フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
2011BBQの会
毎年恒例、ボス家主催 (・・でいいのかな?) のBBQにお誘いいただいたので
みんなで参加してきました~☆

あっ・・父さんはお仕事だったから“みんな”じゃないか (笑

毎度のことながら、厚かましくも完全手ぶら参加 (汗
段取りと要領の悪さ発揮で気の利いたことは何ひとつできないのです おはずかしい・・ (-_-;)

更にはカメラを忘れずに、と思って早々に玄関に準備して置いてあったのに・・

まんまと忘れましたっ!! (>_<)

しかも到着してカメラを出そうとしてはじめて忘れてきた事に気付くという、
んもーっ!救いようのないアホだよね (苦笑

というわけで写真による当日の様子をお楽しみいただけません (汗
のでっ!ご一緒してくださった皆様のブログからどーぞー♪

丸投げ・・じゃないよっ (>_<)


4月以降ではじめてなのでは?と思えるような良いお天気だった日曜 ^m^
参加メンバーも行ってみて。。なのでこれもまた楽しみのひとつ!


* まずは主催、ボスくんねっ (コチラ⇒)
  ボスパパ&ママさん段取りいつもありがとうございますっ!
  そして娘ちゃんのまなちゃん、子守してくれてありがとう♪
  ボスのパパさんを呼ぶ声・・相変わらず一途だったねー (笑

* ももちゃん (コチラ⇒)
  子ども達がお弁当広げるとフフンッとどこからともなく登場 誰も気付いてないのに (笑
  かおりさんに焼き焼きしてもらいながら、ぱぱさんとももちゃんのイチャイチャを
  横目に肉を食す・・サイコーでしたっ!ありがとう (笑

* ウブ&パメちゃん (コチラ⇒
  パメちゃんとは久しぶりの姉妹再会♪ウブちゃんのおめめも早く治るといいねー
  miさんはじめウブ父さん、娘ちゃんには荷物を運ぶ所からお世話になりっぱなしで (^^ゞ
  いつも本当に大助かり、今回もありがとうございました☆

* きゃら&ゾフィくん (コチラ⇒
  何でしょう、この2匹の周りだけは穏やか~に時が流れてる感じ (笑
  娘がきゃらくんをとーっても気に入ってしまったみたいでしつこくして・・ゴメンね
  おとやんさんのローストビーフに焼きとうまん、どちらも絶品!ごちそう様でした。

* リコちゃん (コチラ⇒
  手作りパンをいただいた時・・“パン屋さんの方ですか?!”なんておバカなこと
  聞いてしまってごめんなさい (汗 
  見た目だけじゃなくて味も絶品!おいしく頂きました!!ありがとうございます♪
  テーブルの下で十兵衛とおこぼれを狙ってるリコちゃんの眼差しが・・マジだったね ^m^

* リロちゃん (コチラ⇒
  カートにちょこんと座っているリロちゃん・・おりこうさん♪
  手作りのおいしいお漬物、昨年に続いてたくさんありがとうございます♪
  食べきれなかった分はしっかり持ち帰ってお家でいただきましたよ~
  ※ばばがレシピを教えてもらえないかなーって言ってました (笑

* ぽこちゃん (コチラ⇒)
  えーっと娘が“粉っぽい”などとんでもない発言、ゴメンなさい (>_<)
  全然粉っぽくなんかなかったよー、いつもツヤピカぽこちゃんなのにねっ!
  ようやくリロちゃんと判別できるようになったかも、次回はテストしなきゃ (笑

* ムースくん
  スイッチが入ると所構わずズリズリゴロゴローっと。。
  特にカートの中でそのスイッチが入った時には娘が大喜び♪
  どうしてやらないの?やってごらんって・・十兵衛に迫ってました (苦笑
  ムースくん、娘をいっぱい楽しませてくれてありがとう!

* ぶー&まめくん (コチラ⇒)
  あれっ?と思った時には既にお帰りになってたんですね、残念。
  ごあいさつもできずにゴメンなさい。でもおみやげのシフォンケーキは
  しっかりと、おいしく頂きました。図々しいね (笑
  またご一緒できる機会を楽しみにしています (#^.^#)


以上! ・・で合ってる?

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました☆
相変わらず子ども達に、ブヒ達にと目いっぱいで余裕無く時間は過ぎ・・
それでもたくさん手助けしていただいて楽しい時間を過ごせました ^m^

これに懲りずに・・またよろしくおねがいします! (爆


ほえーっ。。参加メンバーの紹介ですっかり長くなってしまったー
読むのも疲れるだろうから本日はここまで。次回は番外編・・できるかな~


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*犬つながり
comment
BBQではあまりお話出来ず・・・(#^.^#)
元気なお顔に会えるのも楽しく嬉しです♫

いつもの同じ漬物で進歩が無いですねi-229

また 遊んで下さいねv-354


実はカートの中はぽこちゃんなんですよ(;´∀`)
2011/06/08 17:24 | | edit posted by リロ大ママ
先日はありがとうございました。
息子ちゃん・・大丈夫でしたか?
娘ちゃんはすごく一生懸命お話し
いっぱいしてくれて・・うれしかったです~~
あともう少し・・1年かな~~まなみぐらいの子が
いれば・・多少は楽出来るようになります!!
わがままがひどくなりますが・・(汗)
また・・遊びにいきましょうね~~!!
2011/06/09 09:57 | | edit posted by ボスママ
先日は美味しかったね~(笑)
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
息子くんの風邪気味、大丈夫だったかな?
そうそう、私、
ブメ子ちゃんとガ子ちゃんの区別がつくじゃん!!と
ひそかに喜んでいたの(笑)

