フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
シリーズ化できそう?②
ケガをしてから。。社会人生活〇〇年にしてはじめて!ノーメイクで仕事してます (笑

すごいね。数年前ではありえない、どころか意地でもしていたよ絶対!
一応は迷ったもののする時よりも落とす時の方がコワくて・・
拭き取りタイプの物とかも考えたけどあの2人を連れて買いに行くのも面倒だし (-_-;)
魔の2歳児真っ只中のおとうとくんとのお買い物は極力避けたいのです

幸いにも人と接するような仕事ではないし、職場にはどちらかというと
おじいちゃん寄りの?おじさん達しかいないしね (笑

ということで勇気を出して実行に移したワケですが。
ひと言、“もうやめられないかも。楽でたまらんわ~♪”ってのが本音 (笑
単純に時間的なこともあるけど、この湿度と暑さの中ではお肌への負担(不快感)が
すごーく少なく感じるの! あくまで感覚的な話ですがね

そうは言いながらもできる状況に戻った時はしなくては、と思ってますよ!
今のところはね ^m^

すっかり前置きが長くなってしまいましたがそろそろ続きを (笑



そうそう、ばばが第一声かけてきた言葉とは。。

“ちょっと!何やってんのさ!!恥ずかしいねー人の家の前でっ (呆 ” 

そうだよね、工事の音が止まってるのに家の前はガヤガヤと騒々しくなって
おまけに駐車場には変な止まり方で車が入っていて家の前に出たら救急車がいてだもの (笑

最初は歩行者を轢いたか事故を起こしたんだと思ったそうな。
ところがよくよく見ると額から流血してる自分の娘が座ってるときたもんだ!
しかも自分の車のドアに頭をぶつけてー、とかばばにとっては信じ難いことを言い出した。。らしい (汗

そしてこの日は行く先々で何度聞かれ、説明したことか。
『ぶつけた相手は誰ですか?』と『自分の車で?一体どうやって?』という質問に


その後救急車に乗って病院へ向かう時に“お母さんも付き添いで”と言われてたのを
“私は行きませんから、色々忙しいし。”とパッツリお断り。
いや、来てくれなくて結構だったんだけど断り方が何だかおかしくって (笑

到着~病院までの間、救急隊の方達にはとにかく平謝り。
この程度のことでお世話になるなんて本当に申し訳なくて。

でも嫌な感じひとつ無く、今の傷の状況の説明と共にこれだけ出血してたのだから
呼んだことは間違いじゃないから気にしないでくださいね、 と。

それと。。
『車のドアで頭を切って呼ばれる事って意外と多いんですよ~』
『実は私もついこの前同じことやっちゃいましたから (笑』 とも!?
すごく気にしてたので配慮しての事とは思いますが・・
そうらしいので皆さまもご注意下さい (爆


さて到着した脳神経外科。他に運ばれてきてたのがたまたま重篤な患者さん
だったせいもあってか・・すっごい面倒がられてるのが分かりました (苦笑
この程度の事で救急で来るなよーって言いたそうな担当医の態度にはちょっと不快感すら。

診察の流れで選択の余地無くMRIを撮って、脳と骨に異常は見られず。
あと傷口の治療は紹介状出すので形成外科へ行ってくださいと。
その理由がね、この病院では細い針が無いから縫合しても跡が目立ってしまう。
どうしてもと言うなら縫うけどどうしますか?でも僕だったらこの程度の傷は
縫う必要は無いと思うのでしませんけどねー。みたいな (困

この医師の所見では縫う必要の無い傷なんでしょ?だったらどうして縫う話とか
他の病院で治療受けてとかって話がでるのかな?この時点で疑惑満載のため
余計な治療は希望せずに終了。


ムム。。終わらせたいのに文章力の低さからまとめきれない (>_<)
この後形成外科に行ったワケですが、ここで脳神経外科での診断が疑惑から確信へ!

やっぱりあの病院で余計な治療は希望しないで良かったと改めて思える出来事が。
でもそんなに面白い話でもないから続きはどうしようかな~。。

悩むところだけど、とりあえず今日はおしまいっ (笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
ブメ子ママの登場の第一声、わが母も絶対こうだな。。と
笑っちゃったよ~ ごめんね~^^;
やだね!ほんと恥ずかしいったら!!!って言われそうだし、
何だかほんとダブっちゃって(笑)

傷口じくじくしたり大丈夫かな??って思っていましたが。。
そだよね。すっぴんで問題解決。
それにじゅうママのお肌はつるんと綺麗だもね♪
すっぴんも可愛いと思う☆
でも日焼けだけは注意だよ~(>_<)

んで、その脳神経外科のお話も聞かせてね~(爆)
2011/07/06 16:22 | | edit posted by かおり
かおりさん
やっぱりそうなのかなー (笑
『そういうことは自分家の前でやってよ!』とも言われたよ~
しかも経緯が・・なだけに心配されることは全く無いどころか何度バカにされたことやら。。

ただ今“しみソバカス”大公開中 (爆
楽ちん♪とは思ったけど、これ以上の日焼けはイヤだから、できるように
なったらまた頑張って顔塗り塗りしないとねっ ☆
やっぱりどんなに帽子とかでガードしても限度があるから (>_<)
2011/07/08 15:27 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/288-612fc854
trackback
