フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
はじめての花火
少し前のことになりますが、
子ども達にとってはじめての“花火”をやりました。

IMG_2473.jpg

どんな反応を見せてくれるかなーなんて楽しみにしてましたが・・

まず最初に退場となったのは意外にも十兵衛 (-_-;)
火を恐れるどころか、吠えて吠えて吠えまくって更には今にも花火に
向かって突っ込んでいきそうな勢い (汗

キケンを感じたのと近所迷惑になるのでお家で待機していただくことに。
その後もおじさんの雄叫びは花火終了まで続いてました・・

そして子ども達はというと・・


予想以上に?対照的な反応を見せてくれた2人。

IMG_2479.jpg
えー。。父セレクトのこのありえない組み合わせとパンツinの服装はスルーしといてください (*_*;

おとうとくんは思ったとおり♪
大喜びの大興奮で、あれやこれや次々に選んでは火をつけてー!と。
今にも火をつかもうとしそうな勢いにこちらはピリピリしちゃうほど (笑
一発目、マジでつかみかかってたし・・(-_-;)

IMG_2494.jpg

逆にお姉ちゃんは間近で飛び散る火に恐怖を感じたのか怖がってばかりで
全然楽しそうじゃない。。それどころか、やっとの思いで2本終えたところで
“もうお家に入りたい”と半泣きで言い出す始末・・。

それでも開封してしまった分だけでも頑張ってやりきろうって説得して続行。
頑張ったね♪終わる頃には楽しそう!笑顔でできるようになってました ^m^
最後の1本でようやくこの笑顔、ってのが残念だったけどね~

寒くなる前にもう1度と思ってたのに。。
不安定な天候続きのうえ、一気に寒くなっちゃたから (>_<)
もう今年はムリだろうな~



必要に迫られたのをきっかけに細々とですが何かしら作ってます (苦笑

IMG_2425.jpg

きっかけになったおとうとくんの保育園用プールバッグ。
↓十兵衛の奥に写っている、お姉ちゃんと同じシリーズのにしようと思ってたのにー (涙
お店にもネットショップにも無いので問い合わせたら何と廃盤になってた!!
仕方ないので作ったよ。。
プールバッグというよりエコバッグだけど見かけによらず使い勝手はなかなかよろしかった (笑

IMG_2420.jpg

撮ってあげようとカメラ向けると嫌がるくせに、何かを撮ろうとしてるとワラワラと
入り込んでくるあまのじゃく?な困ったおじさん (笑

IMG_2424.jpg

それと夏用にお揃いのハーフパンツを作ってみた♪
サイズはお姉ちゃん100㎝、おとうとくん90cm。

夏の間散々着といて何だけど・・おとうとくんの方は来年も着るのはムリだろうな~
4歳児と2歳児ですが、現在同じサイズの洋服(90㎝)を着ているというところが何とも奇妙だね (笑

奇妙ついでに、なぜかまだ気持ちが続いていたので今はおねえちゃんの洋服に取り掛かり中!
達成感(自己満足)のためだけに完成したらまたupするつもりです ^m^

“完成したら”って条件付ですけど (爆



バッグとパンツのパターンはこの本からとりました。



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
お久しぶり~♪
お初の花火だったんだね。 火を扱うのを見てるのは
ハラハラものだったことでしょう。。。
さすが男の子!つかそうな勢いなんだね(笑)
小さい時、お気に入りの靴下に火の粉が飛んで
熱いし、穴があいて怒った記憶があるわーははは

じゅうくんは最後まで雄叫び、一生懸命だったんだね。。

おねえちゃんと同じサイズなんだ! おっきくない?!
2011/09/22 15:40 | | edit posted by かおり
かおりさん
お久しぶりです。お返事遅くなりすぎですね、ごめんなさい (汗

はじめての火、本当にハラハラしっぱなしで写真を撮るのもままならなくて(苦笑
お気に入りの靴下のお話。かおりさんらしいなーって、
でも怒るかおりさんの姿は全く想像つきません (笑

おとうとくんは標準でおねえちゃんが小柄な方なの。
でも成長スイッチ入ったようで背がにょきにょき伸びはじめちゃって!
続々サイズアウトしていくから服が足りないー!!って慌ててます。
2011/11/07 14:48 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/292-1115d2cb
trackback
