フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
お待たせしました
本日は予告どおりモモちゃん病院病院へ。エコーでお腹の中を確認する日です。

検査のため仰向けにされて嫌々してます絵文字名を入力してください
080112-1.jpg

さて気になる検査結果は・・

モモちゃんのお腹からは3匹のパピコちゃんの影が確認されましたよ~

そして画像はイマイチですがエコー写真です。
080112-3.jpg
①頭~体全体の側断面図

080112-4.jpg
②頭部の断面図

現在頭部断面の直径が1㎝程度、出産頃には大体2.5㎝位まで成長するそうです。
次回は一応26日に再検査予定。レントゲンを撮って最終的に何匹お腹に入っているのかのと、併せて出産予定日もはっきりするそうです。

このまま順調にいけば2月初旬には出産かな。モモママ~忙しくなるねぇjumee☆faceA130

モモちゃんの様子やパピコちゃん、パピコちゃん達のパパについてはまた少しづつご紹介していきますね。暫くは『じゅうべぇのブログ』改め『モモちゃんファミリーのブログ』になる気配・・十兵衛の事も忘れずに更新しなくては絵文字名を入力してください


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*モモ*
comment
こんばんは
さきほどはどうもでした^^

さっそくブログ訪問www

じゅうべいくんほんとうちのボスにそっくりです^^

早く2月にならないかなぁ

ドキドキワクワク

いつもは自分が当事者で、ワクワクどころかてんやわんやでしたが今回はおばばの気持ちで、孫がうまれるのを楽しみにしております^^

うちのホームページやミクシーにもうりのちいさかったころ載ってますので妄想してください^^

2008/01/12 23:28 | | edit posted by 桃まま
やりましたね~~おめでとうございます!!
2月ですか~~フレブルの出産はやはり帝王切開になるんでしょうね~
お腹・・床につきそうな位大きくなるんです!動くし・・なんともいえない魅力かも!!楽しみが増えましたね!!よかった!!
2008/01/13 00:19 | | edit posted by ボスママ
あら~(#^.^#)
エコー写真でも可愛くみえちゃうわ~.。o○
元気に無事生まれてくることを願ってます~
モモちゃん、頑張れ~!!
2008/01/13 00:57 | | edit posted by 勘太ママ
桃ママさん ★
こちらこそありがとうございました。そして初コメントありがとうございます。

本当にあと1ヶ月も無いんですけど2月が待ち遠しくてたまりません。
家族で何色が産まれるのか、♂♀どっちか想像ばかり膨らんでいってます(笑)
2008/01/13 08:55 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん ★
ありがとうございます。モモちゃんやってくれました~☆

出産は帝王切開になることは間違いなさそうです。

今までは赤ちゃんができてるかどうかの心配でしたけど、
今日からは元気で健康なパピコちゃん達が産まれてくれる
ようにまた気を揉んで出産日まで過ごさなくては(笑)



2008/01/13 09:01 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん ★
そそ、かわいく見えちゃうんです~♪

私もついて行ったんですけど、エコー見てキャーキャー騒いで
いちばんうるさかったと思います。

ご対面できる日が今から楽しみでなりません・・
2008/01/13 09:04 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
☆祝☆
やった3匹!
ドキドキしながら朝イチで見にきました~
実はモモちゃんが病院に行って~っていうブログ
今日の夢で見たのっ それが現実になりました(´▽`*)♪

帝王切開だと不安もいっぱいだけど 楽しみもいっぱいですね!

えびすの妹になってくれるかな?ドキドキです☆
2008/01/13 09:26 | | edit posted by えびママ
よかったですね~~♪ 2月に?予定日になりそうなんですね~

ワンちゃんって?意外と・・早いんですね~ウブにも・・娘って、思ってましたが・・やはり避妊かんがえてます。  いいな~~☆
ママさんこれから、忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね。

2008/01/13 10:28 | | edit posted by mi
えびママさん ★
うちでもえびすちゃんの妹候補生が産まれてくれること願ってますよ~♪

人間みたいにお腹の中でも♂♀判別できればいんですけど、
こればかりは出てきてからのお楽しみってことで☆

えびす嬢の妹だったら逞しく育ってくれそうだしね(笑)
2008/01/13 16:16 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん ★
はい。早ければ2月入ってすぐ、遅くても10日前後頃には
産まれちゃうんです。

人間は十月十日っていいますけど、ワンコは64日ですから。
妊娠が分かってからだと1ヶ月程度で産まれてきちゃうので本当に
あっという間です。

モモちゃんも今回の出産と同時に避妊する方向で考えている
みたいなので最初で最後の赤ちゃんです。
みんな元気に産まれてくれますように・・

2008/01/13 16:23 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/35-eb1a96a4
trackback
