フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
レインコート
傘の手放せない天候が続いていた今週。

材料は準備していたのに、なかなか手をつける気分になれなかったレインコート。
ようやく完成までこぎつけることができました。

IMG_3906.jpg
*フード付後タックレインコート 120size*
pattern:カナリヤ
生地:Rick Rack


後ろのベルトボタンを外すと、ランドセルやリュックを背負ったままで着用できるデザイン。
Rick Rack さんでも同じようなパターンの扱いがあって、散々迷った末に
価格がお手頃だったこちらのパターンを購入したものの・・

いやー。ハードル高し!!

仕様書もかなり簡略化されているものだったことと、
透湿防水素材の扱いに慣れていないこともあって大苦戦しました。

なので、仕上がり満足度は・・ 触れなでおいてください (+_+)

IMG_3908.jpg

しかも、このおかしな位置に縫い付けられてるタグ。
気付かぬうちにアイロンにくっついていたらしく、熱で溶けて穴が開いていた!!
気をつけていたはずなのにーーっ!

ということで、苦肉の策でこーなってしまってます。。

IMG_3912.jpg

縫いあがり感がしっくり来なくてほどいては縫い直しを何度かしてしまった所があり、
その部分の防水効果に少し不安もありますが、とりあえず今の所大丈夫のようです。

何より2ヶ月弱もの間、100均のレインコートでガマンしながら完成を心待ちにしていた
娘がすごーく喜んでくれているのを見て、かわいそうな事をしてしまっていたと反省。

次は息子の分・・遠足までには何とか・・完成・・できる・・かなぁ。。 (不安


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*handmade 子供
comment
comment posting














 

