フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
もう3年
少し前の事になりますが・・モモが突然旅立ってから3度目の5月26日。

早いね、あれからもう3年も経ったんだね・・。

蕾は膨らんでるのになかなか花開かなかったピンクのチューリップ。
偶然にも5月26日の朝、きれいに咲いていました。

もしかしてこの日のために待っていてくれたのかな?
ということで、花壇は寂しくなるけどモモに届けることに

IMG_2288.jpg

ばばはメロンパンを供えてあげたそうです。

忘れもしないモモの、そしてモモらしい最後のいたずら。。
テーブルの上に置いてあったはずのメロンパンの盗み食い (笑


あの日のことを思い出して涙を流すこともだんだんと少なくなったけど、
でも記憶が薄れてしまったとかではなく・・

うまく表現できないけど3年という月日の中で少しずつ
受け止められるようになったと思ってもいいのかな?

あの日のこと、モモの事、色々な思い出なんかも
普通に話せるようになりました。


IMG_2291.jpg


それでもこの前の十兵衛の一件のようなことが起こると
あの日の強烈な記憶と共にとてつもない恐怖感が蘇ってくるから
心の奥底には深く深く刻み込まれているんだよね、きっと。

気付けば一緒に過ごした時間よりも旅立ってからの方が長くなってしまったのに
不思議と全く色褪せることなく心の中に残っています。

同じ歳の十兵衛はすっかりおじさんになっちゃったよ (笑
もし元気だったらモモはどんなおばちゃんになってたかな?


これからも十兵衛、ブメ子、ガ子のことを空から見守っててね。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*モモ*
comment
ピンクがとっても優しい色のチューリップだね。
メロンパンのエピソード。。
なかなかやんちゃで!
ガーデンのランの時に遊んだイメージには無かったよ~?(笑)
そっかぁ あれから3年なんだね。ほんと早いね。

濁点トリオの事件に血の気が引いたけど。。。
モモちゃん、見守ってくれてるね。
2011/06/08 13:39 | | edit posted by かおり
早いよね、パメがもう3歳なんだもね~。
って、我が家の(--)先住犬も、絶対忘れないけど。。。ウブ・パメに異変起きたら(--)やはり!ぞっとしますね。

テーブルの盗み食い^^ パメも絶対しそう(笑)
ももちゃんも?ソファとか、身軽に渡るって言ってましたよね。(血筋?笑)

2011/06/08 15:30 | | edit posted by mi
かおりさん
フフッ・・昨秋仕込んだチューリップ。やっと咲いたのにーって一瞬迷ったけど
5/26に咲いたっていうのがね、モモのためなのかな?って思わせてくれたの♪

いやいや、モモのいたずらは毎度手が込んでてなかなかの知能犯 (笑
利口で女帝気質のモモのことだからきっと3匹にも“まだ来るな”ってむこうから
追い返してくれたに違いない!って勝手に思ってるよ ^m^
2011/06/08 15:39 | | edit posted by *じゅうmama*
miさん
そうなの!あれから3年か~。。ん?!ブメ子もう3歳なの!!って (笑

ソファの背もたれひょいひょい、どころか背もたれからジャーンプ!!
なんてことも普通にやってましたよ (-_-;)

ブメ子もガ子も誰も見てなかったら絶対やってると思うなー盗み食い。
この一件以来食べ物の保管体勢が厳しくなったから誰もできないだけで (爆
2011/06/08 15:50 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/280-2de1d667
trackback