娘ちゃん、お話たくさんするようになったね~
可愛いブロックチェックにリバティパンツだったし♪
handmadeのだ~♪ってそんなお話もしたかったけど
あっという間だったね(笑)

涼しくなる頃にまたご一緒出来るのを楽しみにしてます☆
2011/06/09 11:31 | | edit posted by かおり
おはようございます^^BBQとっても美味しかったですね^^ 2女が、息子ちゃんが!立ってるぅに、びっくりしてました(笑) 子供の成長は、早いのだ!と・・・
つい!この間まで、赤ちゃんぽかったのにぃ~と。
家の坊も!そうなるんだ!って 今から!想像付かないようです。

今年は(・・)娘ちゃん・息子ちゃんのお顔をはずさず?
カメラ撮ってみたんで、ジ・ブ・ガの^^濁音3匹のお写真、その内ですけど(・・)送りますね~ 可愛い(><)お弁当も、写せばと・・・後悔ですけどぉ

2011/06/10 10:11 | | edit posted by mi
こんばんわぁ。

先日はお世話になりました!!
インディアン以来ですよね?!覚えていてくれてうれしかったです。(笑)
久しぶりに会えて嬉しかったです!!
私すごいママさんブログのファンなんです。いつも引き込まれてスラスラ読めて勝手に作家さんだと思ってます。(苦笑)

十兵衛くんとお芋貰ってリコも喜んでましたっ!!
リコがガウガウしちゃうといけないのでブメちゃんとガ子ちゃんを遠くから見ることしか出来なかったので今度会った時は遊んで下さい!!

では、長々すみませんでした。(苦笑)
2011/06/10 22:21 | | edit posted by リコママ
リロ大ママさん
こちらこそ!お話こそあまりできませんでしたが
久しぶりにお会いできてとても楽しかったです♪

進歩が無いだなんてー!!とんでもないっ (>_<)
実はちょっと期待しつつ楽しみにしてたんですよー
もしリロ家が参加してたらまた食べれるかな?なんて、図々しいですね (笑

ブログで見分けられるように・・なんて書いてしまったけど
まだまだ修行が足りないってことですね (汗
今度こそは。。またお会いできるの楽しみにしてます!
2011/06/13 10:04 | | edit posted by *じゅうmama*
ボスママさん
こちらこそありがとうございました!

弟くんは翌日元気に保育園に行ったものの・・やっぱり熱出して早退しましたー (爆
でも2人とも本当に楽しかったみたいで、特に娘なんて
お姉ちゃんと遊んだよーって帰ってからもずーっと楽しそうに話してましたよ♪

ぷぷぷ・・ありがとうございます (笑
我が家にとって貴重なアウトドアの機会なので~
またボス家企画、楽しみにしてまーす ^m^
2011/06/13 10:13 | | edit posted by *じゅうmama*
かおりさん
こちらこそ!先日はありがとうございました。

弟くんは・・翌日はやっぱり熱出しました (笑
でもすぐに回復して今は元気ですよ♪

ふふっ・・ブメ子とガ子はよく姉妹?とか親子?って聞かれるけど
実は結構違うのー!そこに気付くとはさすがっ ^m^
本当に、もっと色々お話したかったけどあっという間でしたね~
娘のパンツ、実は“もどき”なのよー (汗
勢い余ってリバティも買ってるのに、いざとなると
もったいなくて鋏入れられないの、せっかく買った意味無いよね (笑

もちろん!また遊んでくださいね、楽しみにしてます♪
2011/06/13 10:23 | | edit posted by *じゅうmama*
miさん
はい!青空の下で食べるBBQサイコーでしたねっ☆

弟くんは全体的に遅め (歩くのも話すのも) なので、
ほぼ1年後のお孫ちゃんの姿、と思ってもいいんじゃないかな (笑

うわー、嬉しいですぅ!!写真、いただけるんですか!?
お弁当は・・全然 (汗 ただ詰め込んでるだけなので~
娘には“キャラ弁”を要求されますが、技術的問題で応じれないダメ母なんです。。

本当はもっとたくさんお話したかったけど、カメラのこととかも
教えてもらいたかったし・・それはまた次回に持ち越しってことでー ♪
2011/06/13 10:38 | | edit posted by *じゅうmama*
リコママさん
思い返せばそうですよねー!ってことは2年半ぶりくらいかな?
こちらこそ覚えてていただけて嬉しいです ^m^

ファンだなんて・・ (照
書いてて収拾つかなくなることなんて日常茶飯事で、もっと簡潔に
できないものかといつも思ってるんですよー (-_-;)
とか言いながら、そう思ってもらえるのはすごく嬉しいですっ ♪

ガ子もリコちゃんに負けず劣らず“ガテン系”なんで。。
今度2匹には身体張ってあそんでもらいましょう (爆
今度はリコママさんとももっとゆっくりお話できるといいなー、ってことで
またお会いできるの楽しみにしてます☆
2011/06/13 10:46 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/281-e458caf6
trackback
