勢いで乳首&お腹が張ってきています。
体調で変わったように感じるところは、お腹が圧迫されているせいかオシッコが近くなったのと小出しに用を足すようになったこと。後ろ足で首周辺を掻けなくなって(届かなくなって)きたこと。動作も全体的にゆったりになってきたようにも感じます。

それにしても動物の本能は凄いと思わされる事だらけ、あの活発なモモちゃんが自然と日々安静に過ごすようになっていってるんですねぇ。。心なしか性格も穏やかになったような気もします。

触ると表面はパンパンに固くなっています。
080117-1.jpg

お腹のくびれもすっかり無くなりました。
080117-2.jpg

ビタミン補給にイチゴを・・パクッストロベリィ
080117-6.jpg



そして黒いおっさんは・・最近モモちゃんの襲撃がめっきり減ってしまったのをいい事に、一段と緊張感の無い生活を送っています。

下の写真はママが伸ばした足の上にゴローンしているものです。赤ちゃんの時は全開伸ばしても膝~足首まで無かったのに今ではこんなに大きくなりました。本当は小さいときの写真も載せたかったのですが見当たらないのでそれは機会があればまた今度・・・

あの頃は子犬だから無防備なんだと思っていたけど、どうも関係ないらしい・・
080117-4.jpg

今日はちゃんと目を瞑ってるだけまだ良しとしますか・・
080117-5.jpg


日々お母さんになる為に心も体も成長しているモモちゃんとは引き替えに、天敵がいないのをいい事に拍車が掛かっているかのように無防備化していっている十兵衛・・・手書き風シリーズ矢印下
こんな生活いつまでも続くと思ってるなんて甘いぞー。まぁ今のうちにせいぜい羽を伸ばしておくがいいさぐるぐる

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*モモ*
comment
モモちゃんのお腹でてきましたね~~なんか感動!!新たな命がお腹の中で育ってるのね~~!!うちのひな(パグ)は床にお腹つきそうに最後なって・・びっくりしたもんだ!!母は強ですよね!!じゅうべいくんは・・無防備になってるんだな~~でも・・そんな姿・・・・かわいすぎだよ!!ボスは・・やってくれない!(悲)
2008/01/17 22:25 | | edit posted by ボスママ
ボスママさん ★
そうなんですよね!去年は自分が身を持って経験してるはずなのに、
ババ心丸出し・・気になって気になってしょーがありません(笑)

これからどんどんお腹も出てくるんでしょうけど・・犬って妊娠線出るのかなぁ
これもまた最近は気になってしょーがありません☆
2008/01/18 19:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/39-edd7c4c5
trackback
