フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
招かれざる客
お久しぶりです。

ブログ更新の長期休暇(単なるサボり癖とも・・汗)が定着化しつつあります。

前回までは暑いですね~とか、暑さ対策は~なんて書いてたのがウソのように
朝晩の冷え込みを感じるようになりました。
十兵衛も涼しい場所ではなく暖かい場所探しに切り替わったようで
日が射しこむぽかぽかした場所に移動してはまったりごろ寝を楽しんでいます (笑

IMG_2519.jpg
いつもこんな感じで (笑

更新をお休みしていた間はこれといって何かがあったワケでもなく、
何だかんだと慌しく過ごす毎日で。。単に余裕が無かっただけのことです (汗

例年では暇な時期のはずがなぜか忙しい仕事。。
8月~9月初旬にかけて土曜日に保育園の行事が色々あったり。。
慢性化? (-_-;) おとうとくんの体調よろしくなかったり。。

そんなで時間をやりくりしながらギチギチの毎日のくせに、

よりによってこのタイミングでお姉ちゃんスイミングに通いはじめたり。。

こうしてどんどん自分を追い詰めるようなことしてました (苦笑
とりあえずは一段落かな?ということで久しぶりにPCに向かっております (^^ゞ


今年こそは庭で水遊び!と思っていたのに・・全くできそうになく (>_<)
一時は十兵衛と子ども達は庭に出ることすらも禁止にしていたほどでした。

実はこの辺一帯に蜂が異常発生していたようで、窓やドアを開閉した時の
ちょっとした隙間からでも室内に入り込んでしまう勢い・・
網戸の外側をブンブン飛んでいるなんてのも日常的光景でした (笑

で、何気なく窓を開けた時に愕然 (*_*)

IMG_2403.jpg

招かれざるお客様ったら我が家に新居を構えようとしてるじゃないのっ!!!

よーく観察してたら住人はまだ数匹の様子。しかも発見したのは天気も悪く肌寒い日。
敵の動作は鈍ってるようだからやるなら今しかないと判断し、
殺虫スプレー片手にソッコーやっつけさせていただきました。

ところがこの2週間後、これよりも2回りくらい大きな蜂の巣を新たに発見!
今度は卵?幼虫?らしき白い物体も見えてるし。。
届かない場所ってこともあって、こちらは父さんにお任せ(という名目の押し付け・笑)
完全無防備で駆除に臨む父を締め切った窓越しに見守る家族なのでした (爆

そして更に2週間ほど経った頃、ご近所でスズメ蜂の巣が駆除されたという情報が!
やっぱり近場に潜んでいたのね・・ (-_-;)
でもそんなに減ったような感じがしないのはなぜなのかな・・深く考えないようにしておこう。

去年は夏の水遊びにはいちばんいい時期に姉弟で入院というハプニングがあり叶わず、
今年は想定外のキケンな珍客のために諦めざるをえず。。

次に出せる頃にはビニールプールも劣化して使えなくなってそうだわ~ (涙




調子が悪かったのを騙し騙し使っていた携帯電話・・
いよいよもって限界が来た様子。
通話が全くできない状態で、ただ今メール専用と化しております (涙

さてどうしようか。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/291-3e0a73fe
trackback
