フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
3連休なのに
この3連休。天気も良くて過ごしやすい気候だったのに・・
25日で1学期が終了して、夏休みに入る娘からまさかのリクエスト!

はい、頼まれ事で終わりました。

学校からのお知らせに、今週はお道具箱など個人の物を毎日少しずつ持ち帰るので
布袋の持参をするようにと案内があり・・・エコバッグでいいよね~なんて思っていたら

まさかの“バッグを作ってー”って。。

1日目に頼まれ、2日目に生地を買いに行き、3日目に縫って仕上げる。ってな感じで

IMG_4070.jpg

特に工夫も無く、凝ったりもせず、フツーのレッスンバッグとか絵本バッグと呼ばれているもの。
お道具箱を入れることを想定してマチを4センチつけたことくらい?

今回は生地も娘が自分で選び、裏にはイエローのドットを合わせてました。
真ん中には本の飛び出し防止にと、プラスチックスナップを・・

IMG_4071.jpg

でも、娘がこの柄を選んだのは実はこれが初めてじゃなくて。


春に作ったピアニカバッグも同じものの色違いだったんです!!

IMG_4072.jpg

どんだけ好きなんだ!?

IMG_4078.jpg

シリーズになってきたーってニヤけてる娘。こんなに喜んでると、作って良かったって心から思う。
けど、この2つを一緒に持つことは無いってことにまだ気づいてない様子 (笑

大切に使ってね ♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*handmade
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。