フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
夏ですが?
この暑い季節に。。

隙あらば身体のどこかをくっつけようとすり寄ってくる。
甘えてるの?だとしたら単純に嬉しいことなんだけど・・

去年の夏まではありえない行動なだけに素直に喜べないんだよなー。
今までなら、呼んでも来るどころか避けるように涼めるポイントへ逃避 (笑
抱いてまったり~なんて絶対にできなかったのに今は普通にできちゃう。

IMG_2443.jpg
寝起きからこれ。。あ、パジャマ姿で失礼 ^m^

単なる気まぐれや心境の変化なら構わないのだけど
5歳という年齢的にも心や身体にちょっとした変化が出てきたのかしら?と
ついつい気に掛けてしまう飼い主です (汗

特にあの一件があってからというもの、ちょっとしたことにもビクついてしまって。。(-_-;)
ダメだね!もっと気持ちをしっかり持たなくてはっ!! (あの一件⇒ ★★


今年もムシムシした夏になるのかな~
そろそろ様子を見つつ夏バテ予防の為にもほど良く取り入れて
いかないとね、エアコンも。

あ、もちろん人間のためではなく
暑さ(・・より湿度?)にめっぽう弱い十兵衛のためにですが (笑




そういえば先日、念願かなって行ってきました!やきもの市!!
5年以上前から思い続けるもなかなか都合が折り合わず。。

あいにく今にも雨が降り出しそうな空模様の中、当然湿度も高くてクセ毛も絶好調にモサモサ (>_<)
おまけに気温まで高い。。半分朦朧としながら、もー気力と意地で回り切った感じ (笑

そんなだからじっくり吟味・・などできるワケもなく、
何とか欲しいと思っていたおとうとくんのお茶碗だけはゲット♪

でもそれだけで大満足~ ^m^

また次も行きたいな、ってもう楽しみになってます。

IMG_2431.jpg

おとうとくんの newお茶碗♪
聞いたところ、何でも新しく仕入れた粘土?での試作品だとか。
素朴な感じが気に入って即決☆

しかもダメのものとばかり思っていましたが、いいらしいです@食洗機 ♪
これも時代の流れなんでしょうかねぇ。。ありがたい事ではありますが (笑

IMG_2435.jpg

でね、帰ってから袋に一緒に入ってた作家さんの紹介カードを見て驚いたのが・・

工房は家から徒歩数分のところでしたっ!?

えぇ、そんな近くにあったなんて全く知らず。
時々ですがお家の前を通る度にいつも窓際にたくさんの陶器が並べられているのを見て
“こういうのが好きな人が住んでるのね”なんて思ってたけど・・

本職の方だったのですね (汗

今度は大切に使いたい・・いや、使って欲しいと願ってます。

IMG_2442.jpg
なんだ、からっぽかよ! (怒

お茶碗を持っていると機敏な反応を見せるおじさん。
空っぽなのに勝手に何か期待していそいそとついてきます。

しつこいのでお茶碗を目の前に置いてあげたら・・
期待が外れて憮然としたこの表情。どんだけイヤしいんだか (笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
やきもの市(><)あの日は、ほんとに!メッチャ!暑い日でしたもね・・・ 私も、ヘロヘロになってましたからぁ。

おとうと君の^^お茶碗☆素敵ですね☆ 私も素朴大好きですぅ。 うさ子?が又^^いい味出してますね。
食洗機もOKなんですね~。電子レンジは(・・)NGって多い?みたいですよね・・・OKのもあるみたい?ですけどぉ。 オーブンはOKとか!色々あるようだし? 聞けば(・・)いいものを・・・ 聞けないで!即決しちゃいます(汗) 作家さんの紹介カード←も、去年なんか(・・)入れてくださる方や、無い方も居たので、??でしたよぉ 何処のお方?なんて。 今年は(・・)皆様入れてくれてたんで、変わったのかな~なんて?思いました
リピートしたい♪思いますもんね。

