フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
まだ続く・・
お揃い服、しつこくてごめんなさーい。ってくらいに続行中。

今ハマっているのは同じ生地で違う服・・なのでお揃いとは言わないのかな?

子ども達はなぜか喜んで着ていますが、本当はもう拒否されてもおかしくないお年頃。
楽しめるのもこの夏で終わりかも?と思うと・・心残りの無いように存分に作っておかなくては!

チュニック <110size>
IMG_3986.jpg
パターン:CUCITO 2013夏号より

首周り、袖口は簡単にリブで処理してしまいました。
そのせいか脇から中が丸見え!なもんで、1枚での着用はキケンな代物に (笑


ちびフードタンク <100size>
IMG_3988.jpg
パターン : two-bottle / 販売 : dailycasket

ちびフードタンクのこのサイズの型紙もこれで縫い収めかなー。。
でも頼まれたり、プレゼントにしたり、もちろん娘と息子にも作ったので
ぱっと思い出せるのだけでも何だかんだで10着以上は縫っていた!

北海道の短い夏。タンクを着れる期間はそう長くないということも踏まえると
個人的に縫う範囲としては使い切った!という爽快感 (笑



続いて着画。息子のありえない組み合わせはスルーで (苦笑

この気持ち悪い柄の生地は手芸店でたまたま見かけて、妙に惹かれてしまい
ついうっかり購入してしまったもの。。どうしようかと思ったけど、何とか使えて良かった~

IMG_4016.jpg
娘 ⇒ 身長 : 113.0㎝ / 体重 : 17.5㎏ (6歳)
息子⇒身長 : 104.3㎝ / 体重 : 16.7㎏ (5歳)


IMG_4007.jpg

ついでに先日のも。。



今、大きく報道されているベネ○セの顧客データ漏洩事件。

実は我が家も2週間ほど前から突然、教材のDMや勧誘の電話がやたらと来るようになりました。
全く心当たりが無いだけに、一体どこから?と疑問に思っていましたが・・

その矢先にこの報道。タイミングがあまりにも合いすぎで、もしかして。。なのかもしれません。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*handmade 子供
comment
comment posting














 

