フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
降ったね~
いよいよ到来かな?冬将軍。

おととい(日付では昨日だね・笑)の夜中はもの凄い雷、昨日は地震と・・コワいものが立て続け
地震速報が出た時は車に乗っていたけどそれでも感じた揺れにビクビクしちゃいました (>_<)

20111117084826.jpg

毎年はじめて雪が積もった時にはお散歩に行く行かないで押し問答になるのが恒例の事。
もちろん『行く飼い主』と『行かない十兵衛』とで (笑

根雪になって諦めが入るとようやく行っていたのが。。今年はどうしたことか?!?!

服なんて着てなくてもお構い無し!元気に歩いています♪
雪が身体に付かないように轍を選んで歩く所は変わってないけどね~ ^m^

↑の画像、朝起きたらはじめて雪が積もっていた日のこと。
1回目はまだ薄暗いのが、2回目はちょっと風が強かったのが気に入らなかったようで・・
3回目?は十兵衛の方から行きたいアピール♪

少しだけ犬らしく感じた出来事でした(笑


それから、かなり遅れながらの更新になってますが (汗
先月ステキなお届け物がありました~☆


まず梱包を解いて中身が姿を現した時の子ども達。
あまりの嬉しさに2人重なって謎のダンスを踊ってます (笑

20111010110743.jpg

画像左下。暴れてる2人のこんな近くでも平然と寝てられるおじさんです。
多少ぶつかられたってビクともしません。慣れってコワい・・

で、何にこんな興奮してるのかというと、

↓↓↓ ジャーン! ↓↓↓
20111010110705.jpg

ままごとキッチンのnewアイテム。冷蔵庫☆

異様な興奮状態で騒がしくてしょうがないけどその気持ち分かるよ~

さっそく姉弟で色々と詰め込んで遊んでましたが・・
犯人はほぼおとうとくんの方、時々収納物チェックをしないといけなくてー (苦笑

だってね、リアルに冷蔵庫にしまわなくてはならないものが入ってる事があるんですからっ!
たとえばジャムとか。。チョコレートみたいなお菓子とか。。
そうそう、そういえばキッチンが届いてしばらくは外から帰ってくるとキッチンの蛇口で手を洗ってたし (-_-;)

冷蔵庫さん。瞬時に子ども達の心を鷲掴みでお気に入りアイテムに仲間入り!
日々激しく?遊んでいます。

いつもの事ながらウブ父さん本当にありがとうございました☆
こういう物をサクサクッと作れちゃうなんて。。我が家ではもはや職人の域を越えて
“神の手”と言われてます (爆

もちろん!キッチン同様に大切に使わせていただきます (*^_^*)


おねえちゃんがバスタオルを広げて“じゅうべぇいいよ~”と一声かけると
どこからともなくやってきてはゴローンと寝転がり・・

20110917194844.jpg
少し前の画像だけどいつもこんな感じ。実は眠っているおじさん ^m^

延々とおままごとのお相手をさせられるのでしたっ (笑

タオルやブランケットの上でゴロゴロするのが大好きな所につけ込まれ
おねえちゃんに毎回同じやり方でおびき出され、その手にまんまとはまる十兵衛。。

ま、イヤじゃないから(・・ガマンできる範囲とも・笑)呼びかけに応じるんだろうけど
おとうとくんとでは絶対に見ることのできない光景なのです。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/297-176ddca3
trackback
