フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
2日目終了
スキー教室。2日目までは無事終了しました。


‐1日目‐

息子はスキーブーツで開始場所までうまく歩けず不機嫌 (笑

IMG_20150103_125811753.jpg

準備運動後、片足だけスキーを着けてその辺をぐるっと1周歩き、
次は両足着けてまた1週。

IMG_20150103_104251252.jpg

以上。あとはリフトで山の上まで強制連行 (笑

IMG_20150103_131201826.jpg

あとはひたすら下りてくるのを待つばかり。
1日目は午前中1本、午後から2本リフトに乗りました。


-2日目-

今日は1人でリフトに乗って山頂へ。

IMG_20150104_104230755.jpg

最初はスキーの左右の先端が開かないようにする金具を装着するのですが、
それを外してほしいとコーチに直談判したらしい 💦

自己主張の成果か?2日目にしてボーゲンはほぼできるようになったようで。。
ちなみに娘は4日間金具は外れなかったので、この早さにはオドロキでした!

初スキー、今のところ順調です。残り2日がんばれ~



娘は今年からジュニアコースになったので、送り届けるだけ。
様子は分かりませんが同じグループのメンバーとも
すぐに仲良くなれたみたい、とても楽しそうでまずはひと安心。

IMG_20150103_111803659.jpg

リフトに並んでいる列の中に、似てるなーと思ったら娘でした (笑

本当はシーズンで通いたいって言われてたけど、日程の中にどうしても
都合のつかない日が数日あって今回は見送ったのですが・・
やっぱり来年はシーズンで通いたいと。。ここも楽しいけど
できたらクラスのお友達が多く通っている違う山のスクールがいいって要望付。

小1女子、何かと細かいこと言うようになってきた (-"-)
来シーズンになっても娘の気持ちが変わってなければ、
その時は考えてあげなくちゃいけないかな。

まずは受けてみることにした4日目の検定、がんばれ~


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*育児
comment
comment posting














 

