フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
はこいり育ち
ばばに大事に大事に育てられておかげで・・

家の中ではギャングそのもの。窓やドアの枠、食器棚、テーブルの脚。。
ありとあらゆるものが破壊されててそれは恐ろしい光景 (-_-;)
今はカーテンと網戸を狙われているらしい

ところが1歩外にでるとビクビクちゃん。全く別の犬格に豹変 (笑

20120614094629.jpg
すぐ足元にまとわりついてくるからなかなか歩けない。。

実際のところ“どっちでも良かった”けど、犬同士の相性や状況などを踏まえて
我が家には♀の方をお迎えすることにしました。

どーでもいいって事じゃなくって近所だからいつでも会えるしね~
これで試してみて、やっぱり犬同士折り合いがつかないとかあればメンバー交代もありえるのです (笑


想定外は(人間の)子ども達が子犬が来るともの凄い興奮状態になってしまい
構いすぎが原因でストレスになっては、と思っているうちに気付けばもう6ヶ月目目前!!

今は少しずつ慣らすべく子ども達が保育園に行った後に連れて来て、夕方少しだけ
子ども達と一緒に過ごさせてから相棒♂の待つばば宅へ帰るという生活。

名前は『も子』です。読みは『もこ』。
音でしか決めてなかったのが悪かった・・ワクチンの証明書を見てビックリ!!
ばばがみんな統一しとかないとね~なんて意味深な事をボソッと言ってた、けど
何のことやら?さらっと聞き流してたら証明書に『も子』って書かれてて (苦笑

病院には連れてってもらったから文句言える立場じゃないけど。。
『も子』って・・・・慣れるまで?諦めつくまで?少し時間かかりました。

本日、十兵衛とも子ちゃんの新しいケージも届いたので近々転居の予定☆
今の所家では被害は無いけどカジカジされないように監視強化!しなくては

そんなこんなで“も子ちゃん”これからはちょくちょく登場する予定です♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*も子*
comment
たのしみ
笑いすぎて(涙)
たのしみだねぇ
早いもんだなぁ

我が家の糞詰まり女凹は、薬の効果で軟便になりましたが、肛門から糞子が顔をだしても自覚がない様子。パパママ、凹の尻吹きに奮闘してます。
2012/07/20 17:21 | | edit posted by わんこパパ
わんこぱぱさん
も子は凹ちゃんに負けないくらいのムッチリボディーに成長中です (笑
十兵衛と並んで寝てても見劣りしないほどの身体つきですよ~
それに5匹で運動会が始まるとただ走り回ってるだけなのにうるさくて (爆

凹ちゃん。。イメージが定着しつつありますね!糞詰まり ^m^
2012/08/16 00:03 | | edit posted by じゅうmama
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/311-44bc509b
trackback
