フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
幻の・・
今日はママのお気に入りの写真をご紹介~はぁと3

これは去年の『フレブル祭』のゲームに参加した時のもの。
いつもボーっとしてて鈍くさくておまけに走るのもとっても遅い十兵衛があり得ないほど活動的に写っている貴重な写真です手書き風シリーズ矢印上

IT3U5187.jpg

この写真を見て驚いたこと・・
 ①(当たり前なのですが)プロと素人のレベルの違い。
 ②走っている時の表情。こんな凛々しい顔してるとは・・まるで別犬。
 ③日頃の動きからは考えられないほどのジャンプ(しかもこんなに!)。

そしてこれをきっかけに思い始めたこと・・
 ①もっと十兵衛の色々な表情・動きを撮りためたい。
 ②ueと似てますが今まで撮り損ねていた=チャンスを逃していたというショックと後悔。
 ③それなりのカメラがあればママでもいい写真が撮れるかも?という妄想。

そこで漠然とデジイチをGetしようか??子供も産まれることだし。な~んてママの密かな野望が始まってしまったのでした。
でもねぇ・・どの辺のものを買ったら良いかもさっぱり分からないし、買ったからといっても腕がね。使いこなせる自信も無ければ思っているような写真を撮れる自信も無いしね。

はぁーっ。。デジイチデビューまでの道のりはまだまだ険しいようです´д`トホホ

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:9   trackback:0
[*思い出*
comment
買っちゃえ買っちゃえぃっ 
もちろん一眼レフだよねぇ。コーラスのお仲間に一眼レフで数枚写真撮らせてもらったんだけど、ぜんっぜん違うのっ クリアだし…  簡単に撮れるんですヨ。
欲しくなっちゃったよおお~ ビデオもいいけどやっぱ写真はいいよねぇ。
子供がさずかったら絶対買うっ一眼レフv-238

で、デジイチてなに?
2008/01/09 00:05 | | edit posted by ともぞう。
つっこみたい。。

ハードルがっ

低いっ 笑
2008/01/09 00:05 | | edit posted by ともぞう。
おはようです♪
我が家も、ウブを撮ってあげたくて(機械ウンチの、あたしが)
デジカメでさえ・・今まで、触ろうとしなかったのに(興味が無く)

ウブが来てから・・写したくなって、パソコンにも触るようになり・・日々戦ってますv-7 確かに?綺麗な?画像みたいですよ~(ブレますが)

けど?オートフォーカスだか?といって?自動で?ピント合わさる?らしいんです。

じゅうママさん♪ 撮れますって~~モモちゃんの☆あかちゃん、写して~~

説明書も、ろくに読んでませんが・・なんとか?撮るくらい、出来てますよ・

いろんな?操作?あるみたいだけど・・ちなみに、我が家は、ペンタックスです。(8万8千)
キャノンはv-209高くて・・手が出ませんでした。

88000を、36で、割りました、すると!一月2400円なんです、缶こーヒーだって120円だし。毎日の、無駄を少し削れば??買えるじゃないって・・・
(その分、ビールガンガン、いってますが)笑
長々、なりましたが・・楽しみにしてま~す。

2008/01/09 08:26 | | edit posted by mi
そうなんです!こうゆう写真が撮りたくて購入しました!!みんな・・そうなんですね・・まだ使い方がちょっちですが練習と触ることで・・なんとかなるような・・と・・言ってますよ!ちなみに・・うちは・・ニコン40Xでレンズも2つセット・・カメラのキタムラで・・8万ちょっと・・ペンタックスと・・キャノンと・・悩み・・将来的に・・カメラにはまった時のことを考え・・ニコンに・・しましたよ!!
2008/01/09 08:59 | | edit posted by ボスママ
遅くなりましたが・・・・ 今年もよろしくです♪
みんな着々とデジイチデビューを企んでる&実行してるんだなー
うちはいつの事になるやら・・・
デジイチの前に車(中古ね・涙)買っちゃったしな 
またローンの旅だわi-202

モモちゃん妊娠はっきりしないんだねー ドキドキですね
もし元気な赤ちゃん産まれたら里親立候補させてくださいね♪
2008/01/09 11:22 | | edit posted by えびママ
ともぞうさん ★
簡単なのかなぁ??ともぞうに簡単って言われると本当にそんな
気がしてくるから不思議だわ(笑)

デジイチ→デジタルイチガンレフカメラ です。

低く見えるハードルも十兵衛にとっては山より高いに違いないんだよ!
だってモモは飛ばずに横を回って来たくらいだからね。(以上 親バカでした)
2008/01/09 16:40 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん ★
オートフォーカスですかぁ。。

そうなんですよね、悩んでる間にも十兵衛は日々年老いて
行ってるんですよね。自分もですけど(笑)

今度休みにでも下見に行ってこようかな~

皆に背中押されて勢い付いてきた・・危険危険!
あくまでも『下見』ということで強い意志を持って行かねば。
2008/01/09 16:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん ★
そっかぁ~8万台で買えちゃうんですね!

私もボスパパさんと同じで勘太くんの飛んでる写真見て『これはっ!』って
欲しいスイッチ入っちゃったんです。それまではいつかは買いたいな?
程度だったのに(笑)

もし家も買っちゃったらボス家共々間違いなく勘太パパのせいと言うことに
なりますね(爆)
2008/01/09 16:53 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
えびママさん ★
あけましておめでとうございます。

企んではいるものの、なかなかねぇ・・。
買っても使いこなせるかどうかっていう大きな問題抱えてますから~(笑)

車買ったんですか!えびすちゃんとのお出かけも快適になりますね☆
家もだいぶ古いから最近はちょっと怖いものがありますよ。

里親さん立候補予定とは嬉しいですね♪
モモは今週の土曜日の夕方に病院を予約してます。その時には
はっきりしますので週末には結果をお知らせできると思います。

病院の日は決まっているのに人間の方がが待ちきれずにヤキモキしてる
だけなんです。困ったものです・・
2008/01/09 17:32 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/32-6a94ab98
trackback
