フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
シリーズ化できそう?①
何だかねー。。 (-_-;)

そう頻繁ではないにしろ、こうも度々あるとね・・
この際だから作っちゃう?その名も『痛いことシリーズ』 (苦笑

あーあ、ここしばらく何も無かったのに~!またやってしまったよ (+_+)
もうアホの塊としか言いようのない大失態を

実は7月1日、不本意にも朝から救急車に乗ってしまいました。
症状だけを書くと“額を切って出血してしまった”ため。

頭部を打っていたので脳神経外科に運ばれMRIで骨と脳に異常が無い事を確認、
その後に傷口の処置を受けるために形成外科へ。怖くてまだじっくり見てないけど
多分5~6針位は縫ってありました (涙

仕方のない事とはいえ、病院で半日が潰れたことで予定が大きく狂ってもー大変!
この日に限って仕事は絶対休めないということもあって、1日が終わる頃には
精神的にも肉体的もヘトヘト。

それでは状況説明行きましょか? (笑


この日はね・・


朝、ばばの家に届け物があったので家の前に路停。

玄関先に置いてすぐ車に戻り乗ろうとドアを開けた時。

近所のおじさんが登場。あいさつしようと「おはようございます」と
言いながら頭を下げたら開けていたドアにゴンッと頭をぶつける。

痛かったけどとりあえず落ち着くまで様子を見ようと車に乗り込み
何となく額に手を当てていた。。

少しして手を離してみると血がにじんだような感じでついていた。
本当に少量だったので、絆創膏をもらおうとばばの家にまた行く。

玄関チャイム鳴らしても電話してみても出てこない。留守??
仕方ないから1度家に帰ろうと車に戻る途中で・・

この日、家の前の道路はアスファルト工事で片側通行になっていて
その現場のおじさん達がおかしな行動をしているもんで近寄ってきた。

“あんた!どうしたのさー!” と声をかけられたので

「ちょっと頭ぶつけちゃって血が滲んで。。」 と返すと

“ちょっと!?ちょっとじゃないよ!!流れてるよ!”

へ?と思った時には吹き出るように額から出血していた。

「あ、とりあえず車置きに帰りますからー」なんて言ったが最後。

“何言ってんの?ダメダメダメダメ!そりゃダメだわ!!救急車呼ぶからね”

内心、救急車なんてたまったもんじゃない!!
ってか救急車のお世話になるほどの事じゃないし、って思ってた (-_-;)

「家ってもすぐ近所だし、絆創膏はればどうにか~」なんて平静を装って
足掻いてみる。 往生際悪いね。実際のとこはかなーり動揺してたし (苦笑

でも時すでに遅し。恐るべし連携であっという間に119番されていた (>_<)
しかも救急車が来るからってアスファルト舗装作業は中断。
重機は全部撤去され、更には路駐していた車まで駐車場に動かしてもらっちゃった♪

お仕事の邪魔してごめんなさい&ありがとう☆現場のおじさん達 ^m^
何だか落ち着かなくてウロウロしてるとおとなしく座っているようにと指導が入り、
車に近づくだけで警戒されるので仕方なく玄関の階段の所で座って待つことに。

そうこうしているうちに救急車が到着。そして野次馬も急増 (笑
場所が場所なだけにね、野次馬さん達は皆さん私の事を知ってるワケで・・

どえらい恥ずかしかったっす (恥

救急隊の方にケガをした状況を説明して傷口の応急処置を受けている途中でばば登場。
庭に出ていたので玄関チャイムや電話には気付かなかったと。。
何やら家の前が騒々しく、近くで救急車のサイレンが消えたので何かあったのかと
出てみたら・・ありえない光景にこらえ切れず笑いながらかけてきた言葉とは!


長くなったので次回へ続く・・


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
だ、だ、大丈夫ですか???

額をさすりながら読んでしまいました!
シリーズ化されるんですか!!
本出版しなくちゃですね!!

額が気になります。次が読みたい!!
2011/07/03 22:27 | | edit posted by リコママ
おはようございます(・・)
な・なんと!! ピーポー車!のっちまったんですね(汗)  
野次馬だらけ(・・) 工事現場も一旦中止光景、想像しながら・・・(汗)読んでました

頭って(><)血が出やすい?とか言いますけどぉ、5・6針も・・・あちゃ~。 もう、痛みとかは?無いですか~?

ブメ子ママの(・・)かけたお言葉とは・・・・
ン~次回が気になって、仕方無い
2011/07/04 10:17 | | edit posted by mi
おはよ~ すごい展開にビックリ。。。
大丈夫ですか??
私の弟もおでこ打って、血がびゅーっと出て救急車だったよ。
頭って出やすいんだね。

ブメ子ママなんて言ったのか気になるー 早く更新願います(笑)
2011/07/04 10:51 | | edit posted by かおり
リコママさん
ご心配ありがとうございます。

もー恥さらしもいいとこで (>_<)
恥ずかしすぎて本なんてとてもとても!
でも出版したら2冊は売れますね♪ ←リコママさんと自分で (笑

あはっ、期待されるほどの展開じゃないのですが (汗
もう少々お待ち下さーい☆
2011/07/05 11:47 | | edit posted by *じゅうmama*
miさん
いやいや、文章にするとすごい大事ですがばばの家の前の狭い道路ですからー
そんな大騒ぎ、って程でもないんですよ (笑

人生で3度目、自分の事では2度目のピーポー車です!
傷自体が痛む事は無いんですが、皮膚が動くとまだ痛いです。
だから子どもにほっぺムニーっとされたりすると結構痛い (苦笑

ちょっと引っ張りすぎたかな? (^^ゞ
そんなに面白い展開でもないんですよね~実は。。
続きは期待しすぎない程度に読んでくださいね (笑
2011/07/05 11:53 | | edit posted by *じゅうmama*
かおりさん
そうみたいです。今回も切れてて良かったねって言われました。
切れずに血液が皮膚の中に溜まっていた方が危なかったらしくて (汗
人間の身体ってうまいことできてるのねーって思っちゃった (^^ゞ

さて続き、期待裏切っちゃうかもー?な展開なのですが・・
もう少々お待ち下さい (笑
2011/07/05 11:59 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/287-5307f274
trackback
