フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
備忘録 201112
忘れた頃にひっそりと (笑

昨年12月分を今頃更新です。


① おとうとくんの保育園用パジャマ <90>
IMG_2621.jpg
パターン:クライムキ「LaLaLa3ロックミシンで子供服」本より


②2段ふりふりスカッツ <100>
IMG_2623.jpg
パターン:アンの木「3wayレギンス(スパッツ)」 コチラ⇒★★   
      :two bottleさんより拝借 コチラ⇒★★


11月に作ったのが7分丈だったのと、思いのほかおねえちゃんが気に入ってくれたので
調子に乗ってフルレングスでもう1枚同じものを作りました!


③2段ふりふりスカッツ <100>
IMG_2622.jpg

仕様は②と同じ。レギンスはレッグウォーマー風にして。
これはおねえちゃんのお友達へプレゼントしました♪


④チュニック <110>
IMG_2626.jpg
パターン:polka drops「シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服」本より

どうしてこうもうまくいかないんだか、仕上がりがビミョーに本と違う・・
まぁ着用には問題ない程度だから気にしない気にしない ^m^


⑤ラグランプルオーバー <110>
IMG_2665.jpg
パターン:hibi+ コチラ⇒★★

ショートタイプで作ったけど、お姉ちゃんサイズに修正するのをすっかり忘れて
パターン通りに作ってしまったという・・ (汗
ただ今お姉ちゃんの成長待ちっ。。普通に着られるようになるまで保管決定 (-_-;)


⑥ラグラントレーナー <100>
IMG_2666.jpg
パターン:アンの木「9wayフード付トレーナー」 コチラ⇒★★

これもサイズ修正を忘れてパターンどおりに作ってしまったという。。学習能力ゼロ・・
同じくおとうとくんの成長待ちになりました~ (汗


⑦サルエルパンツ <100>
IMG_2672.jpg
パターン:CHUNKY BUNNY☆「2styleサルエルパンツ」  コチラ⇒★★

ベージュはおねえちゃん、茶色と柄物はおとうとくんに。
幅は同じでおとうとくんの方は丈だけ少し詰めてます (笑



以上、12月分でした。


こうして見ると・・もうちょっとちゃんと写真撮らないと (>_<)
撮る時間もタイミングも限れれてるとはいえヒドイすぎだゎ。。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*handmade 子供
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/303-725d51be
trackback
