フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
思うようには・・
どう処分したらいいものかと思っていた無印のパイン材シェルフ。

実家とアパート住まいの時なので、かれこれ10年以上前に購入した物。
一時は子ども達の絵本・おもちゃ収納に使用した事もあったけど、
結局行き場が無くなり、この状態で放置されること・・うーん。どの位だろうか?

IMG_3994.jpg

で、もしかしたら再利用できるかも?・・と思うところもあって、
どうせ処分するならダメもとでやっちゃえ!とノコギリ片手にカットに挑戦!!


ざっくり印をつけて、ざっくりカットの超テキトー作業 (笑

その割にはガタつくこともなく小さい棚が完成したまでは成功~
でも、想像していた大きさとはかけ離れすぎの存在感を放ってるというのは想定外。

IMG_3998.jpg

扇風機を窓の外に向けて回すと室内の換気効率が上がるって聞いた
事があったので、サーキュレーター用の台にできないかと思ったのにー

高さは丁度いい感じ、でもこの大きさが邪魔でしょうがないったらない!
でもまぁお試し期間って事で当面はガマンガマン。
これで効果を感じられた時にはイメージに合うものを探す、という事にしておいて。

残り半分は処分するつもりでしたが、ちょっと思いついたことがあったので
もういちどカットに挑戦!の予定です。

こっちはしっかり採寸して・・なので、ここまでの失敗感にはならない。。はず (笑



これも処分に悩まされている無印のユニットシェルフの棚板。
まだまだキレイなので“捨てる”という事に罪悪感を感じてしまい実行できず。。

そういうのがいけないと分かってはいるんですけどなかなか・・ね

幅28㎝、恐らく現在は廃盤になっている寸法です。

IMG_3995.jpg

枠は他の寸法の棚板と組み合わせて使い回しているところなので・・
リサイクルショップは棚板だけでは引き取ってくれないよねーきっと。
持って聞きに行くのすらも面倒に感じる (-_-;)

だって最近暑かったしさ。。 言い訳は面倒に感じないという、ヒドいぐーたらぶり

さて、気持ちが落ちる前に早くどうするか決断して色々サッパリしなくては!


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*home
comment
comment posting














 

