フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ブメ子の限界
ばばの不在により時々あるブメ子とガ子のお泊り会。

ばば命のブメ子には毎回手を焼いているのですが・・

IMG_2564.jpg
こー見えて、ばば依存症なのよ。。

いつもは長くても3泊4日ですが、今回は初めての5泊6日。

1~2日目は玄関の前でひたすらお迎えを待って過ごし、
2日目頃から度々の嘔吐がはじまり、3日目頃からはエサを食べなくなり、
4日目には水すらも全く受け付けず、遂にはケージの中に引きこもり寝たきり状態。
排泄は基本外なのですがそれすらも自力歩行では行けなくなるという困りもの (-_-;)

何を差し置いても飛びつくほどに大好物のパンを鼻先に持っていっても見向きもせず。
排泄にも抱いて外に連れて行かなくてはならない状態・・。

まるで老犬介護?のよう (苦笑

原因は分かっているものの、預っている以上何かあっては大変だからと
心配メールをばばに送っても帰ってきた返事は
『仕方ないね』だけ。えーーー!?!?って感じ (苦笑

これだけ心配して、せめて水分だけでも取ってほしいとあの手この手を
尽くしてたのにさ、ばばが迎えに来たら今までのは何だったの??って言いたく
なるほど何事も無かったようにスタスタと自分で歩いて帰って行ったよ! (驚

ブメ子、なかなかの役者です。。

お留守番は本格的に体調が悪くなる4日迄が限度だね、と思ってばばに
今度からは3泊4日を上限でと預り条件を提示してみたけど・・

あっさり断られました!

ブメ子にとって試練の時、そのうちまたありそうだね~。頑張れブメ子!!

6日間はブメ子の体調に気が抜けなかったのとガ子の毎夜の本気の遠吠えに
すっかり疲れ果ててしまったのでした (*_*;

フレブルが本気遠吠えできるってはじめて知ったよ・・
ちなみにガ子の遠吠え、ばばは聞いたことがないそうな(汗

ブメ子だけじゃなく、自分の限界も4日までかも。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*ブメ子*
comment
おはようございます♪

ブメ子ちゃんの(・・)命は!ドックランで、離れず^^ぴったんこ!で(・・)想像付きますけど・・・そんなに?依存凄いのね~。って(><)パメも?1日なら?なんとか?かも?だけど。。。 2・3日は?きっと・・・吐くかも(汗) 
ゲージの中の、ブメ子ちゃんの、疲れきった顔(。。)が・・・けなげだわぁ

けど、ばば様帰宅後、元気に^^歩いて帰ったら、十ママも!ホットしたでしょう。
寝不足と(・・)気疲れで。。。疲れたでしょうけど
2011/11/16 08:45 | | edit posted by mi
おはよ~♪
ブメちゃんすごいんだね! ご飯もお水までも。。。
じゅうママはほんと心配が大変だったね(笑)
ガコちゃんは大丈夫っぽいな~☆
そうだ。じゅう君もママ命だったね(^・^)

ももなら。。寂しがるけどそれとこれは別でしゅ。と
ご飯はきっちりしっかり食べると思います(自信あり:爆)
だって、術後だって2日の入院の時だって
食欲旺盛でしたよー♪って ほんとたいしたもんです。
病院と獣医さんは大嫌いになったけどね。
2011/11/16 08:58 | | edit posted by かおり
miさん
んもースゴイなんてもんじゃなくてヒドイです (笑)

吐くだけなら毎度のことなのでいいのですが、今回は嘔吐物に(といっても水だけですけど・・)
血が混じりはじめたのでこのまま続くとマズい!!と慌ててしまいました。

ホッとしたというよりも。。。たったの今まで寝込んでたのは一体何?!?!って
まるで狐につままれたような感じでしたよ (-_-;)
2011/11/24 11:53 | | edit posted by *じゅうmama*
かおりさん
本当に、毎回の事ながらブメ子には参ります (苦笑
ガ子は最初ちょっと挙動不審になってましたけどすぐに慣れて・・と
言いたい所ですが毎晩の遠吠えにはちょっと困りました。
娘なんて毎晩「狼さんが鳴いてるねー」って・・帰った後には
聞こえなくなった遠吠えに「今日は狼さんどうしたんだろう?」って気に掛けてて・・
“狼さんの正体はガ子だよ”って言いそびれたままで終わりました (-_-;)

ああ見えて十兵衛もももちゃんと一緒だよ~♪
寂しいのとごはんは別物らしい (爆
でも飼い主的にはそのくらいの方が助かるよね ^m^
2011/11/24 12:00 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/296-bf60fa63
trackback
