フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
進級。
もう4月。。なのになかなか暖かくならない・・ (-_-;)

子ども達も4月から新しいクラスに、とはいっても保育園なので
大きな変化はないんですけどね~
担任の先生やクラスのお友達が少し変わる程度です (笑

でも本人達にとっては教室が変わり、名札が変わり、帽子の色も変わって
それはそれは待ちに待った進級 ^m^
それこそお姉さん、お兄さんになれると指折り数えて待ち焦がれていた日なんです!

IMG_2768.jpg
4月だってーのにまだ普通に雪がある。。

今年3歳になるおとうとくんはベビーちゃんクラスではなくなり、
登園時にリュック(myバッグ)とカラー帽子を着用することに。
んもー、いっちょ前にお兄ちゃん気取り!


それから、子犬達も大きくなりました!
何だかんだでもう2ヶ月だもんね~ (汗


2週間くらい前の2人と2匹。

IMG_2733.jpg

子ども達がしつこいくらいに子犬を触りたがるので。。
自分もなかなか会えません (涙

今はもっとムッチリズッシリと大きくなっています ♪

ただ残念なのが。。
ここに写っていないブリンドル♀ちゃんですが・・
生後1週間で虹の橋を渡ってしまいました。

ガ子の母乳がなかなか出なかったり、放棄・・というより育児下手?
なかなか積極的になってくれず、授乳も嫌がったりで見ているほうがヤキモキする毎日。

殆ど人間の手で育てている状況の中、ようやく体重が順調に増え始めてもう大丈夫かなー
なんて思った矢先の出来事だっただけに、悲しいよりも悔しいのと申し訳ないのとで・・

“やり方次第で助けてあげられたんじゃないか、死ななくて良かったんじゃないか”って

どんなに悔やんでも悔やみきれないけど。。

今は小さなお骨になってモモのとなりで眠っています。



ガ子が少しでも育児に集中できるよう、向き合えるようにと急遽疎開してきたブメ子。
何だかんだでこちらも滞在期間2ヶ月を過ぎて・・

今ではすっかり家の子です (笑

もういつ帰ってもいい時期なんですけどね
子ども達は“さびしくなるから帰らないで~”だって (^^ゞ

IMG_2770.jpg

以前預ってえらいことになったブメ子ちゃん。 (その時の話⇒コチラ)

今回はそんな心配もよそに大丈夫!!
ばばも1~2日おきに面会に来てくれてるからね。。

ってか、3泊4日置き去りはダメだけど3日ごとに会えればOKって・・
違うっていえば違うけど、たいして変わらないような気がするのは気のせい? (-_-;)

相変わらず難しい子だね、ブメ子。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/304-70e292d7
trackback
