フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
まさかの・・
先日作った試作1号

多分断られるだろう、と軽い気持ちで『同じ生地で何か作る?』と聞いてみると
意外にも娘の方が食いついてきた!

ちびフードタンク <100size>
IMG_3982.jpg
パターン : two-bottle / 販売 : dailycasket
生地 : pomul (ヨット柄のみ)


昨年作ったものもまだ着用できてますが、この夏の成長を想定(期待?)して、
100sizeをベースに、仕上がり寸法は少し大きくなるようにいじってます。

110sizeのパターン購入・・ケチってしまいました。

続いては着画。

今週は木・金曜と突然の発熱により学校をお休みしてしまい、
体調がまだ万全ではない娘に代わって息子にお願いして撮影。

IMG_3991.jpg
身長 : 104.3㎝ / 体重 : 16.7㎏ (5歳)

十兵衛のこの不安げな表情が日頃の関係性を物語ってるような (笑

今まで考えたことも無かったお揃い服・・こうしてみると実用性はともかく、案外かわいいかも!
まだ少し生地は残ってるから、勢いに乗って息子にも何か作ってみようかな?


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*handmade 子供
comment
comment posting














 

