フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ペアルック♪
ペアルック。。もう死語のタイトル (笑

十兵衛、ブメ子、ガ子にと服を作ってくれた余り布で
おとうとくんにもTシャツを作ってくれたはいいものの。。

IMG_2398.jpg

見せた途端に『ぜっったいに着ないぞ!!』と言わんばかりの猛烈な拒絶反応。
“ややーーーっ!(怒”と叫びながら激しく抵抗するおとうとくん (-_-;)

この反応にどうしたものかとちょっと考えてみる。。

そういえば確かこの数日前にブメ子とガ子ができたてホヤホヤを着て
披露しにやってきたよな・・
そして試着の時は十兵衛を先に着せた・・ ぷぷっ♪なーんだ (笑


犬達の服を着せられると思ってイヤがってたのねっ ^m^

おれは犬じゃねーし!一緒にすんな!! とでも言いたいのかな?


IMG_2400.jpg

理由がはっきりしたなら簡単!あとは強引に着せるにつきるのです (笑
暴れるに暴れたけど、着てしまったら案外ケロッとしてたし。。

さて、見切れてますが実は後ろの方ではおねえちゃんもご機嫌ななめ。
写ってないけど表情はムスッとしています (笑

なぜなら自分だけ仲間はずれにされた気分だから。
残念ながら残り生地ではおとうとくんのTシャツで精一杯、おねえちゃんの分までは作れなかったのです。

犬達と同じ服を着せられるのがイヤなおとうとくんと、
自分も一緒に着て仲間に入りたかったおねえちゃん。
正反対の理由なんだけど、それぞれにとってもご不満な様子・・。

つまり『子ブタ4匹の中の1匹になりたい人』と
『子ブタ4匹の中の1匹になりたくない人』ってことだよね?

ぷぷっ・・究極とまではいかないけど、なかなか際どい選択じゃない? (笑

さて、あなたならどちらを選びますか?


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*洋服・グッズ*
comment
じゅうちゃん!可愛いすぎだーっ♪
そっかぁ~ おねえちゃん、おそろになりたかったんだね。。
ゲージにだって一緒に入りたいくらいだったもんね~
仲間に入りたいよね。

おとうとくん、嫌がっててもけろっとするんだ。
おねえちゃんもおそろになったらけろっとなるね☆

って。。あれ?おとうとくん、また成長してない?(笑)
おねえちゃんが小さく見えてきた感じする~ふふふ
2011/06/23 09:31 | | edit posted by かおり
かおりさん
そうなのー!おそろになりたかった人と絶対イヤな人とで (苦笑
思う所は間逆なのに揃って不機嫌なんだもの。。

でもね、そこは子ども (笑
違うことに頭が切り替わったらすぐに忘れてケロッとしてたよー (^^ゞ

ぷぷっ・・むっくむくと成長してるよ~☆
おねえちゃんともじわりじわりと体重の差は狭まってきてるし!
でもね、重い順から並べると①十兵衛 ②おねえちゃん ③ガ子
④おとうとくん ⑤ブメ子 なのよ!?
十兵衛、恐るべしでしょ!! (爆
2011/06/27 11:49 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/285-e45a0757
trackback
