フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
試作1号
先日裁断した試作品、とりあえず完成!

平置き写真。

IMG_3960.jpg

パターンは millamilla さんで無料配信しているものを利用させていただきました。
首周り、裾の処理方法を変えている以外はサイズも含めて仕様書通りで作っています。

続きは着画、今回のモデルにはおじさんを抜擢 (笑

どれもこれもあまりにかわい過ぎて抜粋しきれず、ムダに多い画像になってしまった。。
えー、ただ今バカ発揮中・・



まずは試着~と近付いたら、一瞬目を開けてこちらをチラ見したものの・・

何も見てなかったかのように完全脱力で爆睡続行!?
転がしたり、ずらしたり腕を折り曲げたりしながら試着は滞りなく完了。

拒否られないだけ楽と言えば楽だけど、いいの?これ (苦笑

IMG_3961.jpg

爆睡継続中のモデル。 

IMG_3962.jpg

うるさくされて迷惑顔のモデル。

IMG_3963.jpg

睡眠を妨げられたことに無言の抗議中のモデル。

何だか良く分からない着画ばかりで全然参考になってないけど、
どれもかわいくてたまらーん! から、飼い主的には問題なしっ!!てことで (笑


プロの方が製図しているものとはいえ、多少は手直しする事になるかな?と思っていましたが、
十兵衛に関しては特に必要なさそうでした。
ただ、飼い主の好みの問題で、袖ぐりの形を少し修正してみようかと検討中。

ちなみに♀のくせに十兵衛にも見劣りしないほど見事なゴロン体型のも子さんは・・

IMG_3964.jpg

試着させてみたら、色?それとも柄のせい?笑えるくらい似合わなかったのと、
袖ぐりの辺りに変なシワが寄るので型紙修正しなくちゃダメだわ~って事になってます。

今回の収穫、今まで『クリーム=何でも似合う、着こなせる』と思っていた自分の中の
黄金ルールが見事に打ち砕かれたこと・・かなぁ。

さて、試作2号はどういう感じに修正してみるか、
ゆるーく検討に入ることにします。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*handmade 犬
comment
comment posting














 

