フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
大役果たしたよ
ちょいと前の話になりますが、3連休はママのお友達が泊まりに来てくれました。
名古屋から稚内のお友達に会いに行くという事で、十兵衛とのご対面を果たすために道中寄ってくれたんですね。本当は去年のお盆休みに遊びに来てくれる事になっていたんですけど、ママの突然の出産で延期になってしまっていたんです。

てなわけで念願のご対面~!?(何て顔してんの´д`トホホ)
080114-2.jpg

お友達の反応は・・今まで持っていた犬のイメージを大きく覆す不思議な物体に驚きながらも徐々にフレンチブルドッグという犬にはまっていっているようでした。

帰る頃にはフレブル大好き~はぁと3十兵衛大好き~はぁと3で別れるのが名残惜しそうに帰って行きましたよ。今は住宅事情で無理だけど、いつか犬を飼う時はフレンチブルドッグも有力候補に上がること間違いないと思います手書き風シリーズ26ピース

今回はフレブルファンを増やすという大役を果たしてくれた十兵衛。たまには良いことするってのも気持ちいいもんだね~ニクキュウ

話は変わって下の写真、十兵衛とモモちゃんのお口のビロビロをめくって撮ったものです。

ここの部分って体のカラーが反映される所なのかなぁ・・
十兵衛は肌色が全体的に濃い目で、所々に黒い斑点も見られます。
モモちゃんは対照的にキレイな明るいピンク色で、斑点も殆どありません。

十兵衛(写りが悪いけど黒い斑点が結構あるんです)
080116-1.jpg

モモちゃん(キレイなピンクでシミひとつありません)
080116-2.jpg

他のブヒ達ってどうなってるんだろう・・。
ブリンドル→真っ黒とか真っ白って子もいるのかな?
クリーム→やっぱり皆白いの?
パイド→謎・・体と同じ様にパイドだったら期待裏切らないよね(なんぼなんでもそれは無いか笑)

何気なく思っただけのママの素朴な疑問でした。

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
ママさん、残念!
勘太のビロビロは、パイドじゃなくてキレイなピンクでした~

初めてじっくりめくって見ました~
色って何かあるのかな~?
2008/01/16 21:54 | | edit posted by 勘太ママ
勘太ママさん ★
勘太くんピンク色だったんだぁ~。
疑問が解けてスッキリしたような残念なような複雑な気分になりますねぇ・・(笑)

でもね、体の色との関係は気になるところですよね!

1匹だと目にもつかないんですけど、2匹いると色々なところが比べられちゃうから
どうしても気になっちゃって。。

いつもこうやってくだらない事ばかり考えちゃってるんです。
2008/01/17 21:10 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あれ。久しぶりにPC開きましたらっ載せてくれてたんだ~~v-238
ほんと!じゅうべぇスゴイ顔(笑) びっくりするわ~
2008/01/18 22:28 | | edit posted by ともぞう。
ともぞうさん ★
この時は遊んでもらってるから楽しかったはずなのに、なぜか渋い顔してる
んだよね~。

まぁ家のアホ兵衛ちゃんだから・・時々何考えてるのか分からなくなるというか。。
ポーカーフェイスってやつかな(笑)
2008/01/19 16:55 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/38-ebf367bd
trackback
