フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ムーミンコラボで
ユニクロで購入した娘のワンピース。

キャラクター柄とか、奇抜な色柄のものはなかなか手が出せない性分ですが・・

IMG_3984.jpg

このくらいの控えめな色と柄の入り方なら何とかなるかも?と念のため娘に聞いてみると、
“ いいんじゃない? ”と、テキトーにあしらわれ (笑

袖が無いデザインだったので日差し対策と、まだ涼しい朝夕に必要かと思い
ちょこっと羽織れるものを縫ってみることに。


クレセントカーディガン <110size>
IMG_3979.jpg
パターン : Recherche

ロング丈とフレア袖の組み合わせで。ちなみにドットの方がショート丈の半袖。


IMG_3981.jpg


後姿のフレア感がいいはず・・なのに
生地が薄くて柔らかすぎて裾がキレイに仕上がらなかったー、残念。

ま、これは技量の問題だから精進あるのみ! です。。

50㎝しか無い生地から無理やり取った事もあって、首周り~前ボタン部分のパーツが
1枚では取れず、妙な位置で切替が入ったみたいに・・

これも娘の服だから、気にしなーいってことで解決 (笑

ちびフードタンク <100size>
IMG_3985.jpg
パターン : two-bottle / 販売 : dailycasket

実は2着買ってきてたので、こちらは息子のちびフードタンクにリメイクしました。
サイズは少しいじっているので、100と110の中間くらいになるのかな?

お手頃価格のものとはいえ、買ってきたものにすぐ
はさみを入れるという事にすごーく抵抗というか、罪悪感を感じてしまい。。

完成品を見てだいぶ落ち着いたけどやっぱり気分のいいものじゃないなぁ、
何事もそうだけど・・ハンドメイドも時には割り切れる度胸と勇気が必要なようです。

・・・自分だけかも?


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*handmade 子供
comment
comment posting














 

