フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
new相棒
このところ愛用品に次々と不具合が生じてお取替えせざるを得なくなって。
小物ばかりとはいえ、チリも積もれば・・

諭吉さんがどんどん旅立っていくもんで、ちょっぴり寂しい気分 (-_-;)

今回悲鳴をあげたのはミシン。

IMG_3601.jpg

修理できないものかと見てもらった結果は
「修理は不可能ではない」とまぁ微妙 (笑

不具合が複数箇所にあり、それを全てとなるとそれなりの時間と金額がかかる。
そこまでして直すかどうかは・・良く検討した方がいいと

原因は単純に酷使しすぎらしい ^^;

しかも追い討ちをかけるように
「悪いミシンではないけど洋服を作るには限界を感じるのも時間の問題ですよ」とも

えぇ、既に感じてて時にはストレスになってましたゎ (+_+)
だってハンドメイドをするなんて夢にも思っていなかった頃に購入したものだしね。

で、ミシン屋さんと相談しお勧めされたJUKIの "Exceed Quilt Special HZL-F600JP" を
新たな相棒としてお迎えしました!

近頃なかなか触る時間が取れなくて (-_-;)
早く使いこなせるようになりたい・・気持ちだけ空回り。



それからもうひとつ。

携帯が壊れてしまい、今さらながらスマホデビューしました。

1年ほど前から時々不調になるのを騙し騙し使っていたのも遂に限界。
どちらかというとスマホにする必要はない!に近かったんだけど・・

通話とメールさえできれば充分!みたいな (笑

そのつもりでショップに行ったもんでビックリ (@_@)

今はスマホの時代なのねー。ガラケーコーナーは片隅に追いやられ、
申し訳程度に数種類の機種が並んでいるだけ・・

何より困ったのがずっと愛用していた液晶画面がスライドするタイプの機種が
無くなっていたこと。本体の形状重視でいらぬ機能満載のスマホにするか
妥協して二つ折りのものに機種変するかで迷い。。

こんなふざけた理由でスマホになったというワケなのです。


さて、お次に控えているのはPCとプリンター
プリンターは既に引退宣言済でして、PCもかろうじて動いているような状態 (汗

色々と物色しながらもギリギリまで頑張ってもらおうかという作戦。
いつまでもつかなー。


関連記事
Posted by じゅうmama
 
[*handmade
