フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
Happy Birthday~6歳★
11月2日、6歳になってしまいました。

20111104083158.jpg

おめでたいような・・そうでもないような・・なんとも複雑ですが (苦笑

でも無事に、元気に迎えられたことに心から感謝!

歳と共に?マイペース度と甘えんぼ度と寂しがりや度が恐ろしく上昇 (^^ゞ

でも、そんな風にねじれていく部分も可愛いくしか見えていないバカ飼い主です

気が早いけど、7歳も一緒に、元気に誕生日を迎えようね♪

20111027082737.jpg

生まれも育ちも雪国のくせに雨に濡れるのと新雪を漕ぐのと寒いのはめっぽう苦手な十兵衛。
先日も雨が降っていたので散歩は拒否るだろうとたかをくくっていたら
どういうワケか行く気満々・・・。(-_-;)

で、購入以来数年間まともに使えた試しの無かった“雨合羽”をはじめて活用♪

6年に1度の気まぐれ?それとも6歳にして苦手克服?
結果は次の雨の日にはっきりするね☆


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*記念日*
comment
おめでとう!
じゅうべえ 元気そうでなにより! 相変わらずかわいいっ
我が家の寝室にはモモとじゅうべいのカレンダーが
ずーっと貼ってあります。最近はウチのもも(ややこしい)が
じゅうべぇのカレンダーを見るたび毎日ナゼかにんまり。
すごいお気に入りみたい。本物に会えるといいな~。
2011/11/07 21:56 | | edit posted by ともぞう。
じゅうくん6歳おめでとー☆☆☆☆
元気が一番♪♪ ほんとおめでとう^^
じぃーっと見つめるつぶらな瞳。。。なんてめんこいんだろー
ぎゅーっとしたら ぶーぶーって言ってくれるんだろうな~

雨合羽からのぞくおちりもめんこいね。
濡れるのがそんなに嫌だったのに、どうしたんだろね??
濡れるよりも実は寒いのが嫌で
雨合羽はあったかいから乗り気になったのかな~(*^_^*)
2011/11/09 10:06 | | edit posted by かおり
ともぞうさん
ありがとう♪十兵衛は歳とったけど、元気だよー!
私が言うのも何だけど・・相変わらずかわいいしねっ (笑

あのカレンダーまだ飾ってくれてたの?!?!
ももちゃんモモのこと気に入ってるのかな~ ^m^
そうだね、いつかももちゃんに本物とご対面させてあげられるといいねっ☆
2011/11/09 15:35 | | edit posted by *じゅうmama*
かおりさん
ありがとうございます♪
本当に、今年は身の凍るような恐怖体験もあったりなんかしたから
無事元気に迎えられて嬉しさもひとしおでした!

このカッパ、市販品では珍しく十兵衛の体型に合っている貴重品なの。
何がやる気を起こさせたのかは不明だけど、カッパ着用は抵抗されてね (汗
せっかく持ってるのにもったいないって私の意地で着せた感じ?

新雪漕ぎは後続なら多少は行けるらしいので。。ももちゃんとなら少しは
走ってくれるかもしれないな~気が向けばね (笑
2011/11/09 15:41 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/293-648d0c4d
trackback
