フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
熊よけ鈴
4月から小学生になった娘。

IMG_20140407_102248531.jpg
入学式当日。なかなか暖かくならず、天気は良かったものの、まだ寒くて雪もたくさん残ってました。。

市内でも山エリアに住んでいるだけあって、近年は熊出没情報もチラホラと耳に入ってはいました。
ところが先日、『学校で鈴もらったよ~♪』とゴキゲンで帰ってきた娘。

一緒に持ち帰ったお知らせを読んでオ・ド・ロ・キ!!

IMG_3885.jpg

『熊よけ鈴』の配布だそうで~。
登下校時やひとりで外を歩かなくてはならない時など身に着けて活用してくださいね。だって・・

ということで、さっそく装着してみる。

IMG_3891.jpg

んーーーーー、違和感 (笑

しかも、ここに人間がいるからどっか行きなさいよ~ってアピールする為のものだから
見た目の割りに音が大きい。どころか、やかましい。

活用するような状況にはならなくて済む事を願いつつ、お守りとしてしばらく
ここを定位置にして様子見ることにしよう。。

ランドセルには防犯ベルに熊よけ鈴、入学式で頂いた交通安全のお守りが
ぶら下がってて、なんとも言えないゴチャゴチャ感。

んーーーーー、やっぱり違和感 (笑

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*日常*
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。