最後の十兵衛君^^ カメラ目線ずらしまくり(笑)が!これまた、たまらん! 
2011/07/20 09:29 | | edit posted by mi
いつもと違う行動は心配になっちゃうよね。
じゅうママのそばに行くと、あおいでくれるとか。。
気持ちいとか。。知りたいね。

焼き物市行ったんだね~ miさんの記事でいつも行きたいな~と
思いつつまだ行けてないの。
茶わんすごく可愛い☆ ご馳走さまのうさちゃんサインがいいわー
ご近所さんってビックリだね(笑)
2011/07/21 09:53 | | edit posted by かおり
miさん
ごめんなさい。お返事遅くなりました (汗

いやー、あの日は本当に暑かったですよね!!
妄想は膨らんでましたが、到着してみて。。これは必要なものを見つけ出すことに
限定しないと危ないな・・って (笑

そういえば「オーブンOK」とか「レンジOK」とかって書いてるのありましたよね~
その時は何のことやら??でしたが、基本レンジオーブンNGってことなら納得です。
それにパッと見て良いと思ったものはお値段も良くて (汗
今は恐ろしくて思い切れないけど、環境が整う日まで・・
またねって心の中で言い聞かせて帰ってきました。自分に (爆

いつになることやらーですけどね (>_<)
2011/08/05 11:12 | | edit posted by *じゅうmama*
かおりさん
お返事おそくなってごめんなさい (汗

何だろうかね~。年齢のせいとか?ならまだいいんだけど。。
こういう事にいちいちビクビクして、必要以上に気に掛け(すぎ)てしまう自分も
飼い主として何だかなーって思ってしまうよ (-_-;)
とは言いつつ、今は2人になれる数少ない時間はももちゃんとぱぱさんに
負けないくらいにイチャイチャくっついてるよ~ (爆

ご近所さんだったのには本当にビックリ☆
見た目と触った感じも気に入ったけど、お値段も子どもに使わせるのに許せる範囲?
なのがまたいいの ♪ 破壊されること前提みたいで作家さんいは心苦しいけど・・
また行く機会があってお店を見つけられたら、今度は他の子ども食器とかも
じっくり見てみたいなーって思ってます ^m^
2011/08/05 11:23 | | edit posted by *じゅうmama*
すっごいご無沙汰しちゃって(汗)
そんでもって、前にコメントも頂いてたのに・・・ホント、申し訳ない限りですm(__)m

その後、ママさんはお元気ですか?
救急車事件、大変でしたね(-_-;)
お母さんの冷静な?対応には読んでてクスッとしてしまいましたが(笑)
十兵衛君も元気にしてますか?
今でも嘔吐する事があるんでしょうか・・?
なんだか気になりますよね(-_-;)

“あの一件”以来、少し甘えん坊になった十兵衛君。
だ~~~い好きな十兵衛君、ほんわかキャラで元気な十兵衛君の姿をこれからも楽しみにしてますね♪
2011/08/22 14:27 | | edit posted by ぶんはち母
Re: ぶんはち母さん
いえいえ、こちらこそお返事遅くなってしまいました (汗
おまけに知らない間にコメントが承認制になっていたんですね。(-_-;)
どうしたら承認できるのかわからず四苦八苦です (苦笑

しばらくは忙しさにかまけてブログまで回らず (汗
自分の要領の悪さには本当にイヤになってしまいます。。
おかげ様で十兵衛も含め家族は元気にすごしていましたよ♪

嘔吐は現在はほぼ治まっています。
病院でもひと通り検査を受け、笑えるくらいにどこにも異常はみられず (-_-;)
先生のアドバイスからエサの与え方などを少し変えてみたりしながら
現在に至ります。そういえばその後については触れてませんでしたもね~

またぼちぼちブログになるかと思いますがよろしくお願いします (笑
2011/09/14 14:31 | | edit posted by ☆じゅうmama☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/290-07bb304f
trackback
