フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
備忘録 20130122
ブログは放置状態でもこちらの方は細々と続けてました。
自分でもすぐに飽きるだろうと思っていたわりには続いていて気持ち悪い (笑

遡ること昨年11月・・
保育園の発表会用に指定された色の洋服を準備しなくてはならず

おとうとくんは“3匹のこぶた”のおおかみ役。
茶色の半そでTシャツとパンツの指定がありました。

IMG_3394.jpg
モモンガプル(半そで) 100size パターン: two bottle / 販売: dailycasket
スキニーパンツ 110size パターン : petit etalage

丈などテキトーに修正してますが、モモンガプルはさすがに大きすぎ (苦笑



おねえちゃんは“カラスのパン屋さん”のおかあさんカラス役。
こちらは黒系の洋服で指定があるに違いないだろうと・・

IMG_3393.jpg
タートルネックカットソー 110size パターン : ヤフオク
チュールスカート 100size パターン: ヤフオク / チュール生地: ねこの隠れ家
レギンス 100size パターン: CHUNKY BUNNY / 販売: dailycasket



決してオサレとは言えないけど、条件も満たしたことだし準備万端!なーんて
達成感に浸っていた矢先のお知らせ・・

『衣装は保育園で用意しますので当日はいつもの服装で登園してください。』 だって (-_-;)

それを見た途端どっと疲れが・・勝手な思い込みは禁物ですね。

日の目を見ることの無くなった洋服は・・

かるーく落ち込む母を不憫に思ったのか、おねえちゃんったら
当日“いつもの服装”として着て登園してくれましたよ~♪

それだけで母は大満足なのでした ^m^


関連記事
Posted by じゅうmama
 
[*handmade 子供